一定期間更新がないため広告を表示しています
*ムンホイXP、中断していた制作を再開するにあたって僕の思いを吐露 - 神無月サスケの波瀾万丈な日常・はてなブログ編 上記エントリを読んでから、フリーゲーム(フリーソフトのゲーム作品)という文化について、思いを巡らせた。 ”Moon Whistle” 子どもの視点から夢を喪失した社会を映しだす現代RPG [RPGツクール95製、フリーウェア] 「Moon Whistle」(ムーンホイッスル)は、RPGツクール95で作られたオリジナル長編作品である。 正義の味方に憧れる子どもを主人公にした現代風RPGで、インターネット・コンテストパーク1999年10月金賞受賞作品(賞金5万円)かつ、第4回アスキー・エンタテイメントソフトウェア・コンテスト佳作受賞作品(賞金20万円) 現在はフリーソフトとして公開されている。 「Moon Whistle」は、二つの町を舞台に24章からなるストーリーで構成されて
2年前、弟が自分のマンションの風呂場で死んだ。死亡診断書によると心筋梗塞だった。もともと心臓が弱かったらしい。 先月、父親の納骨に京都の墓にいった。弟の骨を入れた袋は、去年、納骨したばかりだったので、まだ、新しかった。 父親と弟は仲が悪かった。父親は飲んだくれで、昔、酔っぱらって自動車に轢かれたことがあった。警察から電話があってお宅の御主人が道で酔っぱらって道に倒れていますので救急車を呼んでおきましたと連絡があった。後日、近所のひとにきいたら、確かにその夜パトカーがその付近にとまっていたらしい。救急車が運んだ病院で父親は服を脱がされると、身体にはタイヤの跡がついていた。事故証明かなんかをもらおうと警察に連絡すると、その夜、だれも酔っぱらいを発見して救急車を呼んだ警官なんていないといわれた。そんなことがあれば必ず記録には残るそうだ。だれが父親を轢いたのかは謎のまま残った。 アル中気味の父親は
ウェブデザインにいつもと違うアイデアを入れてみるための10のTipsをWeb Designer Depotから紹介します。 10 Web Design Rules That You Can Break 下記、各ポイントをピックアップしてお届けします。 はじめに 1. 水平方向のスクロールバーを表示しない 2. フォントの書体は必要最小限の数だけ使用する 3. やたらと多くのカラーを使用しない 4. サイトのゴールを明白にする 5. ナビゲーションは理解しやすいものにする 6. テキストと背景には異なるカラーを使用する 7. コンテンツにはアニメーションを配置しない 8. ウェブ セーフ フォントを使用する 9. スプラッシュ(ランディング)ページを使用しない 10. tableは使用しない はじめに ウェブデザインの進化は、一貫した有用なデザインの保証とともに確立されてきました。そして、あ
大好きな曲をカバーしてみました。バンド風のアレンジです。これまた大好きなsm2433546様のPVをお借りしました。※演奏動画も作ってみました。sm4849230原曲様⇒sm2053548その他の作品 ⇒ mylist/4897395音源の使用機材等はブログに載せています ⇒ http://yayoiyayoi.cocolog-nifty.com/
Microsoft Advertising is building a new world of advertising possibilities to empower growth for all.</p>\r\n"}}"> Powerful solutions for better results</h2>\r\n<p style=\"text-align: left;\">Exceed your growth potential and reach billions of people online. Leverage Microsoft’s new Bing and Edge, driven by the power of generative artificial intelligence (AI). Expand horizons with our exclusive par
「今、目の前にある仕事の可能性をどれだけ活かせるか」 —それがクリエイターに試されていることなんです。 5月のマンスリートップイメージを飾ってくれたのは、株式会社博報堂アイ・スタジオ クリエイティブディレクターの佐野勝彦さん。まだ移転したばかりという東京・豊洲のキレイなオフィスで、今までのキャリアや仕事に対するスタンス、これからWebクリエイターを目指す人へのメッセージなどを伺いました。 マンスリートップイメージの解説も併せてご覧ください。 そしてお知らせです。佐野さんが、CSS Nite in OKINAWA 2008に登場することが決定しました。詳細なセッション内容はこちらからご覧いただけます。他にも豪華なゲストがめじろ押し! 東京発の特別ツアーの申し込みは終了していますが、夏の旅行を計画されている方や近県の方は、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。お申し込みはこちらです。
株式会社 博報堂アイ・スタジオ クリエイティブディレクター 佐野 勝彦氏 (インタビュー・平田 順子) (2008年11月5日) 話題になるインターネット広告のなかには、国内外の広告賞で評価を受けるものが多くあります。ここ数年、海外の広告賞で日本の作品がしばしば受賞するようになりました。佐野 勝彦氏は、アート的センスとプログラムのスキルで斬新なWebサイトを数多く世に送り出し、2004年に制作した「Vodafone Design File」を皮切りに、毎年のように国内外の広告賞を受賞しています。博報堂アイ・スタジオでは、自身のチームを率いて大手クライアントの案件を手がける、4番バッター的存在。そんな佐野氏に、他のメディアとは違う、インターネット広告ならではの多様な可能性について伺いました。 信頼を獲得したクライアントとの継続的な関係平田:佐野さんは、同じクライアントさんとの継続的なお仕事が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く