記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Agrius_Akita
    Agrius_Akita へぇ~  /  長い信号とか踏切待ってるときは、Nに切り替えると回転数がガクッと落ちるから燃費よさそう思って切り替えてる勢

    2018/02/23 リンク

    その他
    mahsholibiwand
    mahsholibiwand "NレンジからDレンジにした時に、エンジンの回転数が下がり、パワートレインが動くのが判りますよね?" 分からない

    2018/02/23 リンク

    その他
    knzm_img
    knzm_img 「機械に負担」という意味では、その機械が壊れるまで乗り続ける人なんて居ないからどっちでも良い。

    2018/02/23 リンク

    その他
    REV
    REV よく知らないけど、「D」レンジだとエンジンの負荷がやや増えるため燃費がやや悪化、「N」にシフトするとシフトショックで微妙に変速機に負荷、って話が https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/nas.html

    2018/02/23 リンク

    その他
    vlxst1224
    vlxst1224 開かずの踏切で待つときNレンジにしてサイドブレーキ引くのは流石に許してほしい。5分間ブレーキ踏みっぱなしは自分の足のトランスミッションが悲鳴を上げてしまう

    2018/02/23 リンク

    その他
    p260-2001fp
    p260-2001fp ATが普及してないころに免許取ったか、ずっとペーパーで最近の車に乗ってないのかな?と思うコメントも多い

    2018/02/23 リンク

    その他
    lets_skeptic
    lets_skeptic 自動車の取扱説明書に信号停車時はNレンジに入れてブレーキ踏を踏むと書いてあるものもあったはず。取扱説明書に従うのがいいのでは。

    2018/02/23 リンク

    その他
    skel
    skel そうは言ってもクリープでオカマ掘った経験ある身としては、渋滞で止まった時にNにしないと不安でしゃーない。

    2018/02/23 リンク

    その他
    sechs
    sechs ブレーキするときのガクンとなるのが嫌でDだと絶妙なブレーキバランスを要求される。ニュートラルの方がいくらか楽。みんなどうしてるんだ

    2018/02/23 リンク

    その他
    kei_1010
    kei_1010 車への負担とか考えてなかった。ブレーキから足を外したいからPを普通に使ってたわ。

    2018/02/23 リンク

    その他
    bloglider
    bloglider 取扱説明書の通りに使えば良いと思うけど、車の取扱説明書ってあんまり読まない人も多そう。

    2018/02/23 リンク

    その他
    takashi1211
    takashi1211 流石にコメントでPレンジの意味分からないとか言ってる人は運転するの一旦辞めたほうが良いのでは…馬鹿にしてるのではなく、そのうち事故起こしそうで心配だよ…

    2018/02/23 リンク

    その他
    ryokujya
    ryokujya オートマは停止するときのがっくんを抑えるのがドライブのまんまだとだるいのでニュートラルを使ってる。P入れるのはブレーキも離したいときにサイド併用でよくやる。車は人のためにある、機械よりも人にやさしく。

    2018/02/23 リンク

    その他
    AyeBee_TY
    AyeBee_TY MTで免許取ったから特に考えずに素で停車時Nにしてた。言われてみれば確かにあまり意味ない。でも渋滞待ちの時とかずっとブレーキ踏んでるの面倒だからPに入れるわ。追突されたときのこととか考えるの無駄じゃない?

    2018/02/23 リンク

    その他
    turanukimaru
    turanukimaru AT車乗ったことが無いから今トヨタ(アクア)のマニュアル読んできたんだけど、駐車時と走行時のシフトは載ってるけど停車時が載ってない…システムやシフト名はメーカや車で違う事があるからメーカの手落ちだと思う

    2018/02/23 リンク

    その他
    hiroshe
    hiroshe 信号待ちでずっとブレーキ踏んでんのだるいから、Pにいれてサイドブレーキ引いてる。あかんの?

    2018/02/23 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 適当に乗ってても10年もつから気にすんな

    2018/02/23 リンク

    その他
    vio1et-ce1ery
    vio1et-ce1ery “どういう感覚なのか理解できませんが、Pレンジは駐車する時にトランスミッションをロックする、というポジションです”他には信号待ちの間にカーディガン脱ぐためにちょっと腰を浮かせるときに使うポジションで

    2018/02/23 リンク

    その他
    hiro_curry
    hiro_curry 安全のためにも人間の脳の負担が少ない乗り方が一番。

    2018/02/23 リンク

    その他
    urashimasan
    urashimasan クルマに優しいか知らんが、人間の足には優しくない。信号待ちで停止中の車に追突するバカにも優しくする義理はない。

    2018/02/23 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku クラッチを切った状態の安心感がニュートラルレンジからしか得られないのだから仕方ない

    2018/02/22 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday ふターん

    2018/02/22 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 結論「意味が無い」との事で、内部的な動作にお任せがいいみたい。

    2018/02/22 リンク

    その他
    toshyon
    toshyon あんま悩まずフツーに楽なように使うのがいいかと。

    2018/02/22 リンク

    その他
    rider250
    rider250 クルマ好きなので雑誌等も読みまくってたからこの辺の知識はとっくに知ってた。id:shufuoさん、オッちゃんは昭和末期に免許取りましたがATの講義講習実技などただの1分もありませんでしたよw 触りもしませんでした。

    2018/02/22 リンク

    その他
    nakag0711
    nakag0711 なんか署名ないみたいだけどこのライターの記事少し妙なのが多いぞ。なんでPに入れるかわからないってペーパードライバーみたいなことを

    2018/02/22 リンク

    その他
    maxk1
    maxk1 知らなかったそんなの

    2018/02/22 リンク

    その他
    impreza98
    impreza98 たまに「Dだとブレーキ踏む力ちょっと弱めると前に進みそうでヤダ」って人居るけど、それならブレーキホールド機能付きのクルマにしよう、便利だぞ

    2018/02/22 リンク

    その他
    lovevoiceryu
    lovevoiceryu レンタカーでエンジンの振動が大きい車はニュートラルに入れる。

    2018/02/22 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke “小まめにNやPに入れるほうが機械への負担は大きい”おぉっと、マジかよ

    2018/02/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    WEB CARTOP:オートマ車は「D」レンジのまま信号待ちをしてもクルマの負担にならないのか | 毎日新聞

    小まめにNやPに入れるほうが機械への負担は大きい 答えから先に言えば、負担はありますが、それは想定さ...

    ブックマークしたユーザー

    • hanadorobou2018/02/24 hanadorobou
    • toya2018/02/23 toya
    • www_taca2018/02/23 www_taca
    • mh7pqunx2018/02/23 mh7pqunx
    • moxsex2018/02/23 moxsex
    • Agrius_Akita2018/02/23 Agrius_Akita
    • animist2018/02/23 animist
    • mahsholibiwand2018/02/23 mahsholibiwand
    • gong1qi2gou3-1572018/02/23 gong1qi2gou3-157
    • knzm_img2018/02/23 knzm_img
    • REV2018/02/23 REV
    • rhigerhige2018/02/23 rhigerhige
    • vlxst12242018/02/23 vlxst1224
    • p260-2001fp2018/02/23 p260-2001fp
    • lets_skeptic2018/02/23 lets_skeptic
    • bitpon2018/02/23 bitpon
    • Rela9302018/02/23 Rela930
    • tks12192018/02/23 tks1219
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事