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ブックマーク / kusanone.exblog.jp (1)

  • 今後の傾向は、記事の有料化と、ネット企業対抗 | ネットは新聞を殺すのかblog

    経営者は焦り始める。社内の周りの人間に相談するのだが、日頃の話し相手である中間管理職は有効な答えを持っていない。まさか30代の若手からアイデアをもらうわけにはいかない。そこでほかの社の経営者や、業界団体、関連企業トップなどと意見交換する。 同じような考えを持っている人たちとの意見交換だから、自分の漠然とした思いに自信を持つ。やはり以前から考えていることは正しいのだと、それを実行に移す。 ▼1つは有料化 経営者層が以前から考えていることとは何だろう。新聞業界の場合だと、1つはニュースの有料化である。 「ネット上でニュースを無料で出したことが間違い。愚策だ」と怒るベテラン記者を何人か知っている。新聞協会の会合でも、ニュースを有料にすべきだ、という意見がよく出るという。純粋に広告で運営されているテレビ局と違って、新聞社は購読料、通信社は配信料という形でニュース記事を販売している。今まで代金を得て

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