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財務と決算に関するushiwatatのブックマーク (3)

  • 朝倉ジョッキー、雪が残る重馬場を最後方から脅威の末脚を繰り出し、ゴール前で鮮やかに差し切り勝ち!|インターネット界隈の事を調べるお

    ずっとFireworksで図を描いてきたわけですが、わけあって今回からイラレで作成しております。人生初のイラレで作成した図が↑でございます。もうヘトヘトです…。とこんな話はどうでもよくて、ミクシィですよ。 >ミクシィ朝倉氏、社長退任へ--新社長は執行役員の森田氏に[CNET] 岩記者もビックリのこのニュース。僕もオフィーリアを優雅に観覧して、ヒルズを出てTwitter見てビックリしました。朝倉さん、結局一期だけで退任なんですね…。就任がついこないだのような気がします。ちょっと寂しい。 この一年、ミクシィはいろいろありました。下げ止まらない広告売上、渋谷の会議室、買収したり売却したり。そしてモンストの大躍進があり、黒字化。停滞していたミクシィを力技で上昇させた手腕は個人的にはとても凄いなぁと感じています。この一年のテコ入れは外部からやってきた朝倉さんだからできたと思うし、朝倉さんだから成功

    朝倉ジョッキー、雪が残る重馬場を最後方から脅威の末脚を繰り出し、ゴール前で鮮やかに差し切り勝ち!|インターネット界隈の事を調べるお
  • ファッションECのBUYMAを運営するエニグモがIPO:ZOZOTOWNとの比較からBUYMAの成長余力を探る | The Startup

    先日、BUYMAを手掛けるエニグモの上場承認が発表されました。今回はファッションECプラットフォームとして、ZOZOTOWNとの比較でファッションEC市場を考察します。 【参考資料】 エニグモ:新規上場申請のための有価証券報告書(1の部) スタートトゥデイ:2012年決算短信、決算説明会資料 BUYMAとZOZOTOWNのサービスおよび事業概要 BUYMAは「世界のバイヤーがあらゆるブランドをお届け」とのショルダーコピーの通り、海外ブランドを現地価格で仕入れ、日のユーザーに売るという、商品の内外価格差がメリットとなるモデル。バイヤー業務の個人への開放によるソーシャルCtoCプラットフォームです。私も昔アパレルECのバイヤーだったこともあるので、自分が海外在住だったらバイヤーとして利用してみたいサービスですね。 ZOZOTOWN(以下ZOZOと略)は説明不要の国内最大のファッションECプラ

    ファッションECのBUYMAを運営するエニグモがIPO:ZOZOTOWNとの比較からBUYMAの成長余力を探る | The Startup
  • ライフネット生命保険はなぜこのタイミングで上場したのか? | The Startup

    3/15、ライフネット生命保険(以下ライフネット)がIPOを果たした。メディア露出機会が多いこともあり、個人的に昔から注目していた企業。2006年10月の設立だが、ネットライフ企画時代の2008年の3月に私は「新卒採用はやっていないのですか?」と問い合わせたこともあったほど注目の企業であった。 未上場での132億円の資金調達はネットベンチャー業界に留まらず、あまりに有名な話。私はてっきりもう数年後に時価総額1,000億クラスで上場すると予想していたのだが、予想よりもかなり早いタイミングで赤字上場をし、初値も公募価格の1,000円を割った930円、3/15現在は時価総額は400億前後である。Facebookのように焦らして時価総額を釣り上げて上場する企業が多い中、なぜこのタイミングでの上場を踏み切ったのか。 結論としては事業成長のドライブを急ピッチで掛けにいく、かなり攻めのIPOであると推察

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