昨年末でお世話になっていたpaperboy&co.を退職し、本年から独立することになりました。 独立については、1年越しの計画で、ペパボの決算時期は12月末なので、昨年の予算期間の現場の責任者として仕事を進めてきました。 昨年の最大のミッションは、プロデューサーを勤めていたショッピングモールサイト「カラメル」のビジネスモデルの変更でした。 それまでの月300円固定というストック型モデルから、ショップの売り上げに連動する課金モデルに変更し、アフィリエイトプログラムを導入し、カラメルの新たな成長を目指すというのが昨年のシナリオでした。 ショップの売り上げに連動する課金形態ということは、売れるショップ様にとっては明確な出費の増加が見えてしまうこととなり、メリットを見いだしていただけなければカラメルに売れる商品がなくなって先細ってしまうリスクがあります。 逆に300円固定というショップに利用してい
結論から先に言うと、WebサービスとしてはTwit Delayの圧勝と言ってよい。機能差は勿論のこと、セキュリティの観点での差が大きい。 下表は青が優位点、赤は問題点(単に劣等なのではなく問題)です。 TwufferとFutureTweetsはORTHで代用可能なのにPasswordを要求するは、メールアドレスを要求するはで、如何様にでも取得データを別目的に流用出来そう。動作テストにあたってはテストアカウントで行いましたが、それにしても抵抗感があります。特にTwufferは退会方法が不明なのが論外。探し方が悪いのかもしれませんが、両サービス共にHELP/FAQは無くFeedbackにGet Satisfaction - People-Powered Customer Serviceを使用しています。それ自体は省力化として評価出来ますが、必要な情報が開示されているとは言い難いです。 Hoot
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く