タグ

2009年4月28日のブックマーク (9件)

  • 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

    閲覧には管理人が設定したパスワードが必要です。※cookieを有効にしてください。 一度cookieに登録すると次回ログインフォームが省略されます。

  • 入力ボックスでクリックすると消えるデフォルト値を簡単実装「ToggleVal」:phpspot開発日誌

    ToggleVal :: jQuery Plugins by Aaron Kuzemchak 入力ボックスでクリックすると消えるデフォルト値を簡単実装「ToggleVal」。 入力ボックスにデフォルトでヒント値を入れておいてクリックすると消えるあの分かりやすいインタフェース。 実際に実装するとなると、ちょっと面倒ですが、ToggleValを使えば、メソッドを1回呼び出すだけで簡単に実装できます ↓↓↓↓クリックで消える↓↓↓↓ jQueryプラグインなので、以下のように使いやすくなっています。 $("input[name='name']").toggleVal( { option } ); 実装したくなった時、ちょっと面倒でまた今度、とならないようにこれを覚えておけばよさそう。

  • アニメ「けいおん!」ED、キャラ名義最高初動で週間2位!OPは4位にランクイン - The Natsu Style

    アニメ「けいおん!」ED、キャラ名義最高初動で週間2位!OPは4位にランクイン 2009/04/28 17:31 今週のオリコンシングルチャートの結果が発表された。今週は、アニメ「けいおん!」関連作品が同時トップ5入りしている。 EDテーマの桜高軽音部「Don’t say “lazy”」が、ゆずとの激戦を制し、週間2位(初動6.7万枚)にランクイン。また、OPテーマの桜高軽音部「Cagayake!GIRLS」も、週間4位(初動6.2万枚)にランクインした。 「けいおん!」関連作品は、初日のデイリーチャートから軒並み高動向となった。EDテーマは初日3位、OPテーマは同4位となり、それぞれ初日だけで2万枚前後を売り上げた。これだけにとどまらず、水曜付ではEDテーマがゆずを逆転して2位に浮上。さらに、金曜付ではEDテーマとOPテーマがそれぞれデイリー1位・2位を独占し、キャラクター名義の作品史上

    アニメ「けいおん!」ED、キャラ名義最高初動で週間2位!OPは4位にランクイン - The Natsu Style
  • テレビ化するネットで人は何を視聴するのか? | MediaSabor メディアサボール

    政府のエコポイントが薄型大型テレビにも適用され、テレビが少しだけ買いやすくなりそうだ。液晶テレビにおいても、PCのVGA入力に対応できるようになっているので、ボクの場合もテレビの使い方が大きく変わってきた。 PCのディスプレイだと、大型といっても24インチ程度で机に向って作業をすることが多い。それが、PCからVGAケーブルをテレビに接続し、マルチディスプレイにすることにより、薄型大型テレビPCモニターとしてリビングで「ネットをテレビ化」して活用するようになった。 「ネットをテレビ化」するようになった一番の原因は、YouTubeの高画質化である。「HQ」ボタンを押し、「画面拡大」ボタンを押すと、もうそれがテレビなのか、YouTubeなのかわからなくなる。それだけ、画質がアップしてきているのだ。もちろん、音声もステレオに接続している。 ただ、どうしてもYouTubeだとストリーミング視聴に

  • MTV VIDEO | 音楽(洋楽・邦楽)のことならMTVJAPAN

    世界最大のミュージック・チャンネル「MTV」による音楽情報サイト。洋楽、邦楽、アーティスト情報、イベント情報など、音楽を中心としたエンターテインメントの最新情報を毎日提供します。アーティスト名Green Day MTV WORLD EXCLUSIVEGreen Dayの新曲MV「Know Your Enemy」が2009/4/24[金]MTV先行独占配信最新アルバム『2...

