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ARPGに関するurulokiのブックマーク (11)

  • 【ダークソウル2】Counting Stars【ソダンMAD】

    これは一人の男が心を失うまでの物語BGM:Counting Stars / OneRepublic追記:たくさんの宣伝ありがとうございました!   個々の方のお名前を説明文内に載せきれなくなってしまったので省略させて頂くことをご容赦下さい。   ほんとうにありがとうございました!追々記:コメントで歌詞を付けてくれた方ありがとうございました!

    【ダークソウル2】Counting Stars【ソダンMAD】
    uruloki
    uruloki 2014/08/11
    ソダンさんのある台詞をこのように解釈する素晴らしいフロム脳。
  • [E3 2014]宮崎ディレクター自ら「Bloodborne」の魅力をプレゼン。「未知の探索」や「バトルの死闘感」が生み出す“フォーマットの先にあるオリジナリティ”に注目

    [E3 2014]宮崎ディレクター自ら「Bloodborne」の魅力をプレゼン。「未知の探索」や「バトルの死闘感」が生み出す“フォーマットの先にあるオリジナリティ”に注目 編集部:御月亜希 「Bloodborne」のディレクターを務めるフロム・ソフトウェアの宮崎英高氏 北米時間の2014年6月9日に行われたプレス向けイベント「Sony E3 Press Conference」で発表された,フロム・ソフトウェアの新作タイトル「Bloodborne」。今回のE3では「Demon's Souls」の続編が発表されるという海外メディアのリーク情報や噂は聞こえていたが,蓋を開けてみれば,その正体は完全新作タイトルだったというわけである。 しかし,発表時に公開されたのはプレイシーンを含まないトレイラーであり,肝心のゲーム内容はアクションRPGとされるだけで謎のまま。ダークな雰囲気は感じられるものの,ど

    [E3 2014]宮崎ディレクター自ら「Bloodborne」の魅力をプレゼン。「未知の探索」や「バトルの死闘感」が生み出す“フォーマットの先にあるオリジナリティ”に注目
    uruloki
    uruloki 2014/06/12
    楽しみだ。
  • 【ダークソウル】太陽戦士による協力プレイMAD【太陽万歳】

    ※このMADは、ホストを守りたい太陽戦士の一生懸命さだけで作られています。ソラールさんの名に恥じないようイケメンプレイを凝縮したMADにしようと思っていたら、やられているシーンばかりになっていた。何を言っているか分からないと思うがry召喚して下さった方々、当にありがとうございました。拙い動画ではありますが、少しでも楽しんで頂ければ大変幸いです(*_)太陽万歳!使用楽曲 :「かさなる影」Hearts Grow【18.1.12追記】リマスター発表おめでとうございます! 楽しみですね!◆ダーク動画:mylist/29947175 ◆デモンズMAD:sm32352298 ◆ダーク2MAD:sm23573302 ◆ブラボMAD:sm26661244

    【ダークソウル】太陽戦士による協力プレイMAD【太陽万歳】
    uruloki
    uruloki 2011/12/05
    ダークソウル協力プレイの良まとめMAD。
  • ダークソウル / Dark Souls - うさだBlog / ls@usada's Workshop

    # ※このゲームはv1.00時点ではバグ盾や平和、霧の指輪、オフラインと錯覚するぐらい全くマッチしないマルチプレイ、など多数の大きな問題があったが、v1.04およびv1.05において概ね解決したため、この文書はそれを前提として記述する。 - * 概要 パブリッシャーがSCEIからNBGIに変わっており、(おそらく権利の関係で)「デモンズソウル2」というタイトルではなくなっているが、保守的な続編である。変化していない部分については基的に記述しないので前作を参照。 - * 世界観 見た目やストーリーから受ける印象は前作と似ている。ただし設定は前作とは綺麗さっぱり別の物になっている。 前作の腐れ谷やラトリアで見せたようなグロテスクなビジュアル表現は減少し、前作より万人向けになっている。キャラクタもあえて主流から外したような前作のデザインからうって変わって、分かりやすいものが増えている(特にクラ

    uruloki
    uruloki 2011/11/29
    かなり的確な評。ここを調整すればもっと良くなるのが見えている箇所が多くて歯がゆい。/とりあえず奇抜なプレイスタイルのPvPerをある程度集約できた古竜誓約は評価したい。
  • ダークソウルRTA#1

    デモンズソウルの経験を生かしてリアルタイムアタックに挑戦! 無限使用や速射を使わない呪術ルートでやってみました。 #2→sm15887069 mylist/28198743

    ダークソウルRTA#1
    uruloki
    uruloki 2011/10/17
    序盤からイザリスの大扉開放のための人間性集めが計画的。/呪術ルート早い。魔術ルートだと火力確保のためのローガン救出と理力上げがネックになるか。
  • ロールプレイのシチュエーションが満載! 『ダークソウル』インタビュー

    フロム・ソフトウェアから2011年内に発売予定のPS3『ダークソウル』を手掛ける宮崎英高ディレクター兼プロデューサーのインタビューを掲載する。 『ダークソウル』は、「心が折れそうだ……」というキャッチフレーズとともに、高いゲーム性で人気を博したA・RPG『デモンズソウル』の開発スタッフが制作する新作A・RPGだ。『デモンズソウル』のディレクターを担当した宮崎英高さんが、『ダークソウル』のディレクター兼プロデューサーを務めている。 ●これまでの記事 →『ダークソウル』の概要の紹介記事 →篝火システムを中心とした紹介記事 →宮崎プロデューサーへのインタビュー(2月21日掲載分) この記事では、4月28日に発売された『電撃PlayStation Vol.494』(アスキー・メディアワークス刊)に掲載されたインタビュー企画“おしえて宮崎さん”第1回のロングバージョンを掲載する。記事では、『ダークソ

