南海電気鉄道は当面の間、和歌山県高野町内の鋼索線(高野山ケーブル)を運休する。車両の故障が原因で、再開時期は未定。代行バスが運行されている。 高野山ケーブルは、南海電鉄高野線の終点・極楽橋駅と高野山の観光拠点・高野山駅を結ぶ、全長0.8kmのケーブルカー。2月10日に積雪の影響で乗客が車内に閉じ込められたほか、2月15日も車両のトラブルで停止した。 南海の案内によると、代行バスは高野線の橋本駅から運行。高野山駅まで直通している。 《草町義和》
南海電気鉄道は当面の間、和歌山県高野町内の鋼索線(高野山ケーブル)を運休する。車両の故障が原因で、再開時期は未定。代行バスが運行されている。 高野山ケーブルは、南海電鉄高野線の終点・極楽橋駅と高野山の観光拠点・高野山駅を結ぶ、全長0.8kmのケーブルカー。2月10日に積雪の影響で乗客が車内に閉じ込められたほか、2月15日も車両のトラブルで停止した。 南海の案内によると、代行バスは高野線の橋本駅から運行。高野山駅まで直通している。 《草町義和》
毎朝の通勤電車が耐えられない。 平日は会社に1時間くらい掛けて東京の都心のオフィスへ通勤しているのだが、とにかく無理だ。 大勢の人を見るのが嫌いだ。 そして大勢の人がまるでルーチンワーク、ベルトコンベアーのように電車に乗って、駅で降りていく様が耐えられない。 なんで皆、通勤電車に耐えられてるんだろう。発狂しないんだろうか。 それとも既に発狂してしまった人は既にリタイア(社会、人生から)してしまっているから、今電車に乗っている人は慣れている人達なんだろうか。 自分と同じ人が居るだろうかと思ってググッてみるんだけど、あまりピンとしたものは出てこない。皆慣れきってしまっているんだろうか。 それとも、通勤電車の辛さよりも、もっと得られる何か(東京で働くことのやりがい、給料)の方が上回るから我慢出来てるんだろうか。 自分は、うっかり何の気なしに上京して、たまたま都会で仕事が得られただけなので、特に東
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