タグ

2011年3月17日のブックマーク (3件)

  • 【スマホ集中連載 第4回】 "HTML5とCSS3で何ができる?" 〜メリット・デメリットを徹底研究! : LINE Corporation ディレクターブログ

    ※この記事はChromeで見るのがおすすめです。 こんにちは。新規開発グループ ディレクター兼マークアップエンジニアの浜です。 スマホ連載の第4回目は、HTML5とCSS3という実装寄りの内容になります。とは言っても難しいコードはあまり出てきません。「HTML5とCSS3で何ができるのか」という事をメインに、知っておくと、構成書を作る時のアイディアベースになったりデザイナー・マークアップエンジニア(コーダー)と打ち合わせをする際に話しやすくなる内容をお送りします。 記事のアウトラインは以下です。 そもそも、HTML5とCSS3ってもう使えるの? HTML5とCSS3を使うメリットは? HTML5とCSS3で何ができるの? そもそも、HTML5とCSS3ってもう使えるの? 使えます。 (※ここから先は、その根拠について説明します。必要ない方は、次の章に飛んでしまっても構いません) 現在のスマ

    【スマホ集中連載 第4回】 "HTML5とCSS3で何ができる?" 〜メリット・デメリットを徹底研究! : LINE Corporation ディレクターブログ
  • ウェブ上の有料サービスの会員数 – 秋元

    原稿のために調べ物中なんですが、もしかしたら詳しい人が教えてくれるかと期待して公開します。 主にケータイ向けサービスの有料会員を調べていますが、パソコンで百万人単位で有料会員がいるサービスってそんなにあるかな。「無料です」とかは除いた、月額固定課金のサービスで、有料会員が10万人以上いるサービスを調べています。 ナビタイム 400万人以上 資料 ルナルナ 200万人以上 資料 Docomo iコンシェル 170万人 資料 ウェザーニュース 160万人 資料 BeeTV 150万人 資料 モバオク 128万人 資料 [pdf] お天気予報 100万人以上 資料 乗換案内NEXT 62.5万人 資料 [pdf] KDDI au EZニュースフラッシュ増刊号 50万人 資料 フィールズモバイル 42万人 資料 ケータイ少年ジャンプ 28万人(ただしセルシスの資料) 資料 [pdf] 音楽やコミッ

  • ブログメディアを成功させるためのブロガー選定と運営の3ポイント : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。コンシューマメディアグループの澤田です。 皆さんラーメンは好きですか? ライブドアでは昨年9月にラーメン情報をまとめたブログメディア「闘将!!拉麺速報 (たたかえ!!ラーメンそくほう)」をスタートしました。当サイトは人気のラーメンブロガー7人が都内近郊を中心に新店を巡ってレポートするメディアです。 以前「ブログメディアの立ち上げ方」という記事で春名さんが書かれていますが、ざっくりおさらいしますと、ブログメディアは下記を備えている必要があります。 ブログを日記としての範疇を超えて、専門性に特化した内容を発信している双方向性を持つブログの特性を利用している雑誌などの既存メディアに置き換わる価値を持つコンテンツがある今回は当サイトの立ち上げ・運営を例に、参加メンバーの募集や運用のポイントを3つに絞ってご紹介していきたいと思います。 ポイント1: 一人のブロガー (専門家) の人脈から

    ブログメディアを成功させるためのブロガー選定と運営の3ポイント : LINE Corporation ディレクターブログ