タグ

2007年12月28日のブックマーク (2件)

  • オンラインショッピングに関する調査--購買を決めるメディア、男性「ネット」で女性は「テレビ」

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、オンラインショッピングに関する調査を行った。 Webマーケティングガイドでは、市場規模が拡大傾向にあるオンラインショッピングについて、ユーザーの購買行動や利用意識を明らかにしていく。今回は、前回のオンラインショッピングに関する調査の中で、PCとモバイルにおけるオンラインショッピングの利用頻度、購買時に参考にするメディアの男女別におけるユーザーの利用傾向を調査した。 ≪調査結果サマリー≫ 男性と女性はほぼ同頻度でPC・モバイルのオンラインショッピングを利用している 商品に興味を持つメディアとして、男性ではインターネット(PC)が78.1%、女性ではテレビが79.4% 今回の調査対象は、16歳〜59歳までの男女500人。 男女比は50対50の均等割り付けを行なった。 Q1‐?でどの位の頻度でPCのオンラインショ

    オンラインショッピングに関する調査--購買を決めるメディア、男性「ネット」で女性は「テレビ」
  • 日本人が忘れた昭和の心、ボビーが教えます!?

    タレント、格闘家と多彩な顔を持つボビー・オロゴンが、お見合いからお葬式まで、日文化や習慣をボビー流に紹介する爆笑必至のDVDを発売! 今ではすっかりタレントとしてお馴染みのボビーだが、最初は父親の貿易関係の仕事の手伝いとして来日した。「言葉も通じないし、『エクスキューズ・ミー』って言っても誰も止まってくれないし、言葉がしゃべれないと死んじゃうと思った」とか。しかし、今では帰化して日国籍を取得したほど日を愛している。 「帰化したのは、(埼玉県)浦和が好きだから。浦和に住んで温かい気持ちになったから、日人になれたらいいなと思った」 今では近所の人とつきやスイカ割りをしているというボビーは、日人が忘れている昭和の心を持ち合わせているかのようだ。 最近は海外での過酷なロケも多く、常に仕事に全力投球。さすがに疲れないのか聞くと、「じっと座ってるより動いてるほうが好き。一生懸命やって自分が

    日本人が忘れた昭和の心、ボビーが教えます!?