タグ

*Facebookに関するviva100sのブックマーク (78)

  • Facebookで泥酔写真をタグ付けされるリスクを回避したい人は事前に設定しておこう|男子ハック

    「タグ付け前に確認する」設定「Facebookのホーム > プライバシー設定 > あなたへの投稿へのタグ付を確認する」を「オン」にすればOK。これだけです、簡単ですね。 タグの確認をオンにすると、自分のコンテンツへのタグ付けを確認し、それを公開するかどうかを選択できます。友達以外のユーザーからのタグは常に確認の対象となります。 注: タグ付けすると、タグ付けされた人とその友達にも投稿が表示されることがあります。 なにが厄介かというとこの設定がデフォルトで「オフ」であることです。タグ付け機能はFacebookを魅力的にしている1機能ですが、使い方次第では友達との関係を悪化させかねませんので、事前設定による自衛と、他の人に対する気使いを大切にしましょう。 もう少し詳しく画像で解説画像から見たほうが分かりやすいと思うので、ご参考まで。 ホーム > プライバシー設定 プライバシー設定 > タイムラ

    Facebookで泥酔写真をタグ付けされるリスクを回避したい人は事前に設定しておこう|男子ハック
  • Facebookページ制作のためのpsdセット「Free download psd Facebook new fan page GUI」

    TOP  >  Design , Photoshop , WebDesign  >  Facebookページ制作のためのpsdセット「Free download psd Facebook new fan page GUI」 Facebookに関する制作もWEB制作者の方であれば、個人的にでも仕事でも徐々に増えてきたのではないでしょうか?今日紹介するのは3月末にアップデートされる新タイムラインに対応したFacebookページのpsdテンプレートセット「Free download psd Facebook new fan page GUI」です。 新しくなったタイムラインのベースに、変更できる部分がわかりやすく、サイズと共に記載されていて、制作者側の視点で製作された便利なpsdとなっています。 詳しくは以下 タイムラインの他にも新しいサイズになった、アプリ側のpsdなども同封されており、これが

    Facebookページ制作のためのpsdセット「Free download psd Facebook new fan page GUI」
  • 「趣味・関心」リストをリリース - FacebookがTwitterを半殺しに! - Leopard LAB

    Facebookが突如、Interest List(日語では「趣味・関心」のリスト)をリリースしました。驚きました。個人的には昨日のiPad発表より驚いたほどのビッグニュースです。いつかは来るかもしれないという予感はありましたが、さすがにFacebookは行動が早い。グローバルな視点では、これでTwitterは半分死んだも同然です。 ※左メニューバーの最下部に表示されています。TechCrunchによると数週間かけて全ユーザに適用するそうなので、まだ利用できない人もいるかもしれません Facebook、ニュースフィードにリスト作成、購読機能を導入―Twitterに対してさらに攻勢を強める http://jp.techcrunch.com/archives/20120308facebook-interest-lists/ 「趣味・関心」リストとは言ってみれば、Twitterそのまんまです。

    viva100s
    viva100s 2012/03/09
    《Facebookが突如、Interest List(日本語では「趣味・関心」のリスト)をリリースしました。》
  • Facebookの突然の一撃で、ソーシャルメディアプランナーは全滅か!!|More Access! More Fun

    Facebook初めてのマーケター向けカンファレンス「fMC」が、日時間3月1日3時から開催されました。 3/1のFacebookの突然の発表で、昨日とその前の私のブログは一瞬で陳腐化しました。 笑える〜。たぶん昨晩はソーシャルメディアでってる方達は寝られなかったと思います。明日からどうするんだ、みたいな・・・。 Facebookページはアメリカ時間の3/31を持ってすべてタイムライン形式に切り替わります。はい。たった1ヶ月の余裕しかありません。 いずれ仕様変更されるなら、まずは自分の会社のFacebookページでやってやれ。えいやっと、わたくし、タイムライン形式に変更しました。危険きわまりない(笑)感じでしたが、これでFacebookとしての方向性を明確に知ることができました。 わたし思うに・・・企業ページも、個人ページと同じようにひとつの人格を持たせ、コミニュケーションのツールとし

