タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

野球のに関するumikawausoのブックマーク (1)

  • 北村薫『野球の国のアリス』 - 積読自慢はカッコワルイと思います。

    野球の国のアリス (ミステリーランド) 作者: 北村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/07メディア: 単行購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (51件) を見る アリスは女の子でありながら少年野球チームのエースを務めており、その実力たるや、同年代の男の子も舌を巻くほどだった。しかし進学した中学の野球部では女子選手として所属することは許されておらず、アリスは野球を辞めてしまった。ところが、アリスは再び投手として全国一のチームと勝負することになる。それも、奇妙な成り行きで迷い込んだ鏡の国という舞台で。 物語の根底にあるのは主人公アリスの成長であり、アリスの前に立ちはだかるのは男女差の壁である。男女による体力差がそれほどでもない小学生のときは野球選手として活躍することが出来た。しかし、年をとるにつれて男女の体力差は大幅に開いてしまう。そしてそれが確実なこと

    北村薫『野球の国のアリス』 - 積読自慢はカッコワルイと思います。
    umikawauso
    umikawauso 2008/08/24
    鏡の国を見てみたいです。
  • 1