IDEA*IDEA で紹介されているのを見て、購入。プレゼント企画に応募すれば良かった…。 同業界で同じ位の売上げ規模の会社であっても、メディアに頻繁に紹介される会社とそうでない会社がある。その差はどこからきているのか? 新進PR会社のTOPが、メディアにのるコツを教える。 本書では、PR最前線を55の法則に集約し、ケーススタディを紹介しながら、PRに初めて取り組む人にもわかりやすく解説。 Amazon.co.jp に書かれた紹介文より。 宣伝は、テレビや新聞に広告を出すような活動が中心(情報を自社でコントロールできる)であり、広報はメディア(第三者)に対し自社の活動内容を知らしめる活動が中心(情報を自社でコントロールできない)であるというイメージがある。そして、それらを合わせた概念が PR(Public Relations) であると思う。いかがだろうか? 現在、宣伝と広報の違いはほぼ無