接客業をマスク姿で行うのはマナー違反となるのでしょうか。店によってはマスク禁止といっているところがあったり、実際にマスクをして接客している店もあったりするのでどちらが正しいのかと迷いますよね。それでは、紹介します。 マスク姿で接客業をするのは基本的にマナー違反結果的にいうとマスク姿で接客業をするのはマナー違反となってしまいます。 特に接客業は厳しく規定しているところも多く、例外は許されません。はたしてなぜマスク姿がNGとされているのでしょうか。ダメな原因がわかれば、納得できるかもしれません。 マスク姿がNGな理由は接客の基本は笑顔が大事だから!接客の基本はなんといっても笑顔です。マスクをしていたら表情が見えないため、表情を見せないのはお客様に対して失礼に当たります。そのためマスク姿は基本的マナー違反とされています。そしてマスクを禁止としているお店が多いのも、接客の基本となる笑顔をお客様に見
異動の挨拶メールを英語で書かなければならない場合、和文で書く場合とどのような点で同じであり、どのような点で違うのでしょうか。 まずは、異動の挨拶メールを英語で書く際の基本をここで押さえておきましょう。 異動のお知らせ・後任紹介・お礼の3点を盛り込む異動時の挨拶メールは、基本的に英語でも日本語でも要点は同じです。つまり書く内容は、以下の3点です。 ①異動のお知らせ ②後任の紹介 ③お礼 異動の挨拶メールを英語で書く際は以上のポイントを内容に盛り込んでおくべきです。つまり何を書くかではなく、どのように書くかにおいて、異動の挨拶メールを英語で書く場合と、日本語で書く場合の違いが表れます。 英語での挨拶文は日本より固くない異動の挨拶メールの文面を想像した時、日本語の挨拶文は非常に堅苦しいですが、英語文ではフォーマルな文章でも日本語ほど固くはありません。 英語で異動の挨拶メールを書く場合はその辺りを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く