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pointに関するuchiuchiyamaのブックマーク (12)

  • 「楽天ポイント」、累計発行ポイント数が2兆ポイントを突破 | 楽天グループ株式会社

    楽天株式会社(社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、提供するポイントプログラム「楽天ポイント」の累計発行ポイント数が2兆ポイント(1ポイント1円相当)を突破したことをお知らせいたします(注1)。 「楽天ポイント」は楽天が提供するサービスだけでなく、提携している街のお店やオンラインサービスでのお買い物で貯まり、お支払いにも利用できるポイントです。2002年に「楽天市場」内で使えるポイントとしてサービスを開始し、その後、ほかの楽天グループサービスや提携サービスで貯めたり使ったりできるポイントへと進化しました。2014年から楽天グループと提携している街の加盟店で使える共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」を開始し、利用可能箇所の拡大、利便性のさらなる向上に努めてきました。2017年にはサービス開始15年で累計発行ポイント数1兆ポイントを突破し、そこからわ

    「楽天ポイント」、累計発行ポイント数が2兆ポイントを突破 | 楽天グループ株式会社
  • ドコモとリクルートが業務提携 リクルートグループのサービスで「dポイント」がたまる(2020年度第3四半期から)

    NTTドコモとリクルートは1月30日、Webサービスに関する業務提携契約と、中小個店向けの業務・経営支援サービスの展開に関する基合意書を締結したことを発表した。ドコモのポイントサービス「dポイント」を軸に、提携と協業を強化するという。 業務提携の概要 リクルートグループが提供する12のWebサービス(じゃらん、ホットペッパーグルメなど)を対象に、dポイントをためたり利用できたりする仕組みを2020年度第3四半期(2020年10~12月)をめどに導入する。利用には「リクルートID」と「dアカウント」の連携が必要となる。 今後は、dポイント加盟店の販促支援やマーケティング面での協業も検討するという。 たまるポイントは「Pontaポイント」との選択制に リクルートは「Pontaポイント」を提供するロイヤリティ マーケティングに出資しており、同社グループのWebサービスでは現状、同ポイントをため

    ドコモとリクルートが業務提携 リクルートグループのサービスで「dポイント」がたまる(2020年度第3四半期から)
  • Tポイントからファミマ離脱か 乱戦、共通ポイント - 日本経済新聞

    共通ポイントの先駆け「Tポイント」が転機を迎えている。ファミリーマートで使えなくなる可能性が出てきたからだ。伊藤忠商事がユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)を子会社にするのを機に独自ポイントの模索に乗り出した。顧客データを巡り、共通ポイントの大再編時代が始まる。伊藤忠が主導 小売り事業立て直し「大きなテーマの1つ。色々な選択肢がある」。2018年4月19日、都内で記者会見した伊藤

    Tポイントからファミマ離脱か 乱戦、共通ポイント - 日本経済新聞
  • ヤマト運輸、「Tポイント」4月1日から導入

    Tポイント・ジャパン(東京都渋谷区)は3月13日、ヤマト運輸が「Tポイント」サービスを4月1日から導入すると発表した。宅急便などの運賃支払いや包装資材の購入時、200円(税別)につき1ポイントを付与し、1ポイント=1円分として利用できる。 1日時点では、宅急便センターとセールスドライバーの集荷が対象。現金、電子マネー、会員向けのクロネコメンバー割で支払うと、利用から2日後かそれ以降にポイントを提供する。Tポイント提携店での宅急便の発送時は、各店舗の規約に準じる。その他の宅急便の取扱店、コンビニエンスストアなどでの利用は、今後検討する。 ためたポイントは、現金と併用して支払いに使える。電子マネー、クロネコメンバー割とは併用できない。対象サービスは、宅急便、宅急便コンパクト、クール宅急便、ゴルフ宅急便、スキー宅急便、空港宅急便、往復宅急便、パソコン宅急便、宅急便タイムサービス、超速宅急便、国際

    ヤマト運輸、「Tポイント」4月1日から導入
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • LOHACO by ASKUL - 個人向け通販

  • ポイント業界の最新地図 | ペイメントナビ

    2016年5月12日7:41 2012年6月19日 - Yahoo!ポイントが廃止され、Tポイントに統合されるという衝撃的な発表があった。この発表直後からポイント業界は再編が始まり、さまざまな業界を巻き込んだ争いが開始した。積乱雲が巨大化し、スーパーセルへと変化したような状態といえばわかりやすいだろうか。さらにスーパーセルは各地で観測され、同時に8つも存在している状態が現在のポイント業界なのである。稿では、この動きの激しいポイント業界をわかりやすく解説し、今後スーパーセルになる可能性のある積乱雲についても紹介していきたい。 株式会社ポイ探 代表取締役 菊地 崇仁 最新のポイント・マイルマップ 最初にポイント業界のスーパーセルである主要8陣営を紹介しよう。これにあたっては、Yahoo!ポイントとTポイントの統合以降の動きを見ていく必要がある。 ■2013年 ヤフーがTポイントと提携したのは

