Google主催の「Google アナリティクス 360 お客様向けセミナー @ 2017/2/27」にて登壇した際のプレゼンテーション資料です。 Read less
ソフトバンクはサイバーエージェントとインターネット広告事業で提携する。サイバーエージェント子会社に約40億円出資し、消費者の好みやいる場所に応じた広告をスマートフォン(スマホ)に配信する仕組みを共同開発する。ソフトバンクは広告事業を強化することで成長が鈍化する携帯電話事業を補う収益源とする。ソフトバンクはサイバーエージェント子会社のマイクロアド(東京・渋谷)の発行済み株式をサイバーエージェント
この資料は、サイバーエージェントのアドテクスタジオ内で行われている有志のゼミにゲスト参加した投資育成子会社所属の波多江が公開されているデータを元に作成したものです。Read less
サイバーエージェント決算説明会 藤田社長「ホームラン出たかも」…SAP事業の『ドラクエ』に期待 業績は1Qに減速感、年明け後は好調 サイバーエージェント<4751>は1月30日、2014年9月期第1四半期(1Q、13年10~12月)の連結決算を発表し、都内で決算説明会を開催した。全体の売上高は前四半期(7~9月)比4%増の437億円、営業利益は同22%増の42.6億円だった。主要3事業のうち「ネット広告」事業と「SAP・その他メディア」事業の売上高が増加。利益面では「Ameba」事業が費用削減などで営業黒字に転換したことが、全体の増益に寄与した。 事業別に見ていくとやや減速感のある決算だが、説明会に臨んだ藤田晋社長は「1月の段階では全事業が好調」と年明け以降の復調を指摘。とりわけ保守的に見ていたSAP事業では、スクウェア・エニックス<9684>と共同でリリースした新作『ドラゴンクエストモン
何でこんな連載が始まってしまったの?山本一郎です。 貴方のICT界隈はいい燃え具合ですか?私のところも一個プロジェクトが燃えております。大変です。他人様の炎上をあれこれ言うのは楽しいですが、自分とこが炎上するととても辛い思いをしますね。 打ち合わせで相手の顔を見ながら「ああ、お前が言うなって思ってるんだろうなあ」と感じながらも、この遅れは取り返せると力説する自分の尻に鞭が入る瞬間を感じるわけであります。 世の中はやはり燃えたり燃やしたりしながら暖を取りつつ厳しい冬のような寒い業界を渡っていかなければならないのだなあと思う次第であります。 年始のICT業界やデジタル広告界隈で話題沸騰していたのは、やはりサイバーZ(CyberZ)先生のF.O.Xにまつわる面白話でありましょう。 なぜかMarkezineがCyberZの広報丸乗っかりの素敵な記事を掲載していたので、興味のある方はしげしげとご覧い
朝日インタラクティブは12月10日、「CNET Japan Live 2013 ~全社員マーケター時代のビジネス戦略~」を開催した。スマートフォンやタブレットなどモバイルデバイスの普及が進むとともに、FacebookやTwitter、LINEといったソーシャルメディアの急拡大による影響を受け、大きく変貌してきたマーケティングに焦点を当て、さまざまな角度から、考察、論議した。 PC市場で成功を収めるサーバーエージェントとヤフーは、今後スマートフォン市場でどんな取り組みを行っていくのか。サイバーエージェントの取締役である小池政秀氏とヤフーでクリエイティブマネージャーを務める内田伸哉氏を招き、CNET Japan編集長の別井貴志がモデレーターとして話を聞いた。 手のひらの中のインターネット--PCとの違い サイバーエージェントの現状について小池氏は、「2004年にスタートしたアメーバブログは10
インターネット広告大手のサイバーエージェントは2014年に東京証券取引所第1部への上場を目指す方針だ。現在の東証マザーズから変更することで投資家層を広げる。東証はマザーズで長く上場している企業に1部市場などへの変更を促しており、今年は最多の14社になる見込みだ。株高で新規上場(IPO)も活発化しており、より新しい企業に成長資金を供給する機能が高まっている。サイバーはこのほど、1部への市場変更の
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
本日ですがサイバーエージェントの決算が発表されましたね。 相変わらずAmeba事業でわざと営業利益減らした感は半端ないですが、 それにしても驚いたのがこのページなんです。 となんだかしれっと書いてありますが月間スペンド額8.6億突破って・・・。 いやそもそもでスペンド額って呼称なんだよって感じですが。 そんなにも「ガールフレンド(仮)」売れてるんですかね? あとこの資料見る限りだとAmeba事業のスマホスペンド額の半分近くを占めている模様。 「天下統一クロニクル」も結構CM見た気がするんですけど、 「ガールフレンド(仮)」の方が圧倒的に規模が大きい模様。 声優もそこそこ豪華だし、やっぱりこういう枠は需要あるのかな。 MobageのアイマスやApp Storeのラブライブみたいな感じで。 もちろん色んな要素があるので単純に見すぎてはいけないけどさすがにこの額には驚きました。 ちょっとばかし色
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