閲覧には管理人が設定したパスワードが必要です。※cookieを有効にしてください。 一度cookieに登録すると次回ログインフォームが省略されます。
巷に流通している画面解像度のピクセル数を一覧にしています。 更新されるとあがってきます。 黄:SDがらみ 水:HDがらみ 橙:デジカメ的3:2 サイズ比較 x y アスペクト比 factor 比率 qqVGA 160 120 4:3 40 1.33333 qVGA 320 240 4:3 80 1.33333 ビデオCD 352 240 4:2.727 88 1.46667 WqGA 400 240 5:3 80 1.66667 ??? 480 270 16:9 30 1.77778 PSP 480 272 16:9.067 30 1.76471 D端子:D1(480i)/D2(480p)(SD) 640 480 4:3 160 1.33333 VGA 640 480 4:3 160 1.33333 DVD(MP@ML) 720 480 3:2 240 1.5 NTSC(ITU-R601(
あなたもgooホーム上で自由にソーシャルアプリケーションを開発しませんか? gooホームでは3月中旬にOpenSociall機能を提供する予定です。一般ユーザに先駆け、まずはディベロッパーの方々にサンドボックスを提供いたします。 OpenSocial機能以外にも、多数のデザインテンプレートからお好みデザインにプロフィールページなどを変更する機能も提供します。デザイナーの方々はデザインテンプレートを作成していただくことができます。 リリースに向けての情報は下記の developer blogでお知らせして行きますので、是非ご購読ください。 gooホーム developer blog ※OpenSocialとは? OpenSocial は複数のウェブサイト間で使用可能な、ソーシャル アプリケーションの共通 API を定義します。デベロッパーは、標準の JavaScript
GoogleのAdWordsに代表される検索連動広告では、PPC(pay per click)をベースにしているため、不正クリックは大問題である。だが、クリック詐欺はなくならないようだ。 Click Forensicsが作成した、不正クリック率をマッピングした世界地図(Click Fraud Index)を見ると、世界中でクリック詐欺が蔓延していることがわかる。同社は、検索エンジン会社とは独立に、不正クリック率データを世界中から収集している。 ロシア、中国、メキシコ、ブラジルあたりが不正クリック率が高いのか。イギリスやフランスも赤くなっている。米国や日本は不正クリック率が低いということか。でも不正クリックは越境するので、どう解釈すればいいのかな。直近だと、不正クリックは、カナダ、イギリス、ドイツからが多いという。 最近の四半期別に調べた全体の不正クリック率は、次のようになっている。2009
IPアドレスから携帯のキャリアを高速に判定するsymfonyプラグイン「sfMobileIPPlugin」 Tweet 2009/4/23 木曜日 matsui Posted in ソフト紹介, 記事紹介・リンク | No Comments » ケータイサイトを作成する上で、キャリア判定は避けて通れないと思いますが、IPアドレスから携帯のキャリアを高速に判定するsymfonyプラグイン「sfMobileIPPlugin」というものがあるらしいです。 → ベイエリア情報局 IPアドレスから携帯のキャリアを高速に判定するsymfonyプラグインを作った [blog.bz2.jp] パッケージはopenpearに登録されています。 → openpear sfMobileIPPlugin [openpear.org] 仕組みとしては、あらかじめ登録されてある各キャリアのIPアドレス帯から、バイナリ
名門クラブに降ってわいた“今季限り”の仰天情報という記事より。 「日産自動車が横浜Mの株式の93%を保有しており、実質的オーナー企業です。その日産が業績悪化で横浜Mの保有株式を33%以下に引き下げ、経営権を手放すことも考えているが、なかなかアテもない。そこで同じ横浜市を本拠にしている横浜FCの親会社L社と折衝するようになった」 日産自動車、横浜FMから今季限りで撤退かというサポティスタで知ったこのネタ。なんと横浜をホームタウンとする、横浜Fマリノスと横浜FCが合併という衝撃的な噂です。 もともと横浜Fマリノス自体、横浜フリューゲルスを吸収しています。FはフリューゲルスのFな訳ですね。 横浜フリューゲルス – Wikipediaを紐解きますと、次のように。 出資会社の一つであった佐藤工業が本業の経営不振(後に経営破綻)のためチーム運営からの撤退を表明し、もう一つの出資会社の全日空も単独でチー
米Yahooが個人向けホームページサービス「GeoCities」を終了する。このところ自己表現手段は、その大部分がソーシャルネットワークやブログに取って代わられてきており、同サービスはウェブホームページが主体だった時代の終わりとともにその役割を終えることとなる。 GeoCitiesが隆盛を誇っていたのは、インターネットにおけるパブリッシングが自分自身のウェブサイトを設置することを意味していた時代である。GeoCitiesは、ドメイン登録や、ウェブページを描写する言語であるHTMLの記述方法の学習など厄介な問題を省くことでウェブサイト設置のプロセスを容易にした。 Yahooは、ドットコムバブルのまっただ中である1999年に29億ドル以上でGeoCitiesを買収した。GeoCitiesは当時、110万人以上のユーザーを抱えていた。しかし、インターネットにパーソナルな場所を持つというアイデアは
いくつかの対抗馬が出てきてはいるものの、広告配信サービスといえば、はやりGoogle AdSenseです。 信用性、収益性という観点からは、群を抜いています。 これまでのコンテンツマッチ広告に加えて、インタレストマッチ広告の配信もスタートします(アメリカでの予告開始日は4/9)。 米Yahoo!は、Yahoo! Publisher Networkという同様のプログラムを提供していますが、いっこうにベータ版から抜け出して正式公開する気配がありません。 このまま消滅する気配すらあります。 一方、Google、Yahoo!に次ぐ、第3の検索エンジン企業、MicrosoftはMicrosoft AdCenter PUBLISHER (PubCenter)というコンテンツマッチ広告プログラムを一部限定でテストしていましたが、ベータ版を一般公開するようです。 Randy Brown氏が、ブログとDeg
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く