chromeはあれやこれやらなんでもキャッシュしやがるのでwindowsで ipconfig /flushdns とかOSXで dscacheutil -flushcache とかやってDNSをflushしてもchromeでは屁の河童だったりする。 dnsServer更新してすぐ反映させたい時はnet-intarnalから設定できる。 chrome://net-internals/#dns でclear host cacheするとchromeでのDNSキャッシュをクリア出来る。
ややこしいコマンドを全スルーして個人用バックアップとして使ってみる 2013.01.26 LDD13 LT 【概要】 次々と新しい技術やサービスが公開され、いろいろ挑戦してみたい・・・とは思うのですが、それが複雑なものだったり高機能であったりすると、どうしても最初のハードルが高く、なかなか踏み出せないと感じます。 そんな時、私の場合は、とりあえず、できるだけ簡単なマニュアルを探してきて、良く分からないところは全部無視して無理やり使ってみることにしています。訳が分からないままでも、使っていることで、ちょっとずつイメージが湧いてきて、画面が見慣れたものになってきます。そして、それから改めて入門書を読み始めます。そうすることで、最初のハードルが、少しは下がるのではと考えています。 githubも非常に高機能なシステムですので、初めての方は、きっとハードルが高いのではと考え、このプレゼンを作成して
第1回のアジェンダ編では、高速化に関わる要因と解決策の全体像を紹介しました。 アジェンダ編にもかかわらず多くのブックマーク、シェアをいただきありがとうございます! 余談ですが、記事にブックマーク、シェアをしていただくと、このブログでは執筆者に経験値がたまるような仕組みになっています。 たくさん経験値を貯めると四半期ごとに良いことがあるかもしれないので、気が向いたらこの他の執筆者の記事もシェアしていただけるとうれしいです。 言葉にせずとも、わかっていただけると思いますが、この記事も・・・ね? 右上にあるボタンをちょちょっと。 本題 余談はさておき、本題に入りましょう。 今回は「無駄なリクエストとレスポンスの削減」に視点を置き、解決策について調査、計測して紹介してみたいと思います。 と思ったのですが、長くなりすぎたため、まずは「検証ツールとHTTPについて」紹介することにしました。 この記事の
@ashikagunsoさんのblogにて、パズドラのDL伸び率の凄さの記事が載っておりました。 今日、700万DL突破のリリースが出ました。 DLのリリースを追ってみましたが、 02/20:Launch 07/15:100万(146日) 10/17:200万(94日) 11/06:300万(20日) 11/22:400万(16日) 12/12:500万(20日) 12/31:600万(19日) 01/18:700万(19日) 凄いなぁと思っていて、「テレビCMいつからだっけな?」と調べてみると、10月15日からでした。 このCMあんまり好きじゃないんだけど、CM放送のタイミングと同時に伸び率が上昇してるから、効果あるんだろうな。。広告宣伝費にいくら使っているのか非常に気になります。 そうかぁ・・・700万DLかぁ。。前回の決算説明資料だと売上10億程度に見えたけど、急激に伸びた分は入って
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