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d2cに関するuchiuchiyamaのブックマーク (5)

  • 【公開終了】なぜやる?どうやる?進撃のD2Cスタートアップ(2019年版) by FABRIC TOKYO / Why How D2C Start Guide

    スライドは、FABRIC TOKYOの代表の森が社内向けにD2C(DNVB)ブランドの現況や勘どころをまとめた資料を、一部加筆・修正した上で2019年8月28日に社外にも公開したものでした。 世界に比べ遅れをとる日D2Cスタートアップ業界において、D2Cスタートアップを5年間経営してきた私の経験をシェアすることで、D2Cの魅力や立ち上げ方・勘どころなどが世の中に少しでも広まればと思い公開に至った経緯がありました。 公開から約8ヶ月の月日が経ち、その後の日D2C業界の急激な盛り上がりなどもあり(どこまで私が貢献できたかわかりませんが)、資料公開は一定の役割を終えたと感じ、日で公開を終わらせていただきます。 これまで見ていただいた皆さま、当にありがとうございました。 今後D2Cに関する情報・ノウハウなどは以下のnoteで発信していこうと思っております。よろしければフォローいただ

    【公開終了】なぜやる?どうやる?進撃のD2Cスタートアップ(2019年版) by FABRIC TOKYO / Why How D2C Start Guide
  • D2C・CCI、2014年スマートフォン広告市場、動画広告市場の推計結果を公表 - Exchangewire Japan

    電通系列のモバイル広告会社D2Cが、CCIと共同で実施した2014年のスマートフォン広告市場推計結果を公表した。 D2CとCCIは、半期ごとにスマートフォン広告市場規模推計を公表してきた。 今回の公表結果によると、2014年年間のスマートフォン広告市場規模は3450億円、対前年比166%と大きく成長、電通が今年2月に公表した2014年インターネット広告媒体費8245億円の42%に達した。 広告商品別の内訳は、枠売り広告が350億円(構成比10%)、成果報酬型広告が632億円(同18%)、運用型広告が2468億円(同72%)。また運用型広告の中では、検索連動型広告が1194億円(同35%)、アドネットワーク(運用型)が1015億円(同29%)、運用型のソーシャル広告は259億円(同8%)と推計している。 このうち運用型のソーシャル広告が対前年比で575%と高い成長を遂げた。 今回の調査では、

    D2C・CCI、2014年スマートフォン広告市場、動画広告市場の推計結果を公表 - Exchangewire Japan
  • 株式会社D2C|統合マーケティングパートナー

    D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。

    株式会社D2C|統合マーケティングパートナー
  • 売上比率にみるスマホ広告の最新動向--一般広告主が増加

    この連載では、企業でのアプリのプロモーション活用から、スマートフォン広告で重要な位置を占めるテクニカルな運用型広告、メディアやアプリ・マーケットなどの市場環境を含め、広告・マーケティング分野における“スマートフォンの今”をお伝えする。前回まではO2Oの基礎知識や戦略を成功させるためのコツなどを紹介した。今回からはスマートフォン広告市場の現状について解説しよう。 まず、スマートフォン市場の出稿状況について、広告主を4つのタイプに分類してみた。図表では、それぞれのタイプの広告主が2013年度上期(4~9月)の売上げに占めた割合を示している。 一般広告主(ナショナルクライアント)が40%と一番多い割合である。一般広告主は、フィーチャーフォンでは10~20%の比率で推移し、比率を高めることが難しい状況だった。これがスマートフォンでは、クリエイティブの向上や媒体特性を活用したキャンペーン企画などで比

    売上比率にみるスマホ広告の最新動向--一般広告主が増加
  • D2Cが語るスマホ時代のマーケティング--宝珠山社長インタビュー

    スマートフォンが急速に普及している。IDC Japanの調査によれば、2012年のスマートフォンの出荷台数は前年比42.1%増の2848万台にのぼるという。これにともない、スマートフォン向けのキャンペーンアプリやO2O(Online to Offline)サービスも数多く登場しており、企業のマーケティング手法はよりいっそう多様化している。 10年以上にわたりモバイル広告事業を展開するD2Cは、こうした現状をどう見ているのか。また2013年はどのようなマーケティング手法が求められるのか。同社代表取締役社長の宝珠山卓志氏に聞いた。 ――2012年は国内におけるスマートフォンの出荷台数が大幅に増加しました。 個人的にはもう少し普及しても良かったのかなと思います。D2Cでは定期的にモバイル利用動向調査を実施しているのですが、国内のスマートフォンユーザーの比率が上がるのに従来よりも時間がかかるように

    D2Cが語るスマホ時代のマーケティング--宝珠山社長インタビュー
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