CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、R&D統括本部(要素技術開発部)の小林です。 今回、Yahoo!ラボでリリースした「判定サーチ」は、ウェブ検索エンジンが提供している検索結果ランキングを、新しい視点でとらえ直してみようという発想から生まれた実験的なプロダクトです。 名前の「判定」には、従来の検索結果ランキングと、新しい視点が創り出すランキングの世界を比べてみたいという気持ちが込められています。 プロダクトの基となった技術は、独立行政法人情報通信研究機構の高度通信・放送研究開発委託研究/研究開発「電気通信サービスにおける情報信憑性検証技術に関する研究開発 課題ア Webコンテンツ分析技術」の一環として京都大学 田中克己研究室が研究を行い、その成果をYah
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog ショッピング事業部の稲葉と申します。 本年もよろしくお願いいたします。 開発者の皆様、Yahoo!ショッピングAPIはお使いになった事はございますか? 数あるEコマース系APIの中でも、あまり聞きなれないAPIかと思いますが、それもそのはず、2008年の7月28日から公開を開始した、若くてピチピチのAPIになります。 昨年の公開後、急ピッチで開発と公開を繰り返し、Yahoo!ショッピングAPIとして合計8種類のAPIを公開をしております。 おかげさまでAPIコール数も順調に増え続け、開発者の皆様の開発スピードとイマジネーションに、勉強させていただく日々が続いています。 Yahoo!ショッピングAPIは『開発者がイメージしたままのシ
ヤフーとヤフーバリューインサイトは11月18日、リサーチ事業「Yahoo!リサーチ」の新サービスとして、Yahoo! JAPANでの検索行動データを融合させたリサーチ「Search Insight」を提供開始した。 Search Insightは、インターネット上の広告接触や検索行動などの解明をテーマに両社が共同研究したリサーチシリーズ「Data Insight」の第1弾サービス。 従来のインターネットリサーチにYahoo! JAPANでの検索行動データを組み合わせた独自の調査手法で、検索行動データから「任意のキーワードの検索実績」が実証されたYahoo!リサーチのモニターを対象に、「属性、検索動機、検索前後の行動、キーワードへの関心度」などに迫る調査が可能だという。 両者はSearch Insightを主に広告や宣伝、サイト制作、検索エンジンマーケティング事業者に提供する予定。企業は入手
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