You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
ソーシャルグラフを活用したレコメンデーション - レコメンデーション最前線(?) - #TokyoWebmining 19th 2012/06/23(土)に開催された「第19回 データマイニング+WEB @東京 ( #TokyoWebmining 19th)-データ徹底活用・機械学習 祭り-」での発表資料です。 [概要] ソーシャルグラフ (Social Network) を活用したレコメンデーションをテーマとして、アカデミックな分野における昨今(最前線?)の研究内容をご紹介します。 [参考資料] Transitive Node Similarity for Link Prediction in Social Networks with Positive and Negative Links http://citeseerx.ist.psu.edu/viewdoc/download?doi
情報・人材サービス大手の「リクルート」は、海外での事業を拡大する資金を確保するため、来年度中にも東京証券取引所に株式の上場を目指す方針を固めました。
5月3日に米エバーノートが発表した総額7000万ドル(約56億円)の資金調達に、楽天社長兼会長である三木谷浩史氏ら国内外の著名な経営者が出資者として名を連ねていることが日経ビジネスの取材で明らかになった。 エバーノートは、米シリコンバレーに本拠を置くベンチャー企業。テキストや画像などのデジタル情報をクラウドに保存し、パソコンやスマートフォンから手軽に検索できるサービスを提供する。利用者は世界で約3000万人に達し、現在も1日当たり8万単位で増えている。 日本での事業を積極的に進めているベンチャーとして有名で、2009年にNTTドコモ傘下の投資会社が200万ドルを出資した。その後、シリコンバレーの名門ベンチャーキャピタルである米セコイア・キャピタルなどからも出資を受け、世界展開を加速、急成長を続けている。 5月3日の発表では、エバーノートはメリテック・キャピタルやCBCキャピタルなどの投資会
回答:橘 守(株式会社エクスペリエンス) シリーズ:橘 守の一刀両断! 公開日:2012年06月25日 取引先との付き合いは、どの職種に就いても大切なことです。特にWeb担当者にとって制作会社などの外部パートナーは、二人三脚とも言える密接な付き合いが必要な相手になります。今回は、企業のWeb担当者がどういったパートナーと、どのように付き合っていけばいいのか、お話を伺いました。橘 守氏本質を見極めて進めることが大事私自身の話で言うと、お付き合いしているWeb制作会社は、特徴や強みがはっきりしていますね。例えば、ある会社はコンサルティングにとても優れて、方法論がばっちり構造化されていて、実績を出しています。やっていることにちゃんとした根拠を示すことができる。デザインについてであれば、成果物に対するデザインのすべてを、例えばこの配置であの色にしている理由を、一から全部、論理的に説明できなくてはね
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! DSP(デマンドサイドプラットフォーム)に関しては、昨年から注目され、今年にはかなり多くの広告主がトライヤルしている。 しかし広告主もそうだが、特に代理店の認識が従来のままで、どうもDSPの本質をしっかり理解して売っている感じがしない。 まず、DSPを「広告メニュー」のひとつとして売っているようだが、これがそもそも違う。従来、「広告メニュー」つまり「枠もの」は、常にPDCAの対象であり、終了した後に、CPCやCPAなどの特定のパフォーマンス評価をして、効率の良かったものを継続し、そうでないものは買わないというPDCAを回している。この考え方をそのままにDSPを「広告メニュー」のひとつとして持ち込むのはナンセンスである。DSPは「買い方」の選択肢であって、「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く