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2011年12月6日のブックマーク (4件)

  • 「食べて応援」は幻想だ! 「買い叩かれている」福島の農家がブログで「現実」暴露

    福島第1原発事故発生以降、被災地を「べて応援しよう」という機運が高まっている。東北や茨城県の農作物を扱う飲店やアンテナショップは多く、農林水産省も「べて被災地を応援」することを呼びかけ、今や国をあげた取り組みとなっている。 ところがその「べて応援」に、ある福島の農家が異論を唱えている。 「足元見られてケツの毛毟られてるのが現実ですわ」 2011年6月から、震災後のいわき市の農業の実情について書いてきた「農家の婿のブログ」管理人だ。12月4日に「『べて応援』は幻想だ」というタイトルのブログを更新している。 「農作物に放射性物質が入ってるんだから安くなって当然」という意見はもっともだし、自分でも4月の時点では現在の価格よりもっと安くなると思っていた。その上で「被災地を応援という大義名分に隠れてほくそ笑んでる連中がムカつくぜ」ということを言いたいのだという。 「米がね、業者にクソ安く買

    「食べて応援」は幻想だ! 「買い叩かれている」福島の農家がブログで「現実」暴露
    torimaze
    torimaze 2011/12/06
  • 専門家に聞く 年代別の老後資金作り  :日本経済新聞

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    専門家に聞く 年代別の老後資金作り  :日本経済新聞
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    ゲースレVIP ゲーム関連のスレッドをまとめておりまりました。 多謝

  • 恐怖喚起ビジネスと感染症 - 感染症診療の原則

    一般の方からの質問に、日常生活でアルコール消毒などはどの程度必要なのか? というものがあり、これは病棟や外来で実際に聞かれる質問なので、お題にしてみようとおもいました。 結論から言うと「いらない」です。 買わなきゃいけない、使わなきゃいけないようなメッセージを社会にだしているのは、医師や専門家ではなく、それを売りたい人たちではないか?と気づくことは重要だとおもいます。 これは「恐怖ビジネス」の一つです。 販売促進を考える人たちの研修にはちゃんと入っています。 「説得的コミュニケーションと恐怖喚起コミュニケーション」 http://www.marken.co.jp/training/promotion/consumer.shtml TVコマーシャルには部屋のカーテンやカーペットにシュシュっとやるための製品もありますね。 それがなかった時代と、今で、何か健康問題がかわっているでしょうか? (そ

    恐怖喚起ビジネスと感染症 - 感染症診療の原則
    torimaze
    torimaze 2011/12/06
    "買わなきゃいけない、使わなきゃいけないようなメッセージを社会にだしているのは、医師や専門家ではなく、それを売りたい人たちではないか?と気づくことは重要だとおもいます。"