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cometに関するtotonのブックマーク (6)

  • 「Web2.0とC10Kに関する数々の誤解」の誤解 - 最速配信研究会(@yamaz)

    前エントリWeb2.0とC10Kに関する数々の誤解に関してはいろいろツッコミをいただいた(ありがとうございます). 名無し 『誤読した上にえらそうに微妙な解説するあたり恥ずかしすぎます。』 えらそうで微妙な解説なのはまぁそうなので否定しないが,誤読とはなんのことだろう? こういうときは今はやりの「スルー力」を発揮するのが大人のインターネットかと思ったけれど, 私のBlogが扱う内容は非常に狭く,さらにそれに対して突っ込もうと思う人の 意見はなにかしらの真実が含まれるはずと考えていたところ,下記エントリがあった. 元記事の人は上でいう 3,6 あたりを書いていて,id:yamaz さんは 3 するなら 4 とか常識だろ,と噛みついているように読めました。. なるほど,私の前エントリは@ITの元記事に対して噛みついているように 読めるようだ(言われてみればたしかにそう読める). 実際の所は元記

    「Web2.0とC10Kに関する数々の誤解」の誤解 - 最速配信研究会(@yamaz)
    toton
    toton 2008/11/19
    "「お前の言うスレッドやプロセスなどのリソースを消費しない実装方法教えろよ」"の回答
  • CometとAJAX CHATの作り方について整理 (Re::Monologue)

    AJAXでCHATを作る場合のパターンについて、現時点で集めた情報をまとめてみました。 前提 JavaScript は、HTTP通信オブジェクトである XMLHttpRequest を持つためにブラウザの再読込なしにデータの送受信が可能です。また、JavaScriptはDOMを扱うことができるのでHTMLの要素を自由に書き換えることができます。(innerHTMLを用いても可) この二つの特徴を生かすと、ブラウザの再読込なしにHTTP経由で受け取ったデータをHTMLに表示することができます。 このような技術を用いて CHATを作ると、画面遷移(リロード)のない高速なCHATを構築することができます。あたかも IRCクライアントのようにWebページにログを書き出していくことができるわけです。これがAJAXでCHATを行う場合のメリットです。 ここまでは、AJAXでCHATを作るメリットについ

    toton
    toton 2008/10/06
    Comet,long-poll, iframe,polling
  • Cometと同時接続数制限 - Blog by Sadayuki Furuhashi

    HTTPプロキシを通してCometサーバーに接続する場合や、1つブラウザで複数のタブを開いてCometサーバーに接続する場合、同時接続数制限が問題になる。 Cometでは1つのリクエストに対して応答を遅らせるため、クライアント1台がコネクションを1占有してしまう(pipeliningが無い場合)。 またRFC 2616に、サーバーに対して2コネクション以上張らないようにするべきと書いてある。 ここで、HTTPプロキシの裏に複数のクライアントがいる場合などは、クライアントが3台いるのに2しかコネクションが使えなかったりする。そうすると1台はリクエストをサーバーに投げられず、サーバーからメッセージを受け取れない。また、クライアントからサーバーへメッセージ送れなくなってしまう。 サーバーから見ると、クライアントがいなくなったのか、同時接続数制限でリクエストが到達しなくなってしまったのかは区別

    Cometと同時接続数制限 - Blog by Sadayuki Furuhashi
    toton
    toton 2008/10/05
    1台のサーバーをいろいろなホスト名で引けるようにしておけば、同時接続数制限を回避できる。
  • https://labs.cybozu.co.jp/blog/kazuho/archives/2007/02/keeping_comet_alive.php

  • Comet: 1秒未満のレイテンシで1万人超のユーザを処理する

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    Comet: 1秒未満のレイテンシで1万人超のユーザを処理する
  • おとこのCometアプリケーション! 非モテのためのJetty 6 Continuation入門まとめ(前編) (recompile.net)

    « 突然、有名サイトに自分の写真が掲載されていたら | メイン | おとこのCometアプリケーション! 非モテのためのJetty 6 Continuation入門まとめ(後編:その1) » おとこのCometアプリケーション! 非モテのためのJetty 6 Continuation入門まとめ(前編) はじめに Jetty 6には、継続(continuation)という機構が用意されました。この記事では、その応用例であるCometによるウェブアプリケーションの実装を取り上げ、解説をします。 Cometでは、サーバプッシュ型アプリケーションを実現するために、サーバに対してHTTPコネクションを張り続ける必要があります。こうした接続の手法は、従来のHTTPサーバでは想定されているものではありません。 また、Cometが提供するイベントドリブン型のウェブアプリケーションでは、サーバ側や、クライア

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