スマートフォン・アプリYDN 2015年5月に公開した記事「スマートフォン向け広告によるコンバージョンの盲点とは? 」で紹介した調査では、スマートフォン向け広告に接触した場合、コンバージョンの55%はPCによってもたらされたことがわかりました(図1参照)。 (図1) 対象:コンバージョンに至ったユーザー約35,000人(2014年12月~2015年3月) データソース:Yahoo! JAPAN 今回は、さらにスマートフォンのユーザーの属性(性別・年代別)の違いに注目し、コンバージョンの際のデバイスがどのように異なるのかを掘り下げました。 <調査対象> 旅行業界の広告主数社のデータをもとに、コンバージョンに至った20代以上の男女682人 <調査手法> スマートフォンでYDNの広告をクリックしたユーザーのクリックログとコンバージョンログを追跡 <調査期間> 2015年9月1日~2015年9月3
![“スマートフォンで見てPCでコンバージョンに至る”人とは? - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/07cc33d9ce12ad8d81c94e72bf8b3c240fd8afc6/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F41.media.tumblr.com%2Fdd2e7a6f59a2a5021ab5ec6ec41d590f%2Ftumblr_inline_nxqafk7TLl1sksdu6_540.png)