タグ

yahooとcrmに関するuchiuchiyamaのブックマーク (2)

  • ヤフー、シナジーマーケティングをTOBで買収へ DMP事業を強化

    ヤフーは7日、CRM・マーケティング事業を手がけるシナジーマーケティングを公開買い付け(TOB)すると発表した。DMP(データ・マーケティング・プラットフォーム)事業を強化する。 シナジーマーケティングは、前身の企業が2000年に創業、2007年にはJASDAQ(当時はヘラクレス)に上場していた。同社はCRM(顧客関係管理)をクラウドサービスとして提供している企業で、セールスフォースなどとも関係が深い。 ヤフーとシナジーマーケティングでは、2014年2月から初期検討を開始。CRMおよびメールマーケティング分野はヤフーの戦略的投資分野の一つであるDMPソリューションやマルチビッグデータ活用との親和性が高いことから資業務提携を模索したという。

    ヤフー、シナジーマーケティングをTOBで買収へ DMP事業を強化
  • ヤフー、TOBでシナジーマーケティングを傘下に--約92億円で買収へ

    ヤフーは、インターネットマーケティングなどを手掛けるシナジーマーケティングをTOB(株式公開買付け)で完全子会社にする。買付け価格は1株あたり1006円で、買収総額は約92億5000万円になる予定。公開買付け期間は、8月8日から9月24日まで。公開買付けによるヤフーの連結業績への影響は軽微としている。8月7日の取締役会で決議し、発表した。 ヤフーによると、初期的な検討は2月頃に開始。シナジーマーケティングの事業である CRMやメールマーケティング領域はヤフーの戦略的投資分野の一つであるDMPソリューション、マルチビッグデータ活用との親和性が高く、今後も継続的な成長を期待できることから、資業務提携を提案した。 一方、シナジーマーケティングでは3月頃から、CRMビジネスの強化に向けて第三者との資業務提携を検討していた。展開しているクラウド事業において、競争力のある新たな事業者の登場により競

    ヤフー、TOBでシナジーマーケティングを傘下に--約92億円で買収へ
  • 1