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ブックマーク / rtbsquare.work (9)

  • Criteo、クロスデバイス対応のパーソナライズ マーケティング ソリューションを発表 | RTB SQUARE

    企業が保有する豊富なデータを複数のデバイスにわたり活用することで広告のパーソナライゼーションとレコメンデーション精度を向上 デジタルパフォーマンス広告に特化したグローバルなテクノロジーリーダーであるCriteo(クリテオNasdaq:CRTO、社:フランス、CEO兼共同創設者:ジャン-バティスト・リュデル、以下Criteo)は日、クロスデバイス広告ソリューションを全世界で提供開始することを発表しました。このクロスデバイス広告ソリューションによって、デバイスを横断してユーザの行動履歴を一元的に認識し、パーソナライズされた広告を確実かつ大規模に展開できるようになります。広告主はこの新しいソリューションを通じて、複数のデバイス・スクリーンにわたってパーソナライズされた広告を消費者に配信し、エンゲージメントを築くことができます。 パソコンの世帯保有が80%を超える日において、スマートフォン、

    Criteo、クロスデバイス対応のパーソナライズ マーケティング ソリューションを発表 | RTB SQUARE
  • IPONWEB JAPAN、DSPとSSPを一度に接続できる「BidSwitch」を日本のRTB広告市場向けに提供開始 | RTB SQUARE

    このたび、株式会社アイピーオンウェブジャパン(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:手塚圭一、以下 IPJ)は、多数の DSP と SSP を一度に接続し、RTB※ 広告取引を効率化する『BidSwitch(ビッドスイッチ)』を、国内の RTB 事業者向けに提供を開始することといたしましたのでお知らせいたします。 近年、RTB 広告の市場規模は、多数の事業者による市場参入を受けて、拡大し続けています。しかしながら、これまで RTB 広告取引を実現するには、買い手である DSP 事業者と売り手である SSP 事業者が相互に契約を交わし、両者のシステムを接続するための開発を行う必要がありました。 一方で、新規事業者と RTB 広告取引を開始するためには、個々に接続を進めていく必要があり、そのたびに直接的・間接的なコストがかさむという現実があります。具体的には、一つの SSP 事業者は国内外の多数

    IPONWEB JAPAN、DSPとSSPを一度に接続できる「BidSwitch」を日本のRTB広告市場向けに提供開始 | RTB SQUARE
  • DAC、日本初のインリードビデオ・アドネットワークの提供を開始 | RTB SQUARE

    このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、以下 DAC)は、日初のインリードビデオ広告(記事内動画広告)のアドネットワーク商品「DACプレミアムインリードビデオアドネットワーク」の提供を開始することになりましたのでお知らせいたします。 ◆DACプレミアムインリードビデオアドネットワークについて インリードビデオ広告は、ニュースなどの記事コンテンツの間に動画広告を掲載する、新しい手法のことをさします。従来、動画サイト内のインストリーム(プレロール)にほぼ限られていた動画広告の掲載先を、ニュースサイトなど他のウェブサイトにも広げることができるため、これまでの動画広告の在庫不足を解消する手法として注目を集めています。ウェブサイトの初期表示状態では広告枠が表示されておらず、ユーザーがサイトをスクロールし、画面に広告枠が入るこ

    DAC、日本初のインリードビデオ・アドネットワークの提供を開始 | RTB SQUARE
  • DAC、次世代アドサーバ”FlexOne® STINGRAY”の提供を開始 | RTB SQUARE

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、以下DAC)は、統合プラットフォーム“FlexOne®”において、スマートデバイス広告の収益最大化を目的とした次世代アドサーバ“FlexOne® STINGRAY”の提供を開始いたしました。 ◆“FlexOne® STINGRAY”提供の背景 近年、スマートフォンの保有率が58.1%※1、特に10代、20代では8割を超えるまでになり、特に動画視聴経験は8割超※1となるなど動画コンテンツの需要が高まるとともに、媒体社においてはスマートデバイスにおける動画広告やネイティブアドなどの需要が高まりつつあります。また、運用型広告が急成長し、様々なビジネスモデルが出てきたことで、媒体社の収益構造が複雑化してきました。 DACでは、このような変革期を迎えている媒体環境を適切に支援するため、スマートデバ