    Facebookの突然の一撃で、ソーシャルメディアプランナーは全滅か!!|More Access! More Fun
    viva100s
    viva100s 2012/03/01
    《はっきりいって、なんかプレゼントしたり、配布したり、ケンテイしたり、占いしたりでファンを集めまくる方法は、これで終了となりました。》
  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報
  • 今さら聞けないよね|なぜFacebook広告が最強なのか - Leopard LAB

    せっかくFacebookページを作ったのに「いいね!」が100人前後で止まっている中小企業や団体、神社をよく見かけます。インターネット空間は果てしなく広大なので、ただ発信しているだけではなかなか人々に見つけてもらえません。解決策として、首都圏ではFacebook広告が超優秀です。1日100円から出稿でき、掲載も停止も簡単で自由自在。私は低額での「お試し」を積極的に勧めています。 今さら……と思う人もいるでしょうが、実際にFacebook広告運用が選択肢にない事業者や団体も多いので、改めて紹介しておこうと思います。 類を見ないターゲティング機能Facebookの特徴は言うまでもなく実名制です。実際の友人・知人とコミュニケーションする前提なので、アクティブに活動している人の圧倒的大多数は当の情報を入力しています。嘘を入力していると「当に●●さんかな?」という疑念が生まれてしまい、まったくメ

  • Facebook、タイムラインにアプリを追加

    米Facebookは1月18日(現地時間)、サードパーティー製アプリのアクティビティをユーザーのタイムラインに表示する機能の提供を開始したと発表した。米Pinterestや米Wall Street Journalなど、60以上のアプリでのアクティビティが、同日からタイムラインに表示されるようになった。 同社は昨年9月、「Open Graph」のアップデートの一環として、この機能を紹介している。「action」ボタンが組み込まれたアプリをユーザーが使うと、そのアクティビティが自動的にタイムラインやニュースフィード、リアルタイムフィードに表示される。actionはアプリによって「読んだ」「観た」「料理した」など、具体的な動詞で表現される。例えばレシピアプリのFoodilyで「この料理を作った」ボタンをクリックすると、自分のタイムラインにFoodilyのレシピ料理を作ったことが表示される。 タ

    Facebook、タイムラインにアプリを追加
  • オウンドメディアリクルーティングの記事コンテンツ25テーマ一覧まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント

    採用活動を目的としたオウンドメディア(オウンドメディアリクルーティング)を運営し始める企業が増えています。一方で、どんなテーマで更新すればいいのか悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 今回は、実際に企業の公式オウンドメディアページ内に取り入れられているコンテンツをテーマごとに事例をまとめました。個性的なコンテンツをもっと充実させて作りたいときのヒントにしてみてください。 1、就活生・転職者に向けたメッセージ 採用のためのオウンドメディアの目的は、自社の採用ポリシーや欲しい人材、自社の目指す方向性、社長からのメッセージなど、就職活動中の学生や転職者に向けたメッセージを発信することです。 まず最初におすすめなのが「就活生・転職者に向けたメッセージ」です。採用オウンドメディアを作ったら、一番目に公開したいコンテンツです。特に印象的で、共感を呼ぶメッセージを選んでみました。 経営陣、社員、

    オウンドメディアリクルーティングの記事コンテンツ25テーマ一覧まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント
  • Facebookマーケティングを支援する23の鉄板アプリ 2012年版 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    1年前は「アメリカで人気だからって日でFacebookが流行る?これだから短絡的な視点の素人は困る」と、はすに構えていたエセネット業界人のあなたも、今のFacebookの普及速度を見るに併せてFacebookマーケティングを真剣に考えないといけなくなりつつある2012年1月です。さて今回はFacebookのファンページを運用する際に役立つFacebookマーケティングの支援アプリを23厳選して紹介します。どれも米国で既に運用実績のある人気アプリばかりですが、日語で使えないものもあるかもしれません。とはいえ、Facebookマーケティングのヒントになる要素は多数あると思いますし、ここに一気に紹介したいと思います。 — SEO Japan 明けましておめでとう!2012年を始めるにあたって、読者の中には自分のFacebook ページに手直しを加えることを考えている人もいるかもしれない。ファ

    Facebookマーケティングを支援する23の鉄板アプリ 2012年版 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Facebookページの作り方 2012年1月版

