タグ

ブックマーク / response.jp (7)

  • ガソリンスタンドへ無料音声ナビ…e燃費とNAVITIMEドライブサポーターが連携 | レスポンス(Response.jp)

    燃費管理サービス『e燃費』(株式会社イード)は26日、スマートフォン向けアプリのアップデートを発表。ナビタイムジャパンが提供する音声ナビゲーションアプリ『NAVITIME ドライブサポーター』との連携機能を新たに搭載した。e燃費アプリから、ガソリンスタンドへの音声案内ナビゲーションを無料で利用することができる。 通常、NAVITIMEドライブサポーターで音声ナビゲーションを利用するには利用料が発生するが、同機能ではガソリンスタンドまでのナビに限り、無料で利用することが可能だ。 iPhone版アプリ、Android版アプリに対応しており、音声ナビを利用するにはe燃費、NAVITIMEドライブサポーター、両アプリのダウンロードが必要となる。どちらもダウンロードは無料。 e燃費アプリ内の「ガソリンスタンドマップ」や「マイガソリンスタンド」から、行きたいガソリンスタンドを選択。詳細情報画面から「こ

    ガソリンスタンドへ無料音声ナビ…e燃費とNAVITIMEドライブサポーターが連携 | レスポンス(Response.jp)
  • 【カーナビタイム for Smartphone】通信とローカルの強みを活かしたナビアプリ | レスポンス(Response.jp)

    通信カーナビアプリの元祖が放つドライブアプリナビタイムはカーナビアプリの元祖と言っていいブランドで、日初のケータイカーナビサービスといえるauとの協業で「EZ助手席ナビ」を携帯電話向けアプリとして提供。スマートフォンが普及するとカーナビアプリ「ドライブサポーター」をリリースして健在ぶりを示したが、スマートフォンでは強力なライバルが次々と登場した。カーナビアプリの機能も猛スピードで進化し、最近では電波状況に左右されずに使えるスタンドアロンタイプで、しかもユーザーフレンドリーなUIのアプリが主流となっている。 そんなタイミングで登場したのがこの「カーナビタイム for Smartphone」(以下カーナビタイム)だ。アプリはドライブサポーターのバージョンアップではなく、まったくの別物(ドライブサポーターは併売される)。機能だけでなくアプリの目指す方向性が異なっており、同じナビタイムのアプリ

    【カーナビタイム for Smartphone】通信とローカルの強みを活かしたナビアプリ | レスポンス(Response.jp)
  • 日産 ジューク-R がランボルギーニ、フェラーリを圧倒[動画] | レスポンス(Response.jp)

    欧州日産のワンオフプロジェクトとして誕生した『ジューク-R』。『ジューク』に『GT-R』のパワートレインを移植した同車が、圧倒的なパフォーマンスを見せつけた。 これは13〜14日、中東で開催されたドバイ24時間耐久レースの関連イベントで実現したもの。同レースのペースカーという大役を務めたジューク-Rが、今度は特設のミニサーキットで、ランボルギーニ『ガヤルドLP560-4』、フェラーリ『458イタリア』、メルセデスベンツ『SLS AMG』と対決したのだ。 0-100km/h加速3.7秒、最高速257km/hを誇るジューク-R。世界に名だたる3台のスーパーカーとのレースの結末は、動画共有サイト経由で見ることができる。 《森脇稔》

    日産 ジューク-R がランボルギーニ、フェラーリを圧倒[動画] | レスポンス(Response.jp)
  • デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販 | レスポンス(Response.jp)

    米国のデロリアンモーターカンパニー(DMC社)は14日、『DMC-12』のEVバージョンを2013年までに市販すると発表した。 同社の名を知らしめたのが、1981年にデビューしたDMC-12。1975年、当時GMの副社長だったジョン・デロリアン氏が、理想の車を作る目的で設立したDMC社の市販第1号車だ。 ジウジアーロのデザインによるボディは、大胆なガルウイングドアが特徴で、エンジニアリングは英国ロータスカーズが担当。リアに置かれるエンジンは2849ccのV型6気筒ガソリンで、最大出力130psを発生した。 発売当時、センセーショナルな話題を巻き起こしたDMC-12。しかし翌1982年、販売が失速し、DMC社は倒産。DMC-12は、8583台で生産を終了した。 1985年に公開された映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に、DMC-12が起用されたのは、あまりにも有名。2005年3月、ジョン

    デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販 | レスポンス(Response.jp)
    tsutomu-switch
    tsutomu-switch 2011/10/19
    すげえ!乗ってみたい
  • サイクリングやポタリングのガイド役にぴったり…自転車NAVITIME | レスポンス(Response.jp)

    ついに登場した自転車専用ナビアプリかねてからの健康志向に最近のガソリン高騰も重なり、自転車が人気だ。通勤通学はもちろん、レジャーとして楽しむ人も急増している。そしてNAVITIMEからは、ついに自転車専用のナビアプリ「自転車NAVITIME」が登場した。iPhone向けで、価格は350円とリーズナブルだ。 NAVITIMEといえば月額制の有料サービスで乗り換え案内やナビゲーションを提供しているが、この自転車NAVITIMEは購入時に350円を支払うだけで全ての機能を利用でき、NAVITIMEの会員になる必要はない。もちろん月額料金も不要で無期限で利用できるため、気軽にインストールできる。つまり、既存のNAVITIMEのサービスから独立したアプリといえるのだ。 では、すでにNAVITIMEの会員であっても自転車でナビを使いたければ、新たに自転車NAVITIME購入しなければならないのかという

    サイクリングやポタリングのガイド役にぴったり…自転車NAVITIME | レスポンス(Response.jp)
  • 破産ゼロスポーツが郵便EVを納品できなかった本当の理由 | レスポンス(Response.jp)

    EVベンチャーのゼロスポーツが1日、負債総額11億7700万円を残し、近く破産申請をすることを発表した。 ゼロスポーツは2010年8月、日郵便から集配用EVとして1030台約35億円の受注をしたことで注目された。契約では1月に20台、2月末に10台の計30台を年度中に、その後、来年度末までに残りの1000台を納品する予定だった。しかし、1月21日の最初の納期に車両が間に合わず、日郵便から契約解除の通知および契約金の2割である約7億円が違約金として発生する通告があった。 報告を受けたメインバンクは2月に運転資金の口座を凍結、月末の給与の支払および取引先への支払いが滞ったゼロスポーツは、日郵便からの違約金請求の可能性がある民事再生の道をあきらめ、破産申請による倒産の道を選んだ。 なぜ、2001年からコンバージョンEVの制作経験を持ち、実証実験として日郵便に合計10台のEVを納品実績が

    破産ゼロスポーツが郵便EVを納品できなかった本当の理由 | レスポンス(Response.jp)
  • ミスユニバース日本代表の宮坂さん、衝撃コスチュームを披露 | レスポンス(Response.jp)

    22日、ミス・ユニバース日本代表の宮坂絵美里さんはアウディフォーラム東京にて、8月にバハマで開催される世界大会で着用するナショナルコスチュームを披露した。 会場で披露された着物は、腰から下が大胆にカットされ、ショッキングピンクのタイツがあらわとなる衝撃的なスタイル。黒いレザー製の着物には、金箔加工や漆などの日独自の工芸技術が散りばめられていて、重量はおよそ10kgという。 この着物、「千年の美を宿す女」テーマに「義志」を展開する緒方義志氏がデザイン&プロデュースしたもので、古い着物の既成概念にとらわれることなく強くモダンな女性のための着物としてデザインしたという。 宮坂さんは今後、世界大会が開催されるバハマに渡り、ナショナル・コスチューム審査には今回の着物で参加、そして8月23日に開催される最終選考会に挑む。 《》

    ミスユニバース日本代表の宮坂さん、衝撃コスチュームを披露 | レスポンス(Response.jp)
    tsutomu-switch
    tsutomu-switch 2009/07/23
    パンツじゃないから恥ずかしくないのじゃ。
  • 1