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  • オプト、Turn が提供する 世界最大規模DSP「Turn Campaign Suite」の取り扱いを開始 | RTB SQUARE

    株式会社オプト(社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード2389、以下オプト)は、社を米国シリコンバレーに置くTurn Inc. (社長兼CEO:Bill Demas、以下Turn )が運営する世界最大規模のマーケットシェアをもつ(※1)DSP「Turn Campaign Suite 」の取り扱いを開始致しました。 【背景】 Turn は2013年8月28日に日での事業を開始し、現在、世界19カ所で業界最大規模のDSPを提供しています。 Turn が提供する「Turn Campaign Suite 」は、海外の(※2)トレーディングディスク事業への多数導入実績や、世界最高レベルとなる100万/秒(※3)インプレッション入札機能を誇っています。 【目的】 オプトでは、広告主企業のマーケティング活動の課題解決や効果最大化を実現するためのマーケティングソリ

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  • フリークアウトの DSP/DMP 運用 認定パートナー制度にサイバーエージェントが参画 | RTB SQUARE

    株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) は、2013 年 10 月 9 日, 当社が展開する DSP*1 (デマンドサイドプラットフォーム), DMP*2 (データマネジメントプラットフォーム) のサービス理解度/運用レベルの高いパートナーを推奨する「認定パートナー制度」に, 新たに 株式会社サイバーエージェント (東京都渋谷区 代表取締役社長: 藤田 晋 | 以下, サイバーエージェント) を採択いたしました. 制度は, 認定パートナーの RTB*3 (リアルタイム入札) によるディスプレイ広告運用, キャンペーン設計スキル ならびに FreakOut プラットフォームの機能理解度において, 一定のレベルを当社が保証するものとなります. 当社は, 引き続きサイバーエージェントと密に連携し, プラットフォームの改善ならびに新たな独自機能の展開を

    フリークアウトの DSP/DMP 運用 認定パートナー制度にサイバーエージェントが参画 | RTB SQUARE
  • 世界初!サードパーティCookie非対応ブラウザへの 行動ターゲティングADネットワーク技術の開発に成功 | RTB SQUARE

    株式会社KPIソリューションズ(社:東京都中央区、代表取締役 石田 徹郎)は、独自技術によりiOS SafariやFirefox 22等のサードパーティ非対応ブラウザに対して、行動ターゲティング広告を表示することができるADネットワーク技術の開発に成功したことをお知らせいたします。 現在、DSPベンダの行動ターゲティング広告にはサードパーティCookieが用いられておりますが、iPhoneiPad等のiOS上で稼働するSafari、さらに6月末リリース予定のFirefox 22、加えてInternet Explorer 10以降のブラウザにおいても、サードパーティCookieを遮断するデフォルト設定がなされているため、広告主およびメディアはこれまで、さらに今後はほとんどのブラウザにおいてDSPベンダ経由による行動ターゲティング広告の実施について諦めざるを得ませんでした。 しかし当社は、

    世界初!サードパーティCookie非対応ブラウザへの 行動ターゲティングADネットワーク技術の開発に成功 | RTB SQUARE
  • 歴代のカオスマップ | RTB SQUARE

    2017年版 ネイティブ広告カオスマップ 2017年版 コンテンツマーケティング カオスマップ 2015年-2016年版 カオスマップ

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  • トランスコスモス、メディア向け広告収益最大化プラットフォーム(SSP)企業のジーニーと提携 | RTB SQUARE

    トランスコスモス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、株式会社ジーニー(社:東京都港区、代表取締役社長:工藤智昭、以下、ジーニー)と業務提携を開始しました。相互の連携強化により、メディア事業の強化と、優良なオーディエンスターゲティング広告の提供を目指します。 ジーニーは主な事業としてインターネットメディアの広告収益最大化プラットフォーム「Geniee SSP」の開発・提供を行っています。2010年4月の会社設立後、日をはじめ世界10ヶ国のメジャーなDSP(デマンドサイドプラットフォーム)、アドエクスチェンジ、アドネットワークと相次いで連携し、収益最大化を支援する法人・個人メディアの数が900サイトを超えるなど急速に事業を拡大しています。 トランスコスモスは、ジーニーとの提携によりメディア事業を強化する一方、トラ

    トランスコスモス、メディア向け広告収益最大化プラットフォーム(SSP)企業のジーニーと提携 | RTB SQUARE
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