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コンバージョンに関するvisca__Barcaのブックマーク (5)

  • Googleアナリティクスのマルチチャネルで経由したサイトを明確にする方法。

    Googleアナリティクス上でどのようにコンバージョンしたのかを見ることの出来るマルチチャネルで、詳細に経由したサイトを見る方法です。 マルチチャネルでこんな悩みありませんか? コンバージョンをアシストしているサイトがあるがどれが効果があるのかわからない。orわかりづらい。 カスタマージャーニーマップを作るのにデータが不足している。 ※カスタマージャーニーマップとは、ユーザがコンバージョンまでに至るまでの流れを図にしたものです。 まずは、アナリティクスのレポートでマルチチャネルのコンバージョン経由を見てみましょう! 何も設定しないとこのような感じで表示されます。 ソーシャル経由と書いてありますが、TwitterなのかFacebookなのかGoogle+なのかこの画面では、わかりません。詳細にデータが見たいので見れるように設定していきます。 マルチチャネルをより細かく見る方法 ソーシャル経由

    Googleアナリティクスのマルチチャネルで経由したサイトを明確にする方法。
  • ライバルを出し抜け!スマートフォンサイト制作でコンバージョン率を上げる7つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所所長の鎌田です。 今回は「スマートフォンサイトでコンバージョン率を上げるための重要ポイント」をお伝えします。 レスポンシブデザインだの、HTML5だのといった技術的な話は一切しません。あくまで「コンバージョンに直結するスマートフォンサイト制作の考え方、施策」についてお伝えします。 時代はスマートフォンだ、マルチデバイスだと騒がれてはいるものの、実際のところ、Web上でスマートフォンからのコンバージョン獲得を意識して対策できている会社はまだ多くありません。今のうちにしっかりと対策をすれば、PCでは激戦区のジャンルであっても、スマートフォンサイトで出し抜ける可能性は大いにあります。 それでは早速いってみましょう。 目次 スマホユーザビリティは右手親指を意識しろ スマホサイトは読み込み速度を重視しろ リスティングもスマホ向けに最適化しろ スマホサイトではオファーを下げろ スマホではス

    ライバルを出し抜け!スマートフォンサイト制作でコンバージョン率を上げる7つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 小さなスクリーンのスマホで大きなコンバージョンを獲得するためのコツ from Conversion Conference Boston 2013

    [対象: 中〜上級] Conversation Conferenceからのセクションレポートを昨日に引き続き今日も紹介します。 セッションタイトルは、”Small Screen, Big Conversions”(小さなスクリーンで大きなコンバージョンを)です。 昨日と同様に、スマートフォンのコンバージョン率を最適化するための施策になります。 では行ってみましょう。 小さなスクリーンで大きなコンバージョンを モバイルの利用状況 モバイル利用だけのユーザーが増えている。 米国では2010年は1,400万人 米国では2015年は7億8,800万人と予測 モバイルを必ずしも外出先で使っているとは限らない。 93%が家で 87%が外出先で 77%が店内で 86%がTVを見ながら 59%が待ち時間に 48%がべながら 44%が買い物をしながら 43%が旅行中に 39%が入浴中に タブレットの利用は

    小さなスクリーンのスマホで大きなコンバージョンを獲得するためのコツ from Conversion Conference Boston 2013
  • ECサイトのコンバージョン率を3倍にする21の簡単な方法

    1.決済ステップをビジュアル化して遷移率をアップECサイトの一般的な法則としてカートから決済完了までのページ遷移数は少なければ少ないほどコンバージョン率が高い。極端に言えば、一つのページで商品の確認から決済までいければベストだが、多くの場合それは難しい。 従って、上の画像のように決済完了までのプロセスをビジュアル化しよう。これがなければお客様は「購入に時間がかかる」と感じて離脱してしまう。もちろん、簡単に購入できるように決済プロセスを出来る限り簡単にしておくことが重要だ。 2.購入ボタンを2カ所に設置して誘導率向上『ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法』でご紹介している通り、CTAボタンの「場所」「大きさ」「色」はコンバージョン率に大きな影響を与える。ショッピングカートでは、ファーストビューとページ下の2カ所に購入ボタンを配置することでユーザビリティが上がり決済

    ECサイトのコンバージョン率を3倍にする21の簡単な方法
  • コンバージョン率を上げる40のポイント

    あなたのサイトのコンバージョン率はいくつくらいでしょうか? 現在WEBサイトのコンバージョン率は平均で3%だといわれています。過去10年でデザインやシステムの技術は大きく進歩しましたが、コンバージョン率はあまり変わっていません。それはいったい何故でしょうか? おそらく大半のWEBサイトが、多くのアクセスを得ることばかりに気をとられ、大切な成果まで見えていないからではないでしょうか?もっと言うと、アクセスを集めることが成果だと勘違いしているからではないでしょうか? まずはコンバージョンという言葉がわからない人のために、簡単にコンバージョンについて説明させていただきます。 コンバージョンとは、成果を表す指標の一種で、Webサイトに訪れたユーザーのうち、実際に商品購入や、資料請求などに至ったユーザーの割合のことです。 例えば、WEBサイトに月間1000人訪れたとします。そのうち、実際に商品を購入

    コンバージョン率を上げる40のポイント
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