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Yahoo!と情報論に関するushiwatatのブックマーク (2)

  • 米Yahoo!が買収した「コンテンツ大量生産企業」とは | WIRED VISION

    前の記事 コピー機が保存する重要情報:ハードディスクにご用心 怪獣映画、過去から現代まで:写真ギャラリー 次の記事 米Yahoo!が買収した「コンテンツ大量生産企業」とは 2010年5月20日 メディア コメント: トラックバック (0) フィードメディア Ryan Singel 1887年の印刷工場。画像はWikimedia。Wired誌の記事はDemand Mediaについて、「メディア業界においてフォード自動車の大量生産システムを導入した」と評している 米Yahoo!社は5月18日(米国時間)、米Associated Content社を買収し、「ウェブ向けにコンテンツを大量制作する業界」のレースに参入した。買収額は公表されていないが、約9000万ドルとされている。 Associated Content社は、検索アルゴリズムを利用して制作するテーマを決め、大量のフリーランサーを動員して

    ushiwatat
    ushiwatat 2010/05/20
    |検索アルゴリズムを利用して制作するテーマを決め、大量のフリーランサーを動員して、一般受けするハウツーやプロフィール、なにかのトップリストなどを、ウェブ公開向けに書いたり動画にしたり|
  • ロックメディア 第17回「"DEMO fall 08" 参加レポート」

    アメリカ西海岸、サンディエゴで開かれたカンファレンス"DEMO"に参加してきた。"DEMO"はベンチャー企業の見市。エグゼクティブ・プロデューサーのクリス・シプリー(Chris Shipley)の言葉を借りれば、「情報通信産業の将来を予見する("Where is the technology market going?")」カンファレンスである。起業したばかりのベンチャー企業にとっては、DEMOに出展できれば、世間から注目され、投資を集めることになる。 "DEMO"は、誰もが出展できるわけではなく、DEMO事務局の審査を通った企業のみが出展できる。出展費用も高い。約20,000ドル費用を負担し出展するのは、参加者も投資家、テック関連の記者がほとんどでインナーな雰囲気であるからだろう。参加費用も、3,000ドルもする。起業家にとっては、出展費用に見合う出資、メディア露出などの実利を得やすい

    ushiwatat
    ushiwatat 2008/10/19
    中ほど「"Beyond Web3.0" インターネットは、人間の外部頭脳になるのか?」が興味深い。
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