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o2oとinterviewに関するuchiuchiyamaのブックマーク (4)

  • 1万人超の来店で5,400万円の売り上げ!LINEはスマートフォンのメルマガとなるか【第5弾:大丸松坂屋】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    1万人超の来店で5,400万円の売り上げ!LINEはスマートフォンのメルマガとなるか【第5弾:大丸松坂屋】
  • 売上比率にみるスマホ広告の最新動向--一般広告主が増加

    この連載では、企業でのアプリのプロモーション活用から、スマートフォン広告で重要な位置を占めるテクニカルな運用型広告、メディアやアプリ・マーケットなどの市場環境を含め、広告・マーケティング分野における“スマートフォンの今”をお伝えする。前回まではO2Oの基礎知識や戦略を成功させるためのコツなどを紹介した。今回からはスマートフォン広告市場の現状について解説しよう。 まず、スマートフォン市場の出稿状況について、広告主を4つのタイプに分類してみた。図表では、それぞれのタイプの広告主が2013年度上期(4~9月)の売上げに占めた割合を示している。 一般広告主(ナショナルクライアント)が40%と一番多い割合である。一般広告主は、フィーチャーフォンでは10~20%の比率で推移し、比率を高めることが難しい状況だった。これがスマートフォンでは、クリエイティブの向上や媒体特性を活用したキャンペーン企画などで比

    売上比率にみるスマホ広告の最新動向--一般広告主が増加
  • 電通が狙うO2O、ビッグデータ構想の衝撃

    (前回記事はこちら) テレビCMのクライアント企業にとっても、O2O(オンライン・ツー・オフライン)は今や無視できなくなっている。いや、新たな武器に加わろうとしていると言ってよい。仕掛けるのは、国内最大手の広告代理店である電通だ。 今年6月、電通とO2Oの先駆けで知られるベンチャー企業、スポットライト社が業務提携を発表した。マスメディアとO2Oの連携。一見、交わらないように見えるこのタッグ、実は大きな可能性を秘めている。 スポットライト社が提供するO2Oサービス「スマポ」は、スマートフォン初心者にも人気のアプリ。提携店舗に“来店するだけでポイントがもらえる”O2Oの代表格といえるサービスだ。詳細は前回を見てほしいが、現在、導入店舗は、大丸百貨店、ビックカメラ、ファミリーマートなど、90ブランド、約600店舗に上る。 テレビCMを見るとポイントがもらえる! 両社が実現を狙うO2Oは、マスメデ

    電通が狙うO2O、ビッグデータ構想の衝撃
  • 新たなサービス「ウルトラ集客」でO2Oビジネスの本質を実現 | プロジェクトPickUp | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク

    ヤフー株式会社(以下「ヤフー」)とソフトバンクテレコム株式会社(以下「ソフトバンクテレコム」)は、店舗集客に貢献してクライアント企業の販売促進活動を支援するO2O※1ビジネスで協業。2012年10月23日から開始したサービス「ウルトラ集客」※2は、すでに多数の導入実績を上げご好評をいただいています。今回はこの「ウルトラ集客」を担当するソフトバンクテレコム パートナー営業部 O2O事業統括部 O2O戦略企画室長の藤平 大輔と、ヤフー マーケティングソリューションカンパニー 営業推進部販売推進部 集客ソリューション マネージャーの若命 渉にインタビューし、サービスの特徴や今後の展望を聞いていきます。 藤平:国内最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」の集客力と、ソフトバンクテレコムの法人営業の強みを生かした今までにない規模のO2Oサービスです。 まず、「Yahoo! JAPAN」

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