    ロールプレイのシチュエーションが満載! 『ダークソウル』インタビュー
    uruloki
    uruloki 2011/05/15
    とにかく待ち遠しい。PV2 http://www.fromsoftware.jp/darksouls/contents/movie2.html 見て期待がさらに高まる。
  • 4Gamer.net ― プライドに懸けて死んでもらいます。「DARK SOULS」には「Demon's Souls」の魂が引き継がれているのかを宮崎ディレクターに聞いてきた

    プライドに懸けて死んでもらいます。「DARK SOULS」には「Demon's Souls」の魂が引き継がれているのかを宮崎ディレクターに聞いてきた 編集部:TAITAI 編集部:御月亜希 1234→ 2009年2月5日にソニー・コンピュータエンタテインメント(以下,SCE)から発売されたPS3用アクションRPG「Demon's Souls」。難度の高いゲームでありながら,繰り返し挑戦したくなる中毒性や,斬新なオンラインシステムがコアゲーマーから絶賛されたタイトルである。 以前「こちら」に掲載したDemon's Soulsの開発者インタビューで,その中毒性は考え抜かれたゲームデザインから生まれたものということが明らかにされ,プレイヤーだけでなくゲーム業界人も,Demon's Soulsの凄みをあらためて実感させられたのではないだろうか。 さて,そんなDemon's Soulsの開発元である

    4Gamer.net ― プライドに懸けて死んでもらいます。「DARK SOULS」には「Demon's Souls」の魂が引き継がれているのかを宮崎ディレクターに聞いてきた
    uruloki
    uruloki 2011/02/17
    読み逃していた。話聞いてるだけで楽しみすぎる。/デモンズの対人戦はUOと同じで、単なる要素のひとつだったのが突き詰められた結果発展したという印象。今回もそれだけの余地があることを期待。
  • 菊田裕樹さんが語る「聖剣伝説2」「聖剣伝説3」の楽曲

    菊田裕樹💫HIROKI KIKUTA💫適格請求書発行事業者 ☺️ @Hiroki_Kikuta 自分の人生で作る最後の曲かもしれないと思っていたなあ。 RT @YS_fragile: 聖剣の楽曲と全然違ったので当時面らいしましたが、今は心情を理解出来て、聴いていて涙が出る曲です。RT @Hiroki_Kikuta: KissTwiceは自分の作品の中でも十指に入る 2010-10-13 01:57:41 夏目の(的な@チェック @riumnnn07 @Hiroki_Kikuta 初めまして。Symphonic Fantasies-music from SQUARE ENIX買いました。今でも聖剣2のサントラはよく聴いてるんですが、オーケストラで聴く聖剣2も良いですね。呪術師が入っていたことに新鮮さを感じました。応援してます! 2010-10-14 01:40:51

    菊田裕樹さんが語る「聖剣伝説2」「聖剣伝説3」の楽曲
    uruloki
    uruloki 2010/10/15
    曲名を見ると頭の中で自動再生される。続き http://togetter.com/li/59506
  • 【Demon's】ソウル体ってそんなものね【Souls Mad】

    (;´Д`)<…ミリオンサイセイ、アリガトウゴザイマスこれだけ多くの再生をして頂いたのも協力していただいた方々とデモンズと、そしてKOKIAの歌声と歌詞の持つ魅力であって、私の動画編集等の力量以上の支持を得た物だと思っています。フロムとSIEはこれからも素晴らしいソフトを輩出してくれるよう願っています。 過去作品等等→mylist/7436269追記:デモンズで体験した感動を他の人に伝えたい一心で作成された動画ですが、他のKOKIAの歌(人間ってそんなものね)を使った動画をこのデモンズ動画のミームで覆い尽くそうとする意図は私には一切ありません。どうかそれらの動画では、デモンズに関連するようなコメントをしない配慮をお願い致します。

    【Demon's】ソウル体ってそんなものね【Souls Mad】
    uruloki
    uruloki 2010/09/16
    デモンズスタッフ新作の報を受けて久々に見直す。やっぱ名MAD。ぶくましてなかったのでついでに。
  • http://www.fromsoftware.jp/game/projectdark/

    uruloki
    uruloki 2010/09/16
    デモンズスタッフの新作で、またダークファンタジー系のARPG。これはもう無条件に買う。
  • なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー

    なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー 編集部:TAITAI ライター:マフィア梶田 123→ 2009年2月5日にソニー・コンピュータエンタテインメント(以下,SCE)から発売されたPLAYSTAITON 3(以下,PS3)用タイトル「Demon's Souls」(デモンズソウル)は,「キングスフィールド」や「アーマード・コア」シリーズの開発元として知られるフロム・ソフトウェア(以下,フロム)が制作を担当した,格派のアクションRPGだ。 退廃的な雰囲気が漂うダークな世界設定に加え,最近では珍しいほどの高難度設定,そしてRPGながらもアクション性を重視したゲームシステムなど,作は,硬派なゲーマーの琴線に触れるような要素が満載の作品である。 2008年10月に行われた東京ゲームショー以降,なかなか情報が公

    なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー
    uruloki
    uruloki 2009/03/20
    気分良く殺してくれるゲームは、アクションでもSTGでもRPGでも良ゲーだと思う。
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