    ポイント業界の最新地図 | ペイメントナビ
  • 楽天ポイントカード: 街でも楽天ポイントが使える・貯まる

    開催中のキャンペーン キャンペーン一覧を見る 楽天ポイントカードとは あなたの街のいろいろなお店で、 お買い物やお事、サービスなどに使えます。 お会計時に提示するだけでポイントが貯まり、 貯めた ポイントは1ポイント1円相当でご利用できます。 一部のお客様または加盟店において、ポイントのご利用を制限させていただく場合があります。 楽天ポイントカードご利用ガイド 楽天ポイントカードが 使えるお店 あなたの街のいろいろなお店でお買い物やお事、 サービスなどに使えます!

    楽天ポイントカード: 街でも楽天ポイントが使える・貯まる
  • 楽天、「Rポイントカード」を「楽天ポイントカード」に名称変更

    楽天は5日、「Rポイントカード」の名称を「楽天ポイントカード」に変更したと発表した。企業名を冠した名称を採用することで、楽天グループの共通ポイントカードとしてさらなる認知拡大を図る。なお、現在利用している「Rポイントカード」は引き続き利用できる。 「楽天ポイントカード」は、加盟店舗での買い物やサービス利用時にカードまたはスマートフォンアプリに表示されるバーコードを提示するだけで、ポイントが貯まる共通ポイントサービス。楽天グループの各種サービスでも利用できる「楽天スーパーポイント」を貯めたり使ったりすることができ、現在、コンビニや百貨店、飲店、ガソリンスタンドなど、さまざまなサービスで利用できる。 楽天では、新名称への変更を記念し、5日から「総額1億ポイントプレゼントキャンペーン」を実施する。期間中にエントリーの上、加盟店舗で月額累計500円(税抜)以上の支払いを行い、「楽天ポイントカード

    楽天、「Rポイントカード」を「楽天ポイントカード」に名称変更
  • Tポイントで共同販促 ヤフーなど5社、大幅に還元 - 日本経済新聞

    ヤフー、ファミリーマート、ソフトバンクなど5社は、運営するインターネット通販や実店舗で共同の販売促進活動に取り組む。連携する共通ポイントサービス「Tポイント」を大幅に還元するほか、商品の割引セールなどを実施する。各社が同時に販促することで消費を喚起し、Tポイントの利用者や加盟店の増加につなげる。11月11日を「いい買い物の日」に設定し、3日から16日まで共同で販促する。ヤフーはネット通販やオー

    Tポイントで共同販促 ヤフーなど5社、大幅に還元 - 日本経済新聞
  • リクルートポイントが「Pontaポイント」に統合--11月24日予定

    リクルートホールディングスと、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは10月27日、11月24日を予定日として、リクルートポイントをPontaポイントに統合し、新たなポイントサービスを開始すると発表した。 2014年4月に締結した両社の資業務提携契約にもとづくもの。当初、ポイントの統合は2015年春をめどとしていた。 新ポイントサービスの利用には、新たなPonta公式サイト「Ponta Web」での手続きが必要。従来の実店舗での利用に加えて、「じゃらんnet」や「ホットペッパー グルメ」などリクルートの20サービスで、Pontaポイントを貯めたり使ったりできるようになる。

    リクルートポイントが「Pontaポイント」に統合--11月24日予定
  • Tポイントを活用した 収益率改善策のご提案 株式会社クラブネッツ 新規客数・単価・再来店UP編

    Tポイントを活用した 収益率改善策のご提案 株式会社クラブネッツ 新規客数・単価・再来店UP編 Tカードは今、これだけのお店で使え、 日々増え続けています。 113社226,674店舗 ※一部の店舗はサービス対象外です。 ※1関東甲信越のみのサービスです。 ※2東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県のみのサービスです。 ※2014年7月現在の提携ブランド 巷にあふれる ポイントカード。 この中であなたが貯めているポイントは、 ありますか? 拡大する 共通ポイント市場。 大手チェーン店の多くは 共通ポイントを導入しています。 何故、大手企業は 共通ポイントを 導入しているのか。 それは・・・ 「ポイント販促で売上高が上がる」 から。 ショッピングセンター SC ガソリンスタンド GS ドラッグストア DS 例えば、イオンの場合 5のつく日はポイント2倍DAY、通常200円で1ポイント (1円) ⇒

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