    2013年3月23日 Webサイト制作 一年ちょっと前に「Facebookページを自由にカスタマイズする方法」という記事でFacebookページの作成方法を説明したのですが、Facebookはコロコロ仕様を変更するため、その記事を読んでもFacebookページは作れませんw 今や使い物にならない記事にもかかわらずアクセス数はかなりあるので、訂正…というか新仕様にあわせたFacebookページの作成方法を説明します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 冒頭でも書きましたが、Facebookページの作り方についての記事は、半年以上前に書かれたものはアテにしないほうがいいです。それほどFacebookは仕様変更のスパンが短いのです。この記事もあと半年後には書き直しなのか…そうなのか…。 基的なFacebookページの作り方 まずはFacebookページを新規作成します。こちらの「Fac

    Facebookページの作り方 2012年1月版
  • Facebook、Webサイトに貼る「フィード購読」ボタンを発表

    米Facebookは12月8日(現地時間)、Webサイトに設置してユーザーにフィード購読を促す「フィード購読」ボタンを発表した。このボタンをクリックすると、ボタンを設置しているコンテンツ提供者の更新情報が、ユーザーのニュースフィードに表示されるようになる。 従来の「いいね!」や「Send」ボタンは、ボタンが設置してあるコンテンツを共有するためのものだったが、新ボタンは米Twitterが6月に発表した「Follow」ボタンに相当する。 Facebookは9月に、友達申請をしない相手の投稿を読むためのフィード購読機能をFacebook内で利用できるようにしている。 Webパブリッシャーは、いいね!ボタンと同様にXFBMLでページにフィード購読ボタンを追加できる。追加方法は開発者向けページで説明されている。

    Facebook、Webサイトに貼る「フィード購読」ボタンを発表
  • フェイスブック、2012年4‐6月のIPO目指す=関係筋 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

    ソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)大手の米フェイスブックは、2012年4-6月の新規株式公開(IPO)を目指している。関係筋が明らかにした。社内で証券取引委員会(SEC)へのIPO申請時期を議論しており、年内の申請も検討中という。 ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)はIPOに関して何の最終決定もしておらず、SECへの申請時期も流動的という。 同筋によると、フェイスブックは100億ドル(約7700億円)の調達を目指している。実現すれば企業価値が1000億ドル以上に達する可能性がある。 【関連記事】 フェイスブックにポルノ攻撃 米フェイスブック、プライバシー問題でFTCと和解間近=関係筋 【NewsBrief】中国政府、ソーシャルメディアの管理強化へ

  • 企業がFacebookをフル活用した10のクリエイティブすぎる実例 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> mixiのトラフィック騒動はともかく、Facebookが日で予想以上の成長を遂げているのは事実ですよね。来年は企業のFacebookページバブルになりそうな予感ですが(ウェブ業界的にはとりあえず目出度いことですかね?)今回はFacebookの活用に関してははるかに先を進んでいる米国の最新事例からFacebookを効果的にビジネス活用している企業ページの実例を10紹介します。良くある事例紹介記事ではありますが、内容は正直予想以上にクリエイティブな企画が多く面白かったです。そろそろうちの会社もFacebookだよなぁと考えている企業マーケッターのあなたは是非。 — SEO Japan 7億5000

    企業がFacebookをフル活用した10のクリエイティブすぎる実例 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Facebookメッセージの罠!今すぐ二重の「隠しフォルダ」を開けて「あなたが無視したメッセ」を確認すべし!!

    Facebookのメッセージ機能はとても便利で、僕は日常的にまったくE-Mailを連絡手段には使わなくなった。 また僕はLINEが好きではないのでLINEも使っていない。 友人・知人との連絡はほぼ100%がFacebookメッセージで、たまに仕事でメールを使うくらい。 仕事でも最近は大半の場合Facebookメッセージでやり取りをしている。 だが、Facebookメッセージには一つ非常にやっかいな問題がある。 それは、「友達になっていない人からのメッセージが隠されてしまう」ということだ。 この記事を最初に書いたのは2011年なのだが、当時からずっとこの仕様は変わらない。 友達は相互承認なので、友達とそうじゃない人の扱いを分類するのはまだ分かる。 でも、友達になっていない人からのメッセージがとんでもなく分かりにくい場所に隠れているのが危険なのだ。 相手が別の方法、LINEやメール、それに対面

