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softbankとadに関するuchiuchiyamaのブックマーク (4)

  • 効果的な広告配信を実現する「SoftBank Ads Platform」サービスを開始~マイクロアド、ジーニーとの協業により、新しい広告配信サービスを開発~ | ソフトバンク

    効果的な広告配信を実現する 「SoftBank Ads Platform」サービスを開始~マイクロアド、ジーニーとの協業により、新しい広告配信サービスを開発~ 2016年10月13日 ソフトバンク株式会社 ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、デジタル化の浸透によって、より複雑化する企業のマーケティング活動のニーズに応えるため、高精度なターゲティングデータに基づいた、最適な広告配信を実現する広告配信プラットフォーム「SoftBank Ads Platform(以下「ソフトバンクアドプラットフォーム」)」を、2016年10月13日に提供開始します。 ソフトバンクアドプラットフォームは、株式会社マイクロアド(以下「マイクロアド」)との提携によるDSP(Demand Side Platform)※1や、株式会社ジーニー(以下「ジーニー」)との提携によるSSP(Supply Side P

    効果的な広告配信を実現する「SoftBank Ads Platform」サービスを開始~マイクロアド、ジーニーとの協業により、新しい広告配信サービスを開発~ | ソフトバンク
  • 2,400万人超リーチを達成!ROI至上主義文化のソフトバンクが、LINEへの投資を続ける理由

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    2,400万人超リーチを達成!ROI至上主義文化のソフトバンクが、LINEへの投資を続ける理由
  • ソフトバンクのデジタルマーケティング戦略、DMP・オムニチャネルは何をもたらすのか

    いよいよ日でもデジタルマーケティングが格化してきた。従来、ネットにとどまっていた分野だが、オムニチャネルやO2O(Online to Offline)といった一般消費者の行動変化に合わせて、ネットとリアルの境界線が消えて、ビッグデータやDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)といったソリューションの登場に合わせて、徹底したデータ分析が可能になってきた。こうした動きはどのようにみていけばよいのか、O2O分野で大きな注目を集めた「ウルトラ集客」の仕掛け人で、現在はソフトバンクテレコムでデジタルマーケティング事業を統括する藤平大輔 氏に話を聞いた。 ──デジタルマーケティング分野が非常に注目を集めています。この背景についてお教えください。 デジタルマーケティングの分野はもともと、インターネット分野を対象として発展してきましたが、今はリアルとネットの両方を包含する、もっと広い領域を対象

    ソフトバンクのデジタルマーケティング戦略、DMP・オムニチャネルは何をもたらすのか
  • GENERATE

    モバイルとクラウドによる企業向けの 多様なICTソリューションを有するソフトバンクと、 ネット広告・e-マーケティング領域において データマネジメント、オムニチャネル、動画など 最先端のソリューションを提供するオプト社が 共同で設立したデジタルマーケティングエージェンシーが 「ジェネレイト」です。 ソフトバンクグループ、オプトグループが保有する リソースを結集して、クライアントのあらゆる デジタルマーケティング課題に 適切に応えられるサービスと体制をご用意致します。 モバイルネットワーク・クラウド 広告企画・運用、e-マーケティング データドリブン、ロケーション、動画広告、O2Oなどの コアサービスを中心に、幅広く企業の マーケティング課題を「デジタル」で解決します。 「今いる場所」「過去にいた場所」など、 位置情報(ロケーションデータ)をもとにした 広告&コミュニケーション施策。 動画広

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