冗談ですよ、冗談。●オリジナル : http://d.hatena.ne.jp/tasukuchan/20080127/flash_javascript_perl●オリジナルのオリジナル : http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/toho2.html
冗談ですよ、冗談。●オリジナル : http://d.hatena.ne.jp/tasukuchan/20080127/flash_javascript_perl●オリジナルのオリジナル : http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/toho2.html
論文の引用文献の著者名の最後によく書かれてある「et al.」の読み方と意味ってわかりますか? これは…… 「および、そのほか」という意味で、「エトール」という感じで読むみたいです。 私は「えとーる」とか、「えと、ある」とか呼んでたけど、「えとーる」は合ってた。 「et al.」は、ラテン語の「et alia」の略で、英語で書けば「and others」になります。 使い方は「Isshiki M, et al.」のような感じです。 【参考】Goo辞書「et al.」(音声あり) ちなみに近いラテン語に「etc.」ってありますよね。これならたぶんほとんどの人が知ってますね!? 「etc.」は「など」という意味で、「エトセトラ」と読みます。 ラテン語の「et cetera.」の略で、英語で書けば「and so on」。「&c」とも略せるようです。 【参考】Goo辞書「etc.」(音声あり)
論文の中で何らかの単語の後に「e.g.」や「i.e.」と書かれているものがあります。 これらの意味は…… まず「e.g.」は「例えば」という意味で、「イー・ジー」と発音します。 「e.g.」は、ラテン語の「exempli gratia」の略で、英語で書けば「for example」になります。 【使い方】 ●使用前:僕はスポーツ(例えば、テニス, 野球)が好きです。 ↓ (e.g.を使うと……) ●使用後:僕はスポーツ(e.g., テニス, 野球)が好きです。 【参考】Goo辞書「e.g.」(音声あり) 次の「i.e.」は「すなわち、言い換えれば」という意味で、「アイ・イー」と発音します。 「i.e.」は、ラテン語の「id est」の略で、英語で書けば「that is」になります。 【使い方】 ●使用前:僕は、ピッチャーが投げたボールをバットで打つスポーツ(すなわち, 野球)が好きです。
ウレタン系高反発マットレスでよく言及されるのが密度です。それを頑張って分かりやすく説明してみます。
今さらかという感じですが、まだ日本語の解説ページが少ないので一応。 CamTwistの設定 CamTwist - Allocinitの一番下からCamTwistの最新版をダウンロード CamTwistを起動して「Step 1」で「Desktop」を選択 「Step 2」のエフェクトは不要です デフォルトはフルスクリーンですが、Settingsの「Full Screen」のチェックを外し「Select capture area」を押すと黒枠が現れるので、これで配信する部分を選ぶこともできます メニューバーの「Preview」>「Show Preview」から実際に配信される画面を確認します Ustreamの設定 Ustream.tvの右上「Sign Up」からアカウント作成 Ustream.tv - MY SHOWSの「GO LIVE→」を押す カメラとマイクへのアクセスを要求されるので「許
現行の著作権法はネット時代に合っていない。では、どう変えればいいのか――早稲田大学デジタル・ソサエティ研究所が1月25日に都内で開いたシンポジウムで、法学者や漫画家などが、新しい著作権制度の形について議論した。 参加したパネリストは「現行の著作権法は時代に合っていない」という認識で一致。クリエイターの創造のインセンティブを高めながらも著作物の自由利用を確保する新制度として、「商用著作物は登録制にして自由な2次利用を認め、税金で使用料を徴収して人気投票で著作者に還元する」などといった案が出た。 著作権法は時代遅れ 「著作権法はどう持っても20~30年だ」――法政大学准教授の白田秀彰さんは言う。 著作権法は19世紀に、印刷物を想定してできた法律。その意図は、著作物の自由な利用を一定程度制限することで、著作者に経済的な利益をもたらし、著作へのインセンティブを高めてより豊かな創造につなげよう――と
Explanation This is a CSS tutorial on how I created the image browser controls for Shacknews. The new screenshot gallery needed a custom navigation system to allow the user to get around. The most challenging part of the project was coming up with an unobtrusive way to allow the user to move backwards or forwards in a set of images, then making it work reasonably well in most modern browsers. I c
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