  • Yahoo!ニュース高速化へのサイトデザイン側からのアプローチ

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、Yahoo!ニュースのデザイナーの黒田・由衛です。 Yahoo!ニュースが2009年4月27日にリニューアルしました。今回のリニューアルでは、お客様に快適にサイトを利用していただけるよう最速でページを表示させることに重点をおきました。 お客様がウェブを閲覧するのは1日の中のほんの限られた時間です。その貴重な時間を割いてYahoo!ニュースに来ていただくわけですから、1ページでも多くの記事を「読みやすく」「ストレスなく」見ていただけるようにするのが、Yahoo!ニュースがお客様にできる最高のおもてなしだと考えています。そこで、今回のリニューアルでは、サイトデザイン側からのアプローチとして以下の2点の施策を行いました。 1

    Yahoo!ニュース高速化へのサイトデザイン側からのアプローチ
  • 力量も無いのに“友達”“人脈”を膨張させれば自滅が待っている - シロクマの屑籠

    友達1000人”とか“幅広い人脈を目指す”とかいった文章をみると、私はうへぇと呻いてしまうほうである。ましてやそれが、インターネットではなく日常生活の話ともなれば、他人事ながら戦慄を禁じ得ない。 確かに、“友達”の定義次第では、“友達1000人”も不可能ではないかもしれない。顔見知りをつくるとか、携帯のメアドを交換する相手を増やすとか、そういうレベルまで“友達”と呼ぶのであれば、ある程度の根性と体力があれば実現できるかもしれない。 しかし、当に“友達1000人”になっちゃったらどうなるのか? 人脈ネットワークを急速に拡張していったら何が起こるのか? 先の先まで考えると、バラ色の未来とは限らないような気がする。例えば、若くて器量の良い女性が“友達1000人”を目指したら?器量さえ良ければ上手くいきそうにみえて、よほど思慮深く振舞わない限り、彼女の前途は多難ではないだろうか。 以下に、例え

    力量も無いのに“友達”“人脈”を膨張させれば自滅が待っている - シロクマの屑籠
  • 米MS、AdSenseやYPN対抗の「pubCenter」ベータ版をリリース ::SEM R (#SEMR)

    米MS、AdSenseやYPN対抗の「pubCenter」ベータ版をリリース マイクロソフトがAdSenseやYPN対抗のプログラム「Microsoft pubCenter」パイロットテストを開始。掲載した広告のクリック数に応じて収入を得ることができる。 公開日時:2009年04月27日 19:38 米Microsoftは2009年4月22日、サイト運営者が広告掲載により収益を得られるプログラム「Microsoft pubCenter」ベータ版を公開した。 Microsoft pubCenterは米Yahoo!Yahoo! Publisher Network(YPN)や米Google AdSense対抗のコンテクスト広告ネットワーク。サイト運営者はpubCenterから配信されるテキストやイメージ広告を掲載し、その成果(クリック数など)に応じて収入を得ることができる。Microsoft

    米MS、AdSenseやYPN対抗の「pubCenter」ベータ版をリリース ::SEM R (#SEMR)
  • Geekなぺーじ : みんなが知らずに使ってるAkamai

    Akamaiさんでのセミナーに参加してきました。 個人的にはAkamaiさんと言えば「あまり一般的には知られていないけど使っていない人はほぼいない」企業というイメージがあります。 あまりに内容が楽しかったので、セミナーで色々質問しまくって聞いてしまいました。 想像以上に色々凄いと思いました。 ブロガーのyasuyukiさんが企画し、Akamaiさんにお願いして実現したプライベートセミナーでした。 元々はyasuyukiさんがAkamaiさんのセミナーを聞いて「面白い」とtwitter上で囁きまくっていて、その後「プライベートなセミナーやったら来ますか?」とのオファーを頂きました。 昔からAkamaiさんのCDN技術には非常に興味があったので「是非お願いします」とお願いしました。 セミナー参加者募集はyasuyukiさんのブログとtwitter上で行われ、16人の参加者がいました(アカマイさ