タグ

DeNAと決済に関するushiwatatのブックマーク (2)

  • DeNA、月額0円から利用できるオンラインショップ構築サービス

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は7月18日、オンラインショップ構築サービス「ZEROSTORE」ベータ版の提供を開始した。 ZEROSTOREは、月額0円からネットショップを開設できるオンラインショップ構築サービス。50種類以上のテンプレートからショップのデザインを選べるほか、マウスのドラッグ&ドロップ操作で商品配置やレイアウトの変更などが可能。商品購入代金の決済手段としては、DeNA子会社のペイジェントの決済サービスを利用できる。1000品以上の出品などに対応したオプションや、決済サービスの利用は有料となる。 また、売上数値や会員数などの目標を達成する毎に、「コイン」と呼ばれるポイントが付与されるシステムや、目標の達成に応じて「店舗ランク」が上昇するといったゲーミフィケーションの要素を導入する。 10月には、「ビッダーズ」「Yahoo!ショッピング」「Googleショッピング」といった各

    DeNA、月額0円から利用できるオンラインショップ構築サービス
  • 日本の3大SNSの決済方法についてまとめてみた:グロースハッカー研究所

    前回の記事『ソーシャルアプリのヒットメーカーは現時点で7社?! 〜自社ヒット率から見るヒットメーカーの真実〜』では多数の反響を頂きありがとうございました。調査方法に関するご指摘もありましたが、概ね好評だったので安心しました。 今回は日の3大SNSの決済方法についてまとめました。元々は業務に必要だったのでまとめたのですが、いろいろわかって面白かったので皆さんにも共有させて頂きます。 ARPUが高い日SNS この記事を読んでいるソーシャルアプリ関係者の皆様はよくご存知のことと思いますが、日のソーシャルプラットフォーム(以後、『SPF』と呼称)はARPUが高いことで有名です。 出典:株式会社ループス・コミュニケーションズ この原因は日のSPFがモバイルメインで使用されているからだといわれています。ご存知のとおり日のモバイルマーケットはユーザーの決済に対する抵抗が少ないことで有名です。

    日本の3大SNSの決済方法についてまとめてみた:グロースハッカー研究所
  • 1