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brandに関するwemraのブックマーク (17)

  • UXとブランド

    GREE Creators' Meetup#3 https://youtu.be/xkbk93k6H-U 【UIデザインの品質を効率的に向上させるには?】 This document discusses service design and provides examples from companies like Amazon. It defines service design as building a business around customer value. The key aspects of service design thinking are that it is user-centered, co-creative, considers the sequencing of interactions and experiences, makes intangible

    UXとブランド
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    wemra 2015/04/03
  • KDDI株式会社――Tomorrow, Together

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    wemra 2015/01/05
    rectangle particle
  • ジョン・C・ジェイ氏がW+Kからファーストリテイリングに移籍、ポストは「President of Global Creative」

    ファーストリテイリングは10月7日記者会見を開き、世界的クリエイターのジョン・C・ジェイ氏をグローバルクリエイティブ統括(President of Global Creative)として迎えると発表した。同氏は近日中にファーストリテイリングに入社、グループ全体の商品デザイン、店舗デザイン、マーケティング、ブランディングを含むグローバルでのクリエイティブを統括するという。「President of Global Creative」は同社初のポストとなる。 会見の中で、同社代表取締役会長兼社長の柳井正氏は、「いま我々のビジネスの拠点はヨーロッパ、アメリカ、アジアに広がっている。このプラットフォームの上にジョン・ジェイ氏と共に新しいビジネスを作っていきたい。ジョン・ジェイ氏とは1999年のフリースの広告キャンペーン以来交流が続いており、たびたびアドバイスを受けてきた。我々が真のグローバルカンパニ

    ジョン・C・ジェイ氏がW+Kからファーストリテイリングに移籍、ポストは「President of Global Creative」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    After Apple loosened its App Store guidelines to permit game emulators, the retro game emulator Delta — an app 10 years in the making — hit the top of the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    wemra 2014/04/10
    “一般の受け取り方とは少々ずれがあるかもしれないが、AppleはiPadを消費用のデバイスであるとは位置づけていない。この広告でもやはり、iOSデバイスは利用者の創造性を広げるツールであるという側面を強調しているよ
  • ヤン坊マー坊だけじゃ、世界と戦えない。:日経ビジネスオンライン

    佐藤 可士和(さとう かしわ) アートディレクター/クリエーティブディレクター 1965年、東京都生まれ。1989年、多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。博報堂を経て、2000年に「SAMURAI(サムライ)」設立。主な仕事に、国立新美術館のシンボルマークデザインとサイン計画、ユニクロや楽天グループのグローバルブランド戦略のクリエイティブディレクション、セブン-イレブンジャパン、今治タオルのブランディングプロジェクト、「カップヌードルミュージアム」のトータルプロデュースなど。東京ADCグランプリ、毎日デザイン賞ほか受賞多数。慶應義塾大学特別招聘教授、多摩美術大学客員教授。著書は「佐藤可士和の超整理術」(日経済新聞出版社)ほか。ウェブサイトはこちら(人物写真:大槻純一、以下同) 川島:ご安心ください。タイトルの横に入っているのは私の顔写真ですから。 佐藤:それを聞いてひと安心です(笑)

    ヤン坊マー坊だけじゃ、世界と戦えない。:日経ビジネスオンライン
  • カウブランド 赤箱 | 牛乳石鹸共進社株式会社

    牛乳石鹸はキッザニアパビリオンに出展中! 牛乳石鹸は創業114年目を迎えました。 ずっと変わらぬやさしさを。 優しく優しく! なりすましにご注意を!

