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2021年6月10日のブックマーク (4件)

  • Pagination with DynamoDBMapper Java AWS SDK

  • Twitter・Facebook・Dropboxなど成功を収めたウェブサービスが最初のユーザーを獲得した7つの戦略とは?

    成功を収めたウェブアプリやネットサービスが、どのようにしてリリース開始から1000ユーザー超えを果たしたのかを投資家のレニー・ラチツキー氏が調査したところ、ほとんどのサービスが1~3つの戦略を実行してユーザーを獲得していたことが判明しました。各サービスの戦略は大きく7つに分類することができ、それぞれのサービスが実際にどんな方法でユーザーを獲得したのかが、ラチツキー氏によってまとめられています。 How the biggest consumer apps got their first 1,000 users - Issue 25 - Lenny's Newsletter https://www.lennyrachitsky.com/p/how-the-biggest-consumer-apps-got ラチツキー氏によると、7種類の戦略がすべてのサービスの初期成長を支えているとのこと。ほと

    Twitter・Facebook・Dropboxなど成功を収めたウェブサービスが最初のユーザーを獲得した7つの戦略とは?
  • 逆転敗訴した野村情シスがIBMに送った悲痛なメール、横暴なユーザーを抑えきれず

    委託したシステム開発が頓挫したとして、野村ホールディングス(HD)と野村証券が日IBMを相手取って計約36億円の損害賠償を求めた裁判。プロジェクト失敗はベンダー側に非があるとした2019年3月の一審判決から一転、2021年4月の控訴審判決はユーザー企業側に責任があるとした。工数削減提案に十分に応じなかったり、プロジェクト途中で追加要件を多発したりした野村側の姿勢を東京高裁は問題視し、逆転敗訴の判決を下した。 関連記事 野村HDが日IBMに逆転敗訴の深層、裁判所が問題視した「X氏」の横暴な変更要求 野村HDが日IBMに逆転敗訴のワケ、「工数削減に応じず変更要求を多発」と指摘 東京高裁が特に問題視したのが、システムの仕様を策定するうえで重要な役割を担っていた野村証券のユーザー部門「X氏」の振る舞いだ。 当時、投資顧問事業部(判決文では「投資顧問部」)の次長だったX氏は、パッケージソフトに

    逆転敗訴した野村情シスがIBMに送った悲痛なメール、横暴なユーザーを抑えきれず
  • DELETE_FAILED ステータスのままになっている AWS CloudFormation スタックの削除

    簡単な説明 以下の理由により、スタックが DELETE_FAILED ステータスのままになっている可能性があります。 スタックリソースに、依存オブジェクト、または削除できないその他の依存関係がある。この問題を解決するには、「削除できない依存オブジェクトやその他の依存関係を含むスタックを削除する」セクションの手順を実行してください。 使用されているサービスロールが有効でない、または引き受けられないものである。この問題を解決するには、「ロールが無効なスタックを削除する」セクションの手順を実行してください。 カスタムリソースを想定時間内に安定化できなかった。この問題を解決するには、「安定化に失敗したカスタムリソースのスタックを削除する」セクションの手順を実行してください。 解決策 削除できない依存オブジェクトやその他の依存関係を含むスタックを削除する 依存関係の問題は通常、帯域外の変更を行うとき

    DELETE_FAILED ステータスのままになっている AWS CloudFormation スタックの削除
    urza358
    urza358 2021/06/10