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uberとmarketingに関するuchiuchiyamaのブックマーク (4)

  • なぜUberは勝ったのか?by Simon Rothman

    昨年3月に大学を卒業し、スタートアップをするために11月中旬よりCAVのEIRとしてベイエリアに移ってきて、これをきっかけにブログを始めよう、始めようと思っていたもののなかなか始められず早くも数ヶ月。ようやく第一弾です。 第一弾は、米国のトップティアVCの一つGreylock PartnersのSimon氏のブログ“Why Uber Won” が非常に分かり易く整理され示唆に富む内容だったのでtwitterでご人にお願いし許可を頂き下記に翻訳させて頂いた。上記のリンクより原文へも飛べるので興味がある方はご参照願いたい。 ここ数年Uberの相次ぐ巨額の資金調達ニュースが話題になったが、なぜ彼らがここまでの資金調達を行ったのか、マーケットプレイスの根幹的な課題である「鶏卵問題」にどう取り組んだのか、などいろいろ自分の中でランダムな考えがあったものの、このブログによってすごく整理された。今後も

    なぜUberは勝ったのか?by Simon Rothman
  • 1日限定!Uberがアイスクリームをデリバリーした狙いとは | PR EDGE

    Case: Uber「アイスクリームオンデマンド」 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。今回は、スマートフォンを活用したハイヤー・タクシーの即時手配サービス「Uber」が7月18日の一日限りで実施した「アイスクリームオンデマンド」を取り上げます。Uberアプリを開き車種を選ぶところで、「アイスクリーム」を選ぶと指定の場所に届けられる仕組みです。実施の狙いや舞台裏を、UBER JAPAN 株式会社 執行役員社長 髙橋正巳さんに伺いました。 ”Riding is Believing” Uberの体験をより多くの方に —まずは、アイスクリームオンデマンド実施までの経緯をお教え頂けますか。 アイスクリームオンデマンドについては、まず”プロモーション”と

    1日限定!Uberがアイスクリームをデリバリーした狙いとは | PR EDGE
  • Uberでアイスクリームが届く「Uber Ice Cream」が東京にやってきた!7月18日限定開催 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    湿気と暑さに苦しむ東京都内のあなたに、日限り、ハイヤー配車サービス「Uber」がアイスクリームをお届けします。 新たにUber Japanの執行役員社長に就任した髙橋正巳さん。「面白いことをやるから」と彼に言われるままに取材に出向いたところ、Ice Cream Dayを日でも開催すると! 3種のジェラートにもれなく特製Uberグッズも 2013年7月にUberが世界中33都市が実施したオンデマンドのIce Cream Truck(アイスクリーム トラック)。東京は今回が初開催となり、その他にもUberが使える世界144都市で同時に実施されます。 アイスクリームの注文は簡単3ステップ。日7月18日(金)の11時〜18時のあいだに、 Uberのアプリを開き、車種を選ぶ画面から「Ice Cream」を選択 希望の配達場所をピンで合わせ、リクエストボタンをタップ アイスクリーム仕様の車(また

    Uberでアイスクリームが届く「Uber Ice Cream」が東京にやってきた!7月18日限定開催 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • Uber Blog – A reliable ride for your deliveries

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    Uber Blog – A reliable ride for your deliveries
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