チョコミントアイスの簡単レシピ!混ぜて固めるだけの作り方マシュマロと牛乳、ミントリキュールを混ぜるだけでパパッと作れる、簡単でおいしいチョコミントアイスクリームのレシピをご紹介します。泡立てなど面倒な手間は不要! あっという間に完成するスイーツをどうぞ。
もう、カジュアルゲームしか愛せない?最近はカジュアルゲーム全盛のゲーム業界。ゲームらしいゲームってどうなるの? PSPの販売が好調ながら、PS3に関しては伸び悩んでいるソニー・コンピュータエンタテインメント。6月12日に発売される『メタルギアソリッド4』で一気に攻勢に転じたい様子である。 その際、コナミが示した広報展開が「手応えのあるゲーム」というふれこみだ。 これはWiiやDSのヒットで顕著になった、手軽に遊べるゲーム、いわゆるカジュアルゲームが流行する中で「攻略意欲の沸くゲーム」として同作を売り込みたい流れである。 シリーズファンの南明奈さんも駆け付けた! 『MGS4』完成披露記者発表会レポ 以前記事中で、ゲーム業界では「重厚長大から軽薄短小へのパラダイムシフトが起きている」と指摘したことがあった。 現在ではその傾向はさらに顕著ではある。 ■関連ガイド記事:ゲームをやらなくなった大人た
柳澤健、著書『1976年のアントニオ猪木』は、既にお読み頂いただろうか? 昨今、日本の総合格闘技は、プロレス・ファンを引き込むことで成長したが、見事なまでに、その煽りを受けたプロレスは、今も尚衰退の一途にある。 考えてみれば、不思議なものだ。 残酷なまでに勝敗が全てとされるリアルファイトと、あらかじめ勝敗が決められた大衆娯楽のプロレス。この全く相反する両者が、日本に限っては密接に、複雑に、影響し絡み合っている。 アメリカでは、“リアルファイト”のUFCと、“エンターテインメント”のWWEが混同されることはまずないだろう。 「こんな国は日本だけだよね」。今回、長時間にも及ぶインタビューに応えてくれた、柳澤さんは語る。 源流を辿れば、かつてプロレスの先に、総合格闘技即ちリアルファイトがあるもんだと多くの人が信じて、裏切られたという現実があり、最終的には、一人のレスラーに行き着く。そう、アントニ
※2004年度は前半戦終了時のデータ このデータだけでは詳細がわかり辛い面もあるが、おおむね5年前と比較して、1試合あたり0.3~0.5本程度ホームランが増加しているという傾向が読みとれる。0.3から0.5という数字は小さいが、リーグのシーズン本塁打数に換算すれば、100本から200本程度増えているという意味だ。この差は小さくない。 もちろん、このホームラン数の増減の理由は、『飛ぶボール・飛ばないボール』だけに帰因できるものでもない。例えばパ・リーグの2002年にホームラン数が落ち込んだ理由は、この年に採用された『新ストライクゾーン』による部分が大きい。ストライクゾーンが高めに広くなったことで、投高打低になったからだ(ただしこのゾーン変更も1年限りで元に戻ってしまったのだが)。 さらに、2003と2004シーズンを比較すると、セ・リーグは増加、パ・リーグは減少と読みとれるが、この要因は今シ
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