Marketing is at an inflection point. Here’s why that’s an opportunity
![Think with Google - Discover Marketing Research & Digital Trends](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/272345f797359858f5975ab709803a63b67f5cfa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.thinkwithgoogle.com%2F_qs%2Fstatic%2Fimg%2Fglobal%2Ftwg-logo-large.jpg)
Marketing is at an inflection point. Here’s why that’s an opportunity
ゲーマーの年齢・性別調査で意外な事実が明らかに 2008年3月 5日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Earnest Cavalli 『Entertainment Software Association』(ESA)が最近発表した調査結果によると、一般的な固定観念に反して、ゲーマーの38%は女性であることが明らかになった。 また、18歳以上の女性が、ゲーマー全体の31%を占めていることもわかった。これまで多数派であると考えられていた、17歳以下の男性が占める割合(20%)よりも多い数字だ。 さらに注目すべきは、一般的なゲーマーの平均年齢が33歳であることだ。 マーケティング戦略にとって重要であろうデータとしては、最も頻繁にゲームを購入する人々の平均年齢が38歳と、明らかに予想よりも高かったこと、また、2007年にコンソールゲームを購入した人々の80%が18歳以上だったことだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く