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2014年7月11日のブックマーク (10件)

  • 表現の幅を広げるWebGLライブラリ「jThree」の公式プラグイン

    はじめに 数あるHTML5の機能の中でも特にビジュアルでインパクトのあるWebGL。GPUを駆使した高速3DCGレンダリングが可能なことで話題になったものの、今1つ普及しない背景には「実装があまりにも難しい」ことがあるのではないでしょうか。 three.jsの登場により大分実装のハードルが下がったものの、JavaScriptに精通したプログラマでなければ使いこなすのは容易ではなく、ビジュアル要素の強いWebGLにあってデザイナーさんの参入は難しいのが現状です。 今回紹介する「jThree(ジェイスリー)」はそんなWebGLをjQueryの記法で扱えるようにするための国産JavaScriptライブラリです。前述のthree.jsをラップしてjQueryで操作できるよう設計されており、jQueryを使ったことのある方なら手軽にWebGLコンテンツを作ることができます。 記事ではこのjThre

    表現の幅を広げるWebGLライブラリ「jThree」の公式プラグイン
  • まず積極的に新しい情報を探しているごく少数のブックマーカーがいる。 彼..

    まず積極的に新しい情報を探しているごく少数のブックマーカーがいる。 彼らは「シーカー」と呼ばれる。 そのシーカーをお気に入りにして情報を得る少数のブックマーカーのことを「フォロワー」と呼ぶ。 シーカーによって1getされた記事は、フォロワーの2get、3getによって新着エントリに入る。 新着エントリをチェックしているブックマーカーを「サーヴィランス」と呼ぶ。 サーヴィランスがその記事を気に入れば、数十のブクマが追加されてホッテントリの端っこに引っかかる。 最後にやってくるのがホッテントリしか見ていない大多数の「オーディエンス」である。 彼らの目に留まることでブクマは100にも1000にもなる。 この「シーカー」「フォロワー」「サーヴィランス」「オーディエンス」の4グループがはてブの構成員であり(人口比はかなり偏っているが)、 どのグループで流れが止まってしまうかで最終的なブクマ数が決まっ

    まず積極的に新しい情報を探しているごく少数のブックマーカーがいる。 彼..
  • Robocraft

    Build insane, fully customisable robot battle vehicles that drive, hover, walk and fly in the free-to-play action game Robocraft. Add weapons from the future and jump in the driving seat as you take your creation into battle against other players online! Build Combine blocks in an easy-to-use editor interface to create a futuristic robot battle vehicle armed with dozens of different weapon options

  • MUJI to Sleep | MUJI

    App for sleep MUJI to Sleep: An App to Support Your Sleep Whenever and Wherever You Are. Put on your headphone and start the app. Swipe to choose your favorite song. Set the timer for sleep. iOS7 or higher; Android 4.0 or higher. This app may not be able to run correctly on some devices. App Features Six sounds of nature recorded across various regions of Japan. High quality stereophonic sounds th

    MUJI to Sleep | MUJI
  • http://breach.cc/

    http://breach.cc/
  • GENERATE

    モバイルとクラウドによる企業向けの 多様なICTソリューションを有するソフトバンクと、 ネット広告・e-マーケティング領域において データマネジメント、オムニチャネル、動画など 最先端のソリューションを提供するオプト社が 共同で設立したデジタルマーケティングエージェンシーが 「ジェネレイト」です。 ソフトバンクグループ、オプトグループが保有する リソースを結集して、クライアントのあらゆる デジタルマーケティング課題に 適切に応えられるサービスと体制をご用意致します。 モバイルネットワーク・クラウド 広告企画・運用、e-マーケティング データドリブン、ロケーション、動画広告、O2Oなどの コアサービスを中心に、幅広く企業の マーケティング課題を「デジタル」で解決します。 「今いる場所」「過去にいた場所」など、 位置情報(ロケーションデータ)をもとにした 広告&コミュニケーション施策。 動画広

  • Pointer lock and first person shooter controls  |  Articles  |  web.dev

    Pointer lock and first person shooter controls Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Introduction The Pointer Lock API helps properly implement first-person shooter controls in a browser game. Without relative mouse movement the player's cursor could, for example, hit the right edge of the screen and any further movements to the right would be disco

    Pointer lock and first person shooter controls  |  Articles  |  web.dev
  • Three.js - examples

    The goal of this collection is to provide a set of basic and instructive examples that introduce the various features in Three.js. The source code for each page contains detailed comments. Hosted at GitHub. Total examples: 83. Last updated: 23 August 2013. Compatible with Three.js version 60.

  • Three.js 2画面表示 - Three.jsを使って、作ってみた

    今回は、Three.jsで「2画面表示させる方法」を書きます。 2画面表示とは、こんな感じの事です。 左と右、別々の事を表示させています。 ちなみに、左が立方体を上から見た画面で、右が真横からみたものです。 2画面表示させる方法は、簡単に説明しますと、カメラを2つ作り、シーンオブジェクトに追加するというものです。 やり方を書いていきます。 ① レンダラーオブジェクトを生成した後に、こちらを追加してください。 //rendererはレンダラーオブジェクト renderer.autoClear = false これを追加しないと、描画されません。 autoClearはWebGLRendererのプロパティの一つです。 ② カメラオブジェクトを2つ作ります。 //カメラオブジェクトを2つ作る。cameraLは左画面,cameraRは右画面です。 //position,lookAtは任意で追加して

    Three.js 2画面表示 - Three.jsを使って、作ってみた
  • DAC、次世代アドサーバ”FlexOne® STINGRAY”の提供を開始 | RTB SQUARE

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、以下DAC)は、統合プラットフォーム“FlexOne®”において、スマートデバイス広告の収益最大化を目的とした次世代アドサーバ“FlexOne® STINGRAY”の提供を開始いたしました。 ◆“FlexOne® STINGRAY”提供の背景 近年、スマートフォンの保有率が58.1%※1、特に10代、20代では8割を超えるまでになり、特に動画視聴経験は8割超※1となるなど動画コンテンツの需要が高まるとともに、媒体社においてはスマートデバイスにおける動画広告やネイティブアドなどの需要が高まりつつあります。また、運用型広告が急成長し、様々なビジネスモデルが出てきたことで、媒体社の収益構造が複雑化してきました。 DACでは、このような変革期を迎えている媒体環境を適切に支援するため、スマートデバ

    DAC、次世代アドサーバ”FlexOne® STINGRAY”の提供を開始 | RTB SQUARE