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2014年8月7日のブックマーク (7件)

  • LCC3社、夏の予約はバニラ好調-新興CRRでは7Gの予約率改善

    日系航空会社各社が8月1日付けで発表した2014年お盆休み期間(2014年8月8日~8月17日)の予約状況で、LCC3社ではバニラエア(JW)の予約率が国際線85.6%、国内線91.1%と高い結果となった。昨年はJWの前身であるエアアジア・ジャパンがほぼ同程度の座席数で就航していたが予約率は国際線73.0%、国内線83.0%で、新会社としては初の夏に順調な滑り出しといえそうだ。 JW以外を見ると、ピーチ・アビエーション(MM)は国際線が85.4%、国内線が74.4%。座席数を国際線で50.0%増、国内線で24.1%増としていることもあり、予約率の前年比は国際線が2.5ポイント、国内線が4.4ポイントそれぞれ下回っている。 ジェットスター・ジャパン(GK)は、他社を大きく上回る規模の座席数を投入し、予約率は68.4%と他社よりも低い状況。ただし前年比では5.5ポイント増であることに加え、他社

    LCC3社、夏の予約はバニラ好調-新興CRRでは7Gの予約率改善
  • フィリップ・コトラー教授が語る、企業のイノベーションを担う6タイプの人材スキル

    21世紀のグローバル競争において勝敗を左右するのは、“イノベーションの力”だ。その対象は自社の利益や株価だけでなく、社会や地域への貢献、サステナビリティ(=持続可能性)の追求など多くの領域に及ぶ。イノベーションとマーケティングの関係などについて、25年以上も研究を続けているノースウェスタン大学 ケロッグ・スクール・オブ・マネジメントのフィリップ・コトラー教授は、「イノベーション力に秀でたプレーヤーは、ほぼ例外なく優れた“マーケティング力”を備えている」と指摘する。イノベーション力を発揮し、グローバル競争において勝者となる条件とは、一体どのようなものなのか。 レッド オウル 編集&ライティング 1964年兵庫県生まれ。1989年早稲田大学理工学部卒業。89年4月、リクルートに入社。『月刊パッケージソフト』誌の広告制作ディレクター、FAX一斉同報サービス『FNX』の制作ディレクターを経て、94

    フィリップ・コトラー教授が語る、企業のイノベーションを担う6タイプの人材スキル
    uchiuchiyama
    uchiuchiyama 2014/08/07
    6つの人材タイプ「Activators, Browsers, Creators, Developers, Executors, Financiers」
  • ソフトバンクのデジタルマーケティング戦略、DMP・オムニチャネルは何をもたらすのか

    いよいよ日でもデジタルマーケティングが格化してきた。従来、ネットにとどまっていた分野だが、オムニチャネルやO2O(Online to Offline)といった一般消費者の行動変化に合わせて、ネットとリアルの境界線が消えて、ビッグデータやDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)といったソリューションの登場に合わせて、徹底したデータ分析が可能になってきた。こうした動きはどのようにみていけばよいのか、O2O分野で大きな注目を集めた「ウルトラ集客」の仕掛け人で、現在はソフトバンクテレコムでデジタルマーケティング事業を統括する藤平大輔 氏に話を聞いた。 ──デジタルマーケティング分野が非常に注目を集めています。この背景についてお教えください。 デジタルマーケティングの分野はもともと、インターネット分野を対象として発展してきましたが、今はリアルとネットの両方を包含する、もっと広い領域を対象

    ソフトバンクのデジタルマーケティング戦略、DMP・オムニチャネルは何をもたらすのか
  • ヤフー、シナジーマーケティングをTOBで買収へ DMP事業を強化

    ヤフーは7日、CRM・マーケティング事業を手がけるシナジーマーケティングを公開買い付け(TOB)すると発表した。DMP(データ・マーケティング・プラットフォーム)事業を強化する。 シナジーマーケティングは、前身の企業が2000年に創業、2007年にはJASDAQ(当時はヘラクレス)に上場していた。同社はCRM(顧客関係管理)をクラウドサービスとして提供している企業で、セールスフォースなどとも関係が深い。 ヤフーとシナジーマーケティングでは、2014年2月から初期検討を開始。CRMおよびメールマーケティング分野はヤフーの戦略的投資分野の一つであるDMPソリューションやマルチビッグデータ活用との親和性が高いことから資業務提携を模索したという。

    ヤフー、シナジーマーケティングをTOBで買収へ DMP事業を強化
  • ヤフー、TOBでシナジーマーケティングを傘下に--約92億円で買収へ

    ヤフーは、インターネットマーケティングなどを手掛けるシナジーマーケティングをTOB(株式公開買付け)で完全子会社にする。買付け価格は1株あたり1006円で、買収総額は約92億5000万円になる予定。公開買付け期間は、8月8日から9月24日まで。公開買付けによるヤフーの連結業績への影響は軽微としている。8月7日の取締役会で決議し、発表した。 ヤフーによると、初期的な検討は2月頃に開始。シナジーマーケティングの事業である CRMやメールマーケティング領域はヤフーの戦略的投資分野の一つであるDMPソリューション、マルチビッグデータ活用との親和性が高く、今後も継続的な成長を期待できることから、資業務提携を提案した。 一方、シナジーマーケティングでは3月頃から、CRMビジネスの強化に向けて第三者との資業務提携を検討していた。展開しているクラウド事業において、競争力のある新たな事業者の登場により競

    ヤフー、TOBでシナジーマーケティングを傘下に--約92億円で買収へ
  • ニコ動:「公式」と「チャンネル」の違いを教えてください。 - ニコニコ動画のプレミアム会員の者です。ニコニコ生放送TOP画面ででキーワー... - Yahoo!知恵袋

    ニコ動:「公式」と「チャンネル」の違いを教えてください。 ニコニコ動画のプレミアム会員の者です。 ニコニコ生放送TOP画面ででキーワードを入れて 検索すると、「公式」「チャンネル」「ユーザー」に チェックを入れられる画面に変わりますよね? 「ユーザー」は何となく分かります。 個人がやってて規模が小さいみたいな。 でも「公式」と「チャンネル」の違いが分かりません。 ニコ動の公式ページでの「チャンネル」の説明は、 ======================== ニコニコチャンネルはアニメ・映画音楽・アニメ・ ゲーム・グラビアの公式動画配信サイト! ======================== となっていて、説明文中に「公式」という言葉があり これでは私には何のことだか分かりません。 しかも「アニメ」という言葉が2度入っているし(笑) 「公式」と「チャンネル」の違いは何でしょうか。 どう

    ニコ動:「公式」と「チャンネル」の違いを教えてください。 - ニコニコ動画のプレミアム会員の者です。ニコニコ生放送TOP画面ででキーワー... - Yahoo!知恵袋
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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