朝日インタラクティブは12月10日、「CNET Japan Live 2013 ~全社員マーケター時代のビジネス戦略~」を開催した。スマートフォンやタブレットなどモバイルデバイスの普及が進むとともに、FacebookやTwitter、LINEといったソーシャルメディアの急拡大による影響を受け、大きく変貌してきたマーケティングに焦点を当て、さまざまな角度から、考察、論議した。 PC市場で成功を収めるサーバーエージェントとヤフーは、今後スマートフォン市場でどんな取り組みを行っていくのか。サイバーエージェントの取締役である小池政秀氏とヤフーでクリエイティブマネージャーを務める内田伸哉氏を招き、CNET Japan編集長の別井貴志がモデレーターとして話を聞いた。 手のひらの中のインターネット--PCとの違い サイバーエージェントの現状について小池氏は、「2004年にスタートしたアメーバブログは10
![サイバーエージェント×ヤフーが語るスマホ市場の戦略--PC市場の成功体験から次へ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f65a59f7d170b2e4555521216650e978ce42df01/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2013%2F12%2F27%2Fe17cdb4812207dc38018aaebc218107e%2F131227cnetlive184x138.jpg)