タグ

2014年12月12日のブックマーク (1件)

  • blog-entry-113.html

    いろいろやってみて、結局たどり着いた結果、「あたりまえ」っぽいことにたどり着くことってありませんか。そういうのって、大事だけど、伝わってない、みたいな気がします。 伝わってるのだけど、わかってない?みたいな。そういうのを書いてみたいとおもいます。 (私もぜんぶ完璧ってわけではないです。すみません。) お客様とのやりとりとか、担当さんとのやりとりとか。そのやりとりのなかで、例えばメールの1文だけ、「なんとなくわかるけど、こういう意味だよね?」って勝手に決め付けないこと。 できるだけ早めに互いに認識したうえで解決しておくこと。 積み重なってからでは整理しきれなくなりますよー。 =>コミュニケーション大事です。 おとなの社会には、「言った、言わない」というものがあります。 派生して、「言ったけど、そういう意味じゃなかった。」「最初から確認してくれたらよかったのに!」「読んだけど読めてなかった(←

    blog-entry-113.html