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businessとlpoに関するuchiuchiyamaのブックマーク (5)

  • A/Bテストを軸にしたサイト内部改善サービス|GROWTHPORTER(グロースポーター)

    A/Bテストでサイトからの集客効率をアップさせませんか?アクセス数は多くてもコンバージョンが少ない、サイト改善といっても何をしたらいいかわからない・・・そんな悩みをお持ちを方にオススメ!サイトの課題抽出からA/Bテストを軸にしたサイト改善まで一連の流れを代行します。集客のコンサルティングで培った実績とノウハウを基にユーザーのニーズを捉え、 お客さまとの連携を密に取りながらサイト内部改善サービスをご提供いたします。 グロースポーターは、課題抽出、仮説立案、効果測定、結果分析の4つのフェーズを継続的に回すことでサイト改善を行います。 課題抽出 GoogleAnalyticsなどのアクセス分析ツールを使用したサイト解析や一般ユーザーに実際にサイトを操作してもらうユーザーテストを通じてサイトの課題を洗い出します。 仮説立案 抽出した課題の原因を仮説立て、どのように改善することで課題が解決されるかを

    A/Bテストを軸にしたサイト内部改善サービス|GROWTHPORTER(グロースポーター)
    uchiuchiyama
    uchiuchiyama 2014/10/03
    KAIZEN(Plan BCD)のOEM
  • KAIZEN須藤CEOはリクルート時代にも働き方をカイゼンしまくっていた!(前編) | HRナビ by リクルート

    須藤憲司(すどう・けんじ)。1980年生まれ。2003年に早稲田大学を卒業後、株式会社リクルート入社。同社のマーケティング部門、新規事業開発部門を経て、アドオプティマイゼーション推進室を立ち上げ。株式会社リクルートマーケティングパートナーズ執行役員で活躍の後、2013年にKAIZEN platform Inc.を米国で創業。 設立1年ほどで、破竹の勢いで伸びている「KAIZEN platform」という一風変わった名前の元気なスタートアップ企業がある。WebサービスやモバイルのUIを、いわゆる「A/Bテスト」を使って手軽に改善できるサービスだ。最近グロースハックと呼ばれることもある注目ジャンルで、日の大手企業を中心にユーザーを増やしている。 この分野を世界的な構図でみると、企業向けのサービスとしてアドビシステムズが握っていた市場を、米国発のスタートアップ企業のOptimizelyが使い勝

    KAIZEN須藤CEOはリクルート時代にも働き方をカイゼンしまくっていた!(前編) | HRナビ by リクルート
  • 「KAIZEN platform」の急成長を導く「アドテクを経営に翻訳する」ビジネスマインドとは? <インタビュー> - Exchangewire Japan

    「KAIZEN platform」の急成長を導く「アドテクを経営に翻訳する」ビジネスマインドとは? <インタビュー> WEBサービスUI改善プラットフォーム「planBCD」を運営するKAIZEN platform Inc.。同社は、Google旅行、リテール、クラシファイド領域のヘッドとして活躍した小川淳氏をカントリーマネージャーに、またGREEで数々のプロダクト責任者として活躍した瀧野諭吾氏をプロダクト責任者に迎える人事を発表した。そこで、小川・瀧野両氏と共同ファウンダーでCEOの須藤憲司氏に、製品・サービスの特徴、背景にある思想、KAIZENの人材や仕事環境についてお話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan編集長 大山忍) PlanBCDは成長速度を上げるためのプラットフォーム --御社のビジネス概要について教えてください。 須藤:「planBCD」というA/

    「KAIZEN platform」の急成長を導く「アドテクを経営に翻訳する」ビジネスマインドとは? <インタビュー> - Exchangewire Japan
  • KAIZENというコンセプトは世界に通じる(前編) - 日本の成長企業

    2003年に早稲田大学を卒業後、株式会社リクルートに入社。マーケティング部門、新規事業開発部門を経て、アドオプティマイゼーション推進室を立上げ。株式会社リクルートマーケティングパートナーズ執行役員を経て、2013年4月にKAIZEN platform Inc.をサンフランシスコに設立。メインプロダクトはグロースハック支援ツール「planBCD」。 順調じゃないです、当に(笑)。「シリコンバレーで起業する」といって登記したのに、いざ渡米するとビザが取れないことが分かって・・・。「あれ、まだ日にいるの?」「いや、ビザが取れなくてさ・・・」。そもそも、そんなスタートですから、順調でも何でもないです。 私はもともとリクルートで10年間働いて、33歳で起業しました。綿密な計画があって退職したわけではないので、辞めてから何をやろうかと考えました。リクルートではインターネット系事業で執行役員をやって

    KAIZENというコンセプトは世界に通じる(前編) - 日本の成長企業
  • ユーザー心理を考え、改善を行う

    グロースハックにおいては「改善」の概念は欠かせない。グロースハッカーをクラウドソーシングで集めてABテストの提案・実行しその効果検証までできるグロースハックツールのplanBCDを運営するKAIZEN Platform須藤憲司氏に様々なクライアント事例から見たグロースハックの「イロハ」を聞いた。 Text by 梅木雄平(The Startup代表取締役) ほとんどの企業はKPI設定を間違えている 実際に取り組む前に、グロースハックの盲点を認識することが重要だと須藤氏は指摘する。前職のリクルートではアドオプティマイゼーション推進室を立ち上げ、オンライン広告の最適化に取り組んだ経験やplanBCD導入事例の知見からこう語る。 「実は、KPIの作り方を間違っている企業がほとんどです。PVやUUという結果論ではなく、その結果を導く先行指標を捉えることが大事です。先行指標をKPIとすれば、何を改善

    ユーザー心理を考え、改善を行う
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