    Facebookメッセージの罠!今すぐ二重の「隠しフォルダ」を開けて「あなたが無視したメッセ」を確認すべし!!
    viva100s
    viva100s 2011/11/08
    その他、とな。
  • https://jp.techcrunch.com/2011/10/31/20111030facebooks-zuckerberg-if-i-were-starting-a-company-now-i-would-have-stayed-in-boston/

    https://jp.techcrunch.com/2011/10/31/20111030facebooks-zuckerberg-if-i-were-starting-a-company-now-i-would-have-stayed-in-boston/
  • Facebook公式のiPhone向けアプリ『Facebookメッセンジャー』が公開

    Facebookが、iPhoneでメッセージの送受信ができる公式のアプリ『Facebookメッセンジャー 』を無料で公開しています。 アプリおよびWeb上のFacebookにログインしている友達と、メッセージや写真、位置情報などをリアルタイムで交換することができます。 初回起動時にログイン情報の入力を求められます。既にFacebookのアプリでログインしている場合は、代わりに確認ボタンが表示されます。 メッセージを作成するには、画面右上ボタンをタップ。 『メール』アプリと同様に、宛先の欄に友達を追加します。宛先に複数の友達を追加すると、グループで会話することができます。 メッセージ入力欄の右端にある矢印は、位置情報共有のオン・オフを表します。 現在位置の共有をオンにすると、相手は地図であなたがいる場所を確認できます。(下のサンプルでは縮小していますが、実際には建物が特定できる程度まで詳細で

    Facebook公式のiPhone向けアプリ『Facebookメッセンジャー』が公開
  • https://jp.techcrunch.com/2011/10/08/20111007ondango-launches-to-let-merchants-turn-their-facebook-pages-into-secure-social-shops/

    https://jp.techcrunch.com/2011/10/08/20111007ondango-launches-to-let-merchants-turn-their-facebook-pages-into-secure-social-shops/
  • 同じ企業のFacebookページとmixiページを比べてみた

    8月31日に公開されたmixiページ。かなりFacebookページを意識して作られたプラットフォームだと僕は感じました。僕自身初日にmixiページを作ってみたのですが、いまいち何をしたらいいのか分からないまま放置状態で今日に至っています。 そこで気になったのがmixiページを利用している企業でFacebookページも利用している企業。両方利用している企業はFacebookページとmixiページをどのように住み分けしているのか気になったので実際に20社のFacebookページとmixiページを比べてみることにしました。 1. LAWSON Facebook mixi ローソンは日のコンビニの中で最も早くFacebookページを開設した企業です。約13万人のファンがいるFacebookページでは「からあげクンフォトコンテスト」などコンテンツがいろいろありますが、mixiページではローソンクル

  • ソーシャル型Facebookページ作成サービス「fanbookベータ版」に日本語版が登場

    fanbookは9月23日、同社が提供する、ソーシャル型Facebookページ作成共有サービス「fanbookベータ版」の日語版を公開した。 facebookは、好きなデザインを選んで、Facebookページをカスタマイズできるサービス。100ページまでを無料で作成できる。6月に英語版で提供を開始したが、このたび日語版の提供を開始した。 日語版の提供にあわせて、各種機能もアップデートしている。Facebookページのタブ名称を変更できる機能やページごとにタブの公開状況を確認できる「マイページリスト」機能を追加したほか、「ダッシュボード」のユーザーインターフェースを改良。表示速度の改善と操作性の向上を図っている。 fanbookは今後、Facebookページ作成機能を追加するほか、国内企業とのコラボレーションなどを検討している。

    ソーシャル型Facebookページ作成サービス「fanbookベータ版」に日本語版が登場
  • Facebook担当者必見!『Facebook F8(2011)』で劇的に変わる3つの事を、全力でまとめてみた。 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ

    夜中LIVEという事もあり、ご覧になっていない方も多いかと思いますので、ラボの読者の方向けにまとめました。

    Facebook担当者必見!『Facebook F8(2011)』で劇的に変わる3つの事を、全力でまとめてみた。 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