いきなりですがゴメンナサイ… サンプルをお知らせするのを忘れておりました!! 以前, 『 怒濤の執筆!!「enchant.js開発のレシピ」を執筆しました.』という エントリーを書きました. 今回はその紹介に加え, サンプルページの紹介を追加しました. 良かったら参考にしてください. ってことで本題. 8月24日に私が執筆した「enchant.js開発のレシピ」という本が出版されました. enchant.js でゲーム開発をする際に使える実践的なサンプルを 集めたレシピ集です. 今年は『日本国民全員プログラマ化計画』に向けて大きく動きます!! Table of contents 本の内容 目次&サンプルページ 執筆にあたり 振り返り & 謝辞 もう一冊の enchant.js 本 姉妹書 本の内容 HTML5とJavaScriptベースのゲームエンジン「enchant.js」開発者向けの実
どうも〜今回は久々に enchant.js のエントリーです. 最近は, enchant.js 関連のエントリーは書いているものの公開は控えておりました. 一応 enchant.js がバージョンアップしたこと, windows 8 に対応したこと, アメリカで enchant.js, Inc. が設立されること, enchant MOON なるものが 作られようとしていること. ひと通りキャッチアップはしています. 最近は仕事と tmlib.js のことでいっぱいいっぱいだったので… ですが, 『enchant.js Advent Calendar 2012』という面白いイベントを daishiさんが開かれたので, これは参加しないわけにはいかないだろということで エントリー連投しようと思います. っということで本題. 今まで 100行縛りでゲームを作ってみたり 10分で3Dゲームを作る
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モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
Hello, world! 怒濤の勢いで執筆してました. 最近, ブログの更新が減っていたのはそういうことです. そして 8月24日に私が執筆した「enchant.js開発のレシピ」という本が出版されました. enchant.js でゲーム開発をする際に使える実践的なサンプルを 集めたレシピ集です. サンプルは近々公開します!! 今年は『日本国民全員プログラマ化計画』に向けて大きく動きます!! Table of contents 本の内容 執筆にあたり 振り返り & 謝辞 もう一冊の enchant.js 本 姉妹書 本の内容 HTML5とJavaScriptベースのゲームエンジン「enchant.js」開発者向けの実践的サンプルだけを集めたレシピ集です. JavaScriptだけでスマホ対応のゲーム作りを手軽に楽しむためのテクニックを19分野にわけて掲載. Google Develope
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
HTML5とJavaScriptベースのゲームエンジン「enchant.js」開発者向けの実践的サンプルだけを集めたレシピ集です。JavaScriptだけでスマホ対応のゲーム作りを手軽に楽しむためのテクニックを19分野にわけて掲載。Google Developer Toolsやjsdo.itといった開発環境の使い方や、enchant.jsの基礎からgl.enchant.jsを使った3Dプログラミングまで幅広く扱い、全部で115個のレシピを解説しています。「基礎を学んだあと、どのように応用すればいいのか」に悩む人を対象に、「基礎を組み合わせることでこんなことができますよ!」「応用することでゲームのこういった場面で使えますよ!」といったステップアップに向けたヒントを提案しています。 【サポートはこちら】→https://www.shuwasystem.co.jp/support/7980htm
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