第11回目となります今回のテーマは、顧客の信頼性向上 CRE(Customer Reliability Engineering)についてです。 実際にCREに先行して取り組まれている 株式会社はてな 井上 大輔様 株式会社ミクシィ XFLAGスタジオ 豊川 弘樹様 を外部スピーカーとしてお招きして、背景やエンジニアとしての取組みなどお話しいただく予定です。 弊社からも、スマイルゼミでの取組みについてお話させていただきます。 CREとは 製品やサービスに対するお客様の信頼は近頃ますます重要になってきています。 企業が提供する製品・サービスをお客様に安心・信頼して利用し続けていただくためには、問い合わせに対して受け身な対応だけでは不十分です。 CREは不安や困り事を抱えるお客様に寄り添い、エンジニアリングで課題を解決することで製品やサービスに対するお客様の信頼を高め