知りたいこと、伝えたいこと、 全部はてなで。はてなIDがあれば あなたの知的好奇心を刺激する 様々なサービスが楽しめます はてなIDを作る(無料)
2006年11月03日 [GreaseMonkey]PageConcater 履歴 2007/09/30 AutoPagerize (swdyh)が素晴らしすぎるので、PageConcaterは公開終了 ver.0.10.0 ASCII.jp対応 ※通知記事 ver.0.9.0 2ページ目以降を直接開いた場合自動で1ページ目に飛ばないように仕様変更 ※通知記事 ver.0.8.0 AutoPager対応 ※通知記事 ver.0.7.0 ver.0.7.0 SAFETY JAPAN/日経BP社 / ITmedia +D ・ ITmedia News対応 ※通知記事 ver.0.6.0 @nifty:デイリーポータル Z対応 ※通知記事 ver.0.5.0 日経BP 総合対応 ※通知記事 ニュース/ビジネススタイル/トレンド/ライフスタイル/ネットマーケティング/セカンドステージ ver.0.
うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かしして本を読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…
http://www.flickr.com/photos/basak/46081769/
デスbloggerかく語りき人間の眼が前に付いているのは過去の陰謀です。ステップ昔から他人に本を薦めるのが苦手で、blogに感想文を書くのも「向かねえ向かねえ」ということで早くから止してしまいました。それ以来、「伝えない・薦めない・知らずに死ね」の非コミュ三原則を心に潜めてやってきたわけですが、今日はちょっと、天空から読書を勧めてみようかと思います。おれほどの馬鹿なbloggerは世の中にもあんまり有るまいと思うから参考にするがいいぜです。ダッシュbloggerにとっての書籍は、『BASTARD!!』の語彙で言うところの「古代語魔術」です。言うまでも無く「blogは魔法」ですが、blogはあくまでも、現役最強の魔法、現在たまたま最先端の位置にある魔法です。決して驕るべきではありません。blogの強みは「採算を度外視できる」ところにあります。「だって馬鹿だし個人だし」が合言葉です。企業が商売
観光的なところを巡ってみる。まずはDell島。 4区画分の土地を使って構成された島。太っ腹だなー。 SLでは1区画が1サーバーだとか。 バーチャル世界に土地の概念なんて、とか思ってたけど、そういう仕組みを聞くとえらく現実的に。 案内用のオブジェ。 巨大PCの展示。 内部を探検できる。 PC製作所。ここで組み立ててオンラインで注文可。 基本的にはがらんがらん。 Iさんの言ってた「SL世界って人が居ないね」という感覚がここにきてなるほどという気がした。 個々人でログイン時間帯もバラバラだし、人数制限もあるし、場所もとんでもなく広大だから、集まりにくいんだろうけど。 特にここはパビリオン然としてるのに人が欠けているというのがどこかしら違和感なのかな。 じゃあ違和感の無いパビリオンってどんなのだろう。 時間帯のほうは、アクセスログみたいな形で過去24時間分の来客を表示するハリボテ的なものを生成する
柏木 恵子 2007年2月7日 早い段階から小売業におけるRFID活用の実証実験に取り組んできた三越。3回目となる実験では、化粧品にRFIDタグを貼付して消費者の受容度を検証しようとしている(編集部) 化粧品ほど潤沢なバリエーションが消費者に望まれる商品はなかなか見当たらない。2007年1月27日から2月12日にかけて、約3500点の商品、テスター(店頭に置いてある試用見本)、サンプル(顧客に配る試供品)にRFIDタグを貼付して、化粧品サプライチェーンにおけるRFIDの有効性や消費者の利便性向上を検証する「百貨店における電子タグ活用拡大実証実験(フューチャーストア実証実験)」が行われている。 実験は、三越と資生堂、富士通の3社が協力して、三越銀座店および名古屋栄店の資生堂のカウンセリング化粧品売り場など実施された。この実験は、日本百貨店協会が経済産業省平成18年度「電子タグ活用による流通・
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く