『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![「AppBank.net」を訪れたユーザー層への「Yahoo!アプリインストール広告」の配信が可能に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/03cb63733d85222309521becef9ce7238ceef0b8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F22469%2F22469_02.png)
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御社のサイトを訪れたことがある見込み客だけに Yahoo! JAPAN内で御社の広告を見せる 「サイトリターゲティング」がいよいよ開始! 効果を上げるには、早めに御社サイトにリタゲ用タグを 自社サイトを訪れたことがあるユーザーにターゲットを絞って、サイト外で御社の広告を表示する「サイトリターゲティング」が、いよいよYahoo!プロモーション広告でも利用可能になる。御社では、サイトリターゲティングの準備は済んでいるだろうか? 2013年4月17日から、Yahoo!プロモーション広告のディスプレイ広告サービス「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」において、サイト訪問者を識別するために御社サイトに設置する「サイトリターゲティング用タグ」の取得が可能になった。 【YDN】サイトリターゲティング用のタグ発行開始についてサイトリターゲティング広告の配信開始は5月下旬の予定だが、広告の配
日本市場に彗星のように現れ、たった1年と瞬く間にリターゲティグ広告を浸透させた立役者、仏クリテオ。クリテオ社の成功は、データドリブンなインターネット広告を日本市場で成功させようと日夜奮闘している業界プレイヤーたちにとって、希望の星だ。先日発表されたYahoo!Japanとの戦略提携でますます熱い注目が集まる、クリテオ株式会社の代表取締役 上野正博氏に、クリテオビジネスの日本市場における成功要因と今後の戦略についてお話を伺った。 ■クリテオのビジネス概要を教えてください。 弊社は「パフォーマンスディスプレイアド」と呼んでいる、バナー広告の枠を使って、SEMと同じぐらいのROIを広告主様に提供できる、パフォーマンスの高い広告商品を開発・提供しています。 もともと、クリテオ社のビジネスモデルは、レコメンデーションエンジンを開発し、eコマースサイトに対して、ソフトウエアを販売するものでした。しかし
インターネット広告業界にとって新しい時代の幕開けとなる、決定的瞬間が訪れた。 Yahoo!Japan代表取締役社長の宮坂学氏は10月31日、ad:tech tokyo 2012のクロージングキーノートで『自前主義との訣別』を宣言し、第三者配信サーバーをはじめ、アドテクノロジー業界における世界的リーディングカンパニー3社との戦略的パートナー提携を発表した。 宮坂氏はインターネット広告に重要な3つのこと称して、『パフォーマンス』『メジャーメント』『クリエイティビティ』という3つのキーワードを挙げ、各課題を解決するためのパートナー企業を発表した。 『パフォーマンス』の課題解決には、顧客獲得のために効果の高い広告を利用する事が必要とし、クリック課金型リターゲティング広告技術を提供する仏Criteo社と提携した。Yahoo!Japanが自ら広告主として同社のターゲティング広告を試したところ、ターゲテ
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