見落としていたのだが、Microsoftは3月に入り、汎用ウェブ解析プログラムの取り組みを終了することを発表していた。 Microsoftは米国時間3月12日付のブログ記事で、「Microsoft adCenter Analytics」ベータ版を終了すると語っている。 Microsoftはこのブログ記事で以下のように述べている。「ユーザーからのフィードバックやツールの利用法を通じて教えられたことは、この分野におけるMicrosoftの方針を定めるという重要な目的に役立つものだった。汎用ウェブ解析ソリューションの構築にあたって、情報に基づいた決定を下すための助けとなった。計画は終了するが、ベータ版は非常な成功だったと言える。これにより、われわれが広告主とパブリッシャーに対して、より専門的なニーズを満たす特化したソリューションを提供することによって、最大限の価値を発揮できるのだと確信できるよう
Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日本に興味を持つ人を増やし、日本についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日本と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。
POINT 『FAQ 1、直帰率って?』 『FAQ 2、サイト内検索のキーワードを解析したいのですが・・・。』 『FAQ 3、「リファラー」ってどういう意味ですか?』 『FAQ 4、FAX注文用紙など、PDFファイルのダウンロード数って解析できるのですか?』 前回に引き続き、アクセスログ解析FAQ集第二弾!!ということで、サイト運営者を対象に「今さら聞けない・・、知らないとマズイ・・」というテーマのもと、サイト運営者の声をまとめました。 ─────────────────────────────────────── ■FAQ 1、直帰率って? 聞けない度:★★★★★ ─────────────────────────────────────── 【Answer】 1ページ閲覧しただけで離脱するユーザーのことを直帰と言い、その割合が直帰率です。 --------------------
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く