地域プロジェクトのデザイン 2020年の初等中等教育からのプログラミング教育必修化に向けて、NTT西日本は教育ITベンチャーなどと組み、プログラミング教育サービスを検討している。課題のひとつである「プログラミング教育の指導者不足」も解決する、そのサービスモデルとは。 NTT西日本は大阪府寝屋川市立石津小学校でプログラミング教育の実証事業を行っている 求められる「教育の進化」 IoT、AI、ビッグデータ、ロボティクスといった技術が急速に発展する今、世界の構造は大きな変革期を迎える。米デューク大学の研究者であるキャシー・デビッドソンは「2011年度にアメリカの小学校に入学した子どもたちの65%は、大学卒業時に今は存在していない職業に就くだろう」と予測。2045年にはAIが人間の知能を超えるシンギュラリティが起こり、人の仕事の大半がAIに置き換えられるといった見方もある。 「世の中の変化に合わせ
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