  • デザインのガイドラインや指示書の作成が驚くほど捗るPhotoshopの機能拡張 -Ink

    PSDのレイヤーに配置した要素のサイズやエフェクトやフォントなどの情報を1クリックでドキュメント化するPhotoshopのプラグインを紹介します。 機能拡張は無料で利用でき、Photoshop CC/CS6に対応しています。 サイズやフォントの情報など、1クリックで作成してくれます。 Inkの特長 Inkのインストール Inkの使い方 Inkの特長 ウェブページなどのレイアウトやさまざまな要素のサイズ、形、カラー、エフェクト、フォントの種類・サイズなど、指定したレイヤー上にある情報を1クリックでPSD上にドキュメント化します。 Ink スタイルガイドなどでルールをしっかり決めておくと、デザインのアウトプットにぶれがなくなり、最終のプロダクトも想定通りに仕上がります。 Inkのインストール まずは、インストーラーをサイトからダウンロードします。 Ink CS 6にインストールしたので、その手

  • 社内ブランディング活動が注目される理由

    「バブル期に流行ったCI(コーポレイト・アイデンティティー)活動とどう違うの?」――。自社ブランドを戦略的にしっかりと構築しようと考える企業の間で、「インターナル・ブランディング」が注目されている。これは、1つの企業ブランドを育て上げる際、消費者や取引先、株主など外部に対してだけでなく、社員一人ひとりにそのブランドの意義を理解させる活動だ。日々の業務の中でブランド価値を高める行動を取れるよう、強く意識付けするわけである。 いくら格好いいロゴを作ったり、印象に残る素晴らしい広告を打って出ても、中身が伴わなければ、いずれ化けの皮ははがれる。その場合、消費者は企業に対して不信感すら抱きかねない。例えば「ソニー」という企業ブランドは、革新的・挑戦的なイメージを消費者に喚起させ続けてきたが、ここ数年はそうした期待を裏切りつつある。かつては、デザイン面や機能面で抜きん出た商品をいち早く市場に投入し、競

    社内ブランディング活動が注目される理由
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    wemra 2013/12/18
  • 暫定! 好きなブックオフベスト10! - Pithecanthropus Collectus(蒐集原人)

    昨晩は、とみさわ昭仁ライター生活30周年記念イベント「蒐集100万年@新宿ロフトプラスワン」へ、たくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございます。30周年と言いつつ、およそ50年に渡るコレクター人生のあれこれを詰め込んだイベントだったもんだから、ひとつひとつのネタについて語りきれなかった感はありますな。でもまあ、それはまたいずれ、還暦祝いのときにでもやらしてもらいましょう。 んで、イベントのときのはちょっと早足で「とみさわの好きなブックオフベスト9」を紹介したんですが、ちゃんと記録に残しておいた方がいいと思うので、あらためてここへ掲載します。あれからランクイン店舗を若干入れ替えたりして、「ベスト10」にしてあります。 ■第10位! 「京都六地蔵店」 まず、ポイントは黄色くないとこね。おそらくおもちゃ屋さんかなんかの跡地に居抜きで入ったんだと思うけど、あえて黄色く塗らずにもとの外

    暫定! 好きなブックオフベスト10! - Pithecanthropus Collectus(蒐集原人)
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    wemra 2013/12/05
  • レッドブルは銀行からカネを借りない:日経ビジネスオンライン

    レッドブルが強いブランドを育てることができたのは、アメリカ的なマーケティングの常識に徹底的に逆らったからだ。株式を上場せず、「秘密主義」といわれても、長期的な視野に立って腰を据えてスポーツやイベントに取り組み、世界市場を開発していった。 レッドブルの実態に迫る書籍『レッドブルはなぜ世界で52億も売れるのか』をもとに、オーストリア発飲料の先進的なマーケティングについて見ていこう。 超巨大ブランドが鎬を削る飲料業界の世界で、レッドブルがトッププレーヤーとして一気に上り詰めることができたのは、「マーケティング」の力であることは間違いない。 だが、レッドブルのマーケティングは、「アメリカ式」のそれとは違う。そこに新しさが、そして日企業が参考にすべき理由がある。 日で発行されているマーケティング関連の書籍は、ほとんどがアメリカ式の事例をベースにしている。何か新しい手法が登場すれば、それを取り入

    レッドブルは銀行からカネを借りない:日経ビジネスオンライン
  • ロレアルが取り組む動画マーケティング事例 :: 株式会社イノーバ

    コンテンツマーケティングでは、もちろんブログが最も身近な手段となり得る。しかしながら、視覚と聴覚に同時に訴えかける力を持つ動画を放置してはいけない。 その動画をマーケティングに使う際に最もおすすめできるのが、日人の約40%、5000万人もの人が利用しているの深いYouTubeだ。一体企業はYouTubeをマーケティングにどう利用しているのだろうか? 今回は動画を活用している企業として、ロレアルの取り組みを2つ紹介しよう。 1.ユーザーに強力なイメージを提供する テレビCMでは、15秒という短い時間で視聴者の購買意欲を駆り立てる必要があるため、商品の良さを前面に押し出した「広告感」がどうしても漂ってしまいがちだが、ロレアル パリの最新UVケア商品のYouTube動画はその「広告感」を極限までそぎ落としている。 日焼け止めでアートに挑戦するという斬新な動画をまずはご覧いただきたい。 もちろん

    ロレアルが取り組む動画マーケティング事例 :: 株式会社イノーバ
  • Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE

    iPodやiPhoneなどを次々と送り出し続けるあの「Apple」には、上得意客がたくさんいます。Appleブランドが好きで好きでたまらず、中には熱狂的なApple信者になってしまう人も多いようです。 そんなAppleブランドですが、これは決して偶然やAppleにはコントロールできない何かの力が作用したわけではなく、非常に良く考え抜かれて計画された戦略の成果なのです。 というわけで、Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略を見ていきましょう。 その1:Appleのためだけの店を作った アップルはこれまで、商品知識の不十分な量販店の店員に煩わされてきており、自社製品の魅力を十分に顧客に伝えることができませんでした。これを解決するためにいわゆる「アップルストア」を作ったわけです。さらにこの自社直営店を作ることによって顧客の忠誠心を喚起することにも役立てています。アップルストア

    Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE
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    wemra 2013/10/31
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
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    wemra 2013/10/31
  • スタバがデザインした「コト」―体験デザインがブランドをつくる。

    米・スターバックスの会長兼社長兼CEOのハワード・シュルツさんは、「スターバックスはコーヒーを売っているのではない。体験を売っているのだ」と言っていました。スターバックス(スタバ)は、体験デザインでブランドを作り上げた象徴的な企業です。スタバの体験は、「ザ・サードプレイス」という店舗コンセプトに象徴される、日常で手に届く少しリッチな時間です。 このスタバの体験は、ブランドのデザイン(ロゴやグラフィック、店舗のデザイン、店内音楽、スタッフ教育)を含めて非常にクオリティの高いものですが、ある意味、既存概念の「スタバ流ベストコーディネート」と言えます。日人にとってスタバが圧倒的に新しかったのは、当時のコーヒー文脈「こだわり・うんちく・男性的」を、「カジュアル・ファッション・中性的」に変えたことです。そして今回は、スタバを日でこれまでに無いコーヒーショップへと成長させた独自の体験デザインについ

    スタバがデザインした「コト」―体験デザインがブランドをつくる。
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    wemra 2013/10/30
  • 企業ブランド総合評価、グーグル2連覇--2位はアマゾン、3位は味の素が"躍進"

    日経リサーチは18日、過去10年間のデータに基づいて有力企業ブランドを多角的に評価する「ブランドX(テン) -ブランド戦略サーベイ10年分析<2004-2013>」を発表した。その結果、総合評価の1位は2期連続でグーグルとなった。 同評価は、10年間継続してブランド力を測定した有力企業のデータを分析し、ランキング化したもの。各社のブランド力を表す測定スコアの平均値だけでなく、スコアの動きも加味した独自指標「企業ブランド・ディケード(BD)指数」を開発し、その総合スコアを元に「力」と「勢い」を兼ね備えた企業ブランドのランキングを算出したという。 同社は2013年7月、第1回として2003年から2012年までの10年間のランキングを発表。第2回となる今回は、2004年から2013年までの期間について評価を行い、2013年9月に発表した「ブランド戦略サーベイ2013」の結果をランキングに反映した

    企業ブランド総合評価、グーグル2連覇--2位はアマゾン、3位は味の素が"躍進"
    wemra
    wemra 2013/10/22
  • C.E

    CAVEMPT, CAV EMPT, SK8THNG

  • The Next Microsoft — Minimally Minimal

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