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prとadに関するuchiuchiyamaのブックマーク (6)

  • カンヌライオンズPR部門審査員、橋田和明さんに聞いてみた | ウェブ電通報

    こんにちは、第2CRプランニング局・PRプランニングセンター兼務の見市です。 カンヌ連載の後編。PR部門審査員の橋田和明さんに現地で話を伺うことができました。その模様をお届けします。審査会ではどんな議論がされたのか?日仕事はどう評価されたのか? 気になるあれこれを聞いてみました。ではさっそくどうぞ! 当にそのアイデアがその結果を生んだのか 見市:審査員長が提示したクライテリア(審査基準)は、どんなものだったのでしょうか? 橋田:パブリシティー(露出の獲得)、パーセプションチェンジ(共通認識をどう変えたか)、ビヘービアチェンジ(行動をどう変えたか)、ここ最近PR部門の審査で言われ続けてきたこの三つは、すでに審査員の中では当たり前のことになっていて、今年はそれらに加えて「見たことがない驚くべきアイデアか」「そのアイデアが当に結果につながっているのか」という視点が重視されていました。 結

    カンヌライオンズPR部門審査員、橋田和明さんに聞いてみた | ウェブ電通報
  • ビデオ広告の新フォーマット「Yahoo!映像トピックス BrandArticle(ブランドアーティクル... - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報

    ビデオ広告の新フォーマット「Yahoo!映像トピックス BrandArticle(ブランドアーティクル)」のご紹介 2015年03月09日 お知らせ動画ビデオ広告Yahoo! JAPANでは、広告をより効果的な形で閲覧ユーザーに提供していくために、さまざまな広告商品の開発に取り組んでいます。日はその中から、ビデオコンテンツを訴求するための商品「Yahoo!映像トピックス BrandArticle(ブランドアーティクル)」についてご紹介いたします。 「Yahoo!映像トピックス BrandArticle(ブランドアーティクル)」とは Yahoo! JAPANのトップページにある「ネットで話題の無料動画(※)」の枠内に、紹介したい動画のフックとなるテキストを表示します。クリックした先にある公式映像記事ページにて、その動画をメインコンテンツとして掲載できるという商品です。 (※)世界中で話題に

    ビデオ広告の新フォーマット「Yahoo!映像トピックス BrandArticle(ブランドアーティクル... - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報
  • 「BIG HERO 6」はなぜ「ベイマックス」なのか? ~ハートフルな国内宣伝にロケットパンチ! - YU@Kの不定期村

    こんにちは、YU@K(@slinky_dog_s11)です。 先日、映画「ベイマックス」が公開になりました。 ゆるふわロボットと少年の心温まるお話に「涙した」ことは間違いないのですが、どうにも釈然としないのが正直なところです。 映画そのものはとにかく「最高!」で、また同時に個人的に気になる点もあったりで、語りたい事は沢山あるのですがそれは別の記事でしっかりレビューしたいと思います。 この記事で扱うのは、「ベイマックスの国内宣伝について」。 「ベイマックス」の国と日の宣伝手法の違い。 実際に蓋を開けてみたらどうだったのか。 そして、その原因の考察とそれを受けての自分の意見など。 当は国内宣伝が格的に展開された秋辺りから書きたかったのですが、やはり映画編を観ずして論じるのはフェアじゃないかな、と。 映画そのものへの期待値の高さと、その宣伝手法の真偽を確かめたい一心で、ついつい公開日朝

    「BIG HERO 6」はなぜ「ベイマックス」なのか? ~ハートフルな国内宣伝にロケットパンチ! - YU@Kの不定期村
  • 「広告やめませんか?」-800万再生の動画を生んだ企画書とは/眞鍋海里氏インタビュー | 週刊?!イザワの目 | デジタル×PR情報サイト[DIGITAL BOARD] - by Dentsu PR Digital

    YouTubeで驚異的な再生回数をたたき出した動画「【閲覧注意】雪道コワイ」と「【放送事故】生配信中に...いきなりBAN」。今回は、この2つの動画の制作者であり、今最も旬なコンテンツクリエーター、BBDO J WESTの眞鍋海里氏にインタビュー。 すでに多くのメディアからインタビューを受けている眞鍋氏ですが、イザワの目編集部では、今回特別に、企画書と直筆の企画コンテを入手!邦初公開です。 BBDO J WEST眞鍋海里さん ‐動画作成の経緯を教えてください オートウェイさんとの最初の仕事となった「雪道コワイ」の時は、冬タイヤの動画キャンペーンを提案してほしいということで話がありました。ですが、僕の考えた目標はオートウェイさんの認知度の向上。ネットのみで売り場を展開するタイヤ・ホイールの通販会社で、それまでYouTubeのインストリームやリターゲティング、リスティングなど、WEB広告をた

    「広告やめませんか?」-800万再生の動画を生んだ企画書とは/眞鍋海里氏インタビュー | 週刊?!イザワの目 | デジタル×PR情報サイト[DIGITAL BOARD] - by Dentsu PR Digital
  • マネーフォワードが迎えた本格的なPR活動 ー検索流入が前月比10倍になる日も | PR EDGE

    Case: 家計簿・資産管理ツール「マネーフォワード」のPR活動 自信を持って薦められる製品・サービスができたのに、なかなか世間に知ってもらえない。広告を展開しようにも予算には限りがあり、広報もやってみたいがやり方が分からない――。 こんな悩みを持っているスタートアップは多いのではないでしょうか。 金融イノベーションカンファレンス「FIBC2014」で大賞を受賞、スタートアップの審査会イベント「Launch Pad」では4位入賞するなど、注目を集めている個人向け家計簿・資産管理ツール「マネーフォワード」を運営する株式会社マネーフォワードも同じような悩みを抱えていました。同社は2013年11月、「マネーフォワード」に続くツールとして、クラウド型経営サポートツール「マネーフォワード For BUSINESS」をリリース。 新サービスを世に送り出したからには、より多くの人に認知・利用してもらいた

    マネーフォワードが迎えた本格的なPR活動 ー検索流入が前月比10倍になる日も | PR EDGE
  • 「雪道コワイ」「いきなりBAN」の裏側 Part2〜削除の真相と動画コンテンツの可能性 | PR EDGE

    Case: AUTOWAY「雪道コワイ」&「いきなりBAN」 話題になった(=「バズった」)日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、YouTubeで800万回以上の再生を記録している「雪道コワイ」、公開わずか数時間で15万回以上再生されながらもYouTubeから動画を一時削除されてしまった「いきなりBAN」と、立て続けに話題の動画を送り出している福岡に社を置くタイヤ販売店「AUTOWAY」の事例を取り上げます。 これらの動画を手がけたBBDO J WEST コンテンツプランナー/インタラクティブプランナー 眞鍋海里さんに、Part2では「いきなりBAN」制作にあたりこだわった点や、YouTubeによる削除の真相、動画コンテンツの可能性について伺います。 ≪初期プレゼンから「雪道

    「雪道コワイ」「いきなりBAN」の裏側 Part2〜削除の真相と動画コンテンツの可能性 | PR